立春…そして寝不足の朝なのでした

興奮からか、仕事終わりに頂いた珈琲かあせる

自分の予期せぬ時間に目覚め…目

結局朝方4時頃までゴソゴソ、、、何やっとんねんねー




土曜日は

月イチ婦人科通院日病院


いつもは軽く問診をして

処方箋を出してもらっておしまい。

だけども、この日は検査づくし指差し


飲んでる薬の関係で

血液中の数値を確認するための血液検査


ずっと前から筋腫があって

その経過を見るための子宮内視鏡検査

私の場合はホルモンの関係もあって

だいぶ前から[ほぼ問題はないだろう]という状態です


そして区の子宮頸がん検診





色々あるから時間かかるかも…と

いつもより遅くなる覚悟をしていたら


全ての検査を終え、処方箋を受け取っても

予想以上に早く終わったのですニコニコ



午後からの予定に向けて

気持ち高まるアラフィフひろみラブキューン



人生100年といわれる昨今

その半分を迎えようとしている…


これまでとは

もっともっと違う[私]で

この1年を生きよう


そんな思いが湧いてきた

昨年の誕生日。。。アラフィフ最後の誕生日指差し




心のままに動き出し


何かに参加したり

人に会いに行ったり


今までも

そうしてきたことはあったけど、、、


これまで以上に


心の中に湧いてきた

自分の気持ちを大事にしよう


ふと思ったり

ふと感じたことを


心の中や頭の中で終わらさず

少しでも動き出す


そんな自分でいる1年を過ごそう

今年限定じゃなくてもいいことなんですけど

妙に今年1年は

その思いを強く持って生きよう。って感じたのですほんわか



そんな思いが湧きまくっている時

大好きなきみえのブログで

思わぬ記事を目にしたのです物申す


看板持ちそれがこの記事看板持ち


歌い手でもあり

俳優…役者でもあり…

魂からの表現者だと私は感じているおやすみ


そんな彼女は

ボイストレーニングの講師でもあるのです



発表会へ向けてのレッスン生募集気づき



なんということでしょう〜びっくりおねがいラブ



レッスンを受けてみたい。と

何度も詳細を覗いていた日々



歌や芝居だけじゃなく

人として…考え方や捉え方、感じ方…

あらゆる面で

私が惹かれまくっている人



尊敬もし、嫉妬もし、憧れもし…

そしてやっぱり大好きな人



そんな彼女のレッスンを受ける

しかも

発表会へ向けて。。。


何かが心で繋がったアラフィフ…のイメージ


[なにかに取組む]

[今の生活とは違う環境に身を置く]


これまでのように

漠然と…衝動的に…ではなく


この1年の中で

意識してその時間を作ろうと思った




大好きな人の

触れてみたかったレッスンの時間を


もっと身近で感じたかった

その空間とそのエネルギーを



そのどれもこれも

満たすことができる



それを聞き、

私はどうするか。。。





そりゃーーー

やるわよ爆笑爆笑爆笑


いやはや

前置きが長くなったけども

えっ?!今までの前置き、、、アセアセ汗



その初レッスンが

昨日の土曜日。。。立春の日だったのです





人は。。。


ほんのちょっとでも

心に感じたものを受け取って


ドキドキしても

怖くっても

不安があったとしても


なんかしらの形で動いてみると

必ずナニカ受け取れる



ドキドキも不安も怖さも

全てを越えて動いてみると

想像だけでは体験できないものが

自分のもとにやってくる



嬉しいや楽しい。ってこともあるし

驚きや気づき。ってこともある



言葉では言い表せないような

なんとも言えない感情だって味わう



そんな経験をしてきてるけど

いざって時に

ジタバタしたり…悩んだり…

まだまだ踏み出せないこともある



だけども踏み込んでみると

やっぱり

自分の想像を超えた感情を味わう


きみえの初レッスンキラキラ



まさにそうだった



学びもいっぱいあった

気づきもたくさんあった


嬉しいとか楽しいとか

そんな言葉じゃ足りない



内側から湧いてくる

なんとも言えない感覚


心が喜んでいる

喜びがワワワァ〜っと広がっていく感じ

ますます分かりずらくなったわよねー



噴水のように

身体の中からどんどん湧いてくる感じ





知ることも

感じることも


気づくことも

分かることも


まだまだ色々あるけれど


今からこの先の時間が

楽しみでしょうがないのです





個人的なお話のようだけど


やっぱり人は

何かしら…ちろっとでも動いてみると

自分の想像以上のナニカを

必ず感じることができるあえて断言ひらめき電球


って話です爆笑

出たでた、強引に〆るパターンねー






舞い上がった気持ちを持ちつつ

舞い上がってて大丈夫かしょんぼり?!


日曜日

これまた大好きな方からの

素敵なタイミングでのありがたいお話で


とあるパーティーにクラッカー


ビルの30階にあるホテルで

ランチをしながら…のほにゃららなんやねんおーっ!



美味しい料理は

楽しいおしゃべりと共に

どんどん私のお腹の中へ、、、


そう!

ほとんど写真を撮っておりません笑い泣き


唯一撮ったデザートの写真ゲラゲラ



相変わらず

ブログを短く収められない私です…ニコ






1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ