くぅぅぅ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


外はこんなに晴れているのに、、、

心はこんなに

待ちに待っていた日なのに、、、



遡ること…24時間前土曜日のこと

【真冬の寒さ】とお天気の通知が届き

そんでもって朝から雨降り…



いつも通り朝のルーティンを終え

家から自転車で20分弱自転車DASH!

カッパを装着しケア先のお宅へ



何度も届いた[真冬の寒さ]のおかげで

防寒対策もしっかりとほんわか

冬用の下着上下を着て、レインの下も防寒着グッド!



朝食や着替え、デイの送り出し

ディの車を見送った辺りから

私の体に微妙な違和感…ニコ


シーツ交換や洗濯・掃除・ゴミまとめ…


そして諸々問題なく済ませ、、、

午前中のケアを無事終了気づき



このタイミングで自己紹介ニコニコ?!


こっち方面のケアの時に

ご挨拶に寄らせてもらう神社さん


この日も

帰りはちょっと遠回りして…

沼袋氷川神社キラキラ

画像はお借りしました


雨も小雨になってきて

誰もいない中


その空間の時間を堪能する

オレンジのレインに身を包んだ

訪問介護ヘルパー

これは昨年の…島忠の駐輪場でニコニコ

購入して直ぐそれ着て移動自転車〜の場面です音譜


↑この格好でフードは外してますよ〜

1人微笑みながら

敷地内を歩き回り。。。

シャカシャカ…シャカシャカ…音をさせながら歩き回る


本殿横にある摂社にも

それぞれご挨拶お願い

摂社の1つ…[牛頭天王]の天王社で

無意識にお願いをしておりました…


数日前にも現れていた

微妙な違和感&痛み…


日々のケアの中で

その後ソレは現れることなく

仕事中のコルセットは必須なのですが…真顔


数日ぶりに

急激に下がった気温…寒さのためか、、、


やり過ごせた気と思っていたところへ

忘れてやしないかいキメてるとばかりに

再び舞い戻ってきた

あの独特の違和感…痛み滝汗滝汗滝汗


家に着いた安心感からか

微妙な違和感は

徐々に痛みへ、、、


そして動き困難へガーンガーンガーン



何もかも手放し[やらない]選択パー

いつもは水周りやらなんやらのお掃除タイムなのです

母が以前送ってくれたデカいクッションに

体を委ねまくる私


[王様もダメになるクッション]という名の

めっちゃおっきいクッションなんです

画像はお借りしましたほんわか


ほぼ横になったような状態で

仰向けや右向き・左向き・・・

同じ姿勢もキツイし

かといって座るのもシンドい…ぼけー

普段なら眠くならないタイミングで

異様な眠気に襲われ


寝て…目が覚めて…体勢を変え…

↑これの繰り返しゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



繰り返しつつも

翌日に控えたレッスンが気にかかる


この体でいけるのか?

電車と歩き…このままではヤバいアセアセ


また昨年の夏のように

動けなくなるパターンか


はたまた翌朝治ってるパターンか


いや、

夜中に状況変わるパターンもある…絶望


とにかく今日は何にもせず

身体を休めることに集中っ!!


いや、でも明日ヤバかったら

早めに連絡しないと・・・



もはやその場で決定することなどない

ズルスルの思考が私の中を

延々と廻り続け…そして眠る…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夜は夜で眠りにつき…

明けて日曜


朝起きた時

おぉ〜昨日あんだけ寝たからかなー

体が楽になってるわ〜


腰も悪化してないし

いい感じ〜ほんわか音譜


といい方向に動いて

[休みの連絡]のことは頭から抜け


着ていく服や

レッスンに持っていく荷物の準備…

行くまでにやること…


行ってからの楽しい時間を想像し

ワクワクに気持ちが上がりつつアップアップアップ


朝のルーティン気づき



ぬぬっニコ?!



時間経過と共に

ジワジワと呼び戻される体の記憶…


戻されなくていいっちゅ〜のに

やってくる腰の奥の違和感…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



痛い。とも違う…

奥の方〜に大元の塊があるような、

変な感覚を自分の体の中に感じる



これまでにも何度も味わってきたぞ

これを残したまま

気持ちだけでは動いてはいけないのだ



迷惑がかかるから

やりたいことだから


行きたい

約束してた


これまでも何度となく繰り返してきた

自問自答の数々、、、



が、気持ちや心だけではなく

体とも相談しないといけないのだ


心も大事だが

身体も大事なのだ


ちゃんと

自分の心と体を

自分で感じ守らなければ


あとで痛い目にあうのは

これまた自分の心と体なのだ

経験したからこその思いなのだ。。。笑い泣き




とはいえ

行きたいレッスン

受けたいレッスン

会いたいきみえ


行った先での楽しさや嬉しさ…

その時間と空間が私の中でグルグルして

決断できないショボーン



電車に乗る…乗り換えの時の人の波…


立っていても座っていても

今の体では…ちとキツイ…



私の時間でもあるけど

相手にとっても大切な時間なのだ


早く決断せねば・・・




レッスンに行きたい

休みたくないという気持ちと


この体の状態を

明日に引きずりたくないという気持ち




ギリギリまで悩み

体を休ませることに決めた。。。




決めた上で連絡したにも関わらず

気持ちがモニャモニャしてたけど…真顔



当日 直前の連絡に

(しかも他の方のレッスン中に汗)

スマートな対応と今後の話もしてくれた

きみえに心から感謝なのですおやすみ


レッスン中だった恵ちゃん

お邪魔してごめんなさい。そしてありがとうほんわか




結局 お天気のいい日曜日

お日さま大好きな私は

家から出ることなく・・・


ウダウダ、ゴロゴロ…の

何にもしない…アレコレ考えない…


普段なかなかやらない

[何にもしない日]を過ごしたのでした

まだまだ頭の隅っこで色々考えちゃってるけど笑い






ダラダラしすぎて

今夜眠れるのかしらゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ