アラフィフ

久々の家飲み。。。


久々、街中ショッピング音譜




1人の時間もけっこう好きだ


でも 今回は

1人では味わえない貴重な時間



数日後に誕生日を迎える娘と

久々に2人の時間を過ごした




学校やバイト、友達との予定…

いろいろ満喫している20歳おやすみ


家にいる時間も

グンッと少なくなった娘


誕生日くらい

一緒に外で食事しようナイフとフォークと思い


娘の好きな…焼肉気づきで店を予約ニコニコ




生ビールで乾杯ビール音譜

母、久々の生ビールで写真どころじゃなく笑い

すでに飲みかけ生ビール…ニコニコニャハハ



前菜からサラダ…握りや小丼…

色々あって、どれもこれも美味しくって。。。


料理の写真はコレだけですゲラゲラ


お誕生日のデザートも無事登場し

毎回、母はそこがドキドキ…


娘はデザートの写真などちゃんと撮ってましたヨほんわか



[撮る]→[何かに載せる]という思考が

〖今娘といる時間〗では無いところへ

私の意識が行ってしまう…と感じて


途中から私は撮影を放棄気づき

美味しくて写真どころじゃないってのもあるわねもぐもぐ





娘と話せる時間

娘と食事できる時間


今しかできない時間


何気ないようで

とっても貴重な時間



店を出たあと

2人で新宿の街を歩き回った



私1人では入らないような

若い子達がウヨウヨしている店


可愛すぎる服が並ぶ店



「お母さん、コレいいんじゃん」


 

店先にあったバッグを見て娘が言った


そのまま店内のモノも見始め・・・

いつの間にか私のバック選びになり


「いいじゃん、それ買っちゃえば照れ?」


娘の言葉に背中を押され

自分のバッグを購入爆笑気づき

こういうタイミングでないと

なかなか自分のものを買わない私…


娘の誕生日の食事の後に

自分のバッグを娘と選び購入する母ゲラゲラハハッ

写真はイメージです


その後も街中を歩き続け、

娘の行ってみたかったという

オシャレな洋菓子店の並ぶ地帯へ地帯ってねー




娘も私も、母にまで…

いつも贈り物をしてくださる方へ


ずっとずっと

何か…何か…と探していたのですが


そのオシャレな地帯で

娘と一緒にあれこれ言いながら

選ぶことができましたプレゼント

気になるモノが多くて

自分達にも幾つか買ってしまいましたニコニコ



お腹も落ち着いてきたし

このまま帰るのもなぁ〜。。。と


[軽く飲める店]を探しつつ

新宿を後にし

地元寄りの駅へ移動DASH!



そっち方面でも

娘と私が行ってみたかった店があり

これまたお菓子の店なんですけどねゲラゲラ


これまた物色…そして購入ジンジャーブレッドマンチョコピンクマカロン





[軽く飲める店]を歩き回って探すうち

家帰って飲むか?ってことになり


結局 駅から歩いて家へ向かい。。。


途中カクヤスでお酒を、

コンビニでおつまみを購入し…


予想外の

娘と家飲みびっくり爆笑ラブ


画像はイメージです



バカリズムの脚本で

面白い特番があるんだよほんわか



そう言って

娘がパソコンをテーブルにパソコン


チャチャチャ…と操作して

その特番とやらを見ながら


買ってきたモノをひろげまくり


娘と2人で

飲んで、食べて、笑った




なんでもないようなことが〜♪

 


なんて歌があったけど。。。



娘と2人で特番観ながら

一緒に買ってきたモノ食べて


お酒飲みながら

喋って笑って…何気ない時間…




そういう時間を過ごせるって

なんてしあわせなんだろう



娘、もうじき21歳 

 


その歳の私は

今の、この自分の状況を

全く想像なんてしてなかった




この環境や

この出来事を


こうして過ごす

何気ない時間を


こんなにも

しあわせだと感じられることも



あの頃の私には分からなかった




人に言われて

[知る]ことはできても


きっと[分かる]ことはできない




ここに辿り着くまでに

過ごしてきたこと

感じてきたこと


出逢いや別れ

ご縁や繋がり




積み重ねてきた時間が

私に気づかせてくれた



こんなにも

たくさんのしあわせに囲まれてる


自分の周りには

愛に溢れた人たちがたくさんいる



この世に生まれ

今こうして

存在している。。。


もうそれだけで奇跡


そんな奇跡の中にいる私たちが

出逢う。。。


奇跡の連続




奇跡もしあわせも
人から言われて感じるものじゃなく

自分自身が感じるもの

人からどう思われ
どう言われようと

あなたのしあわせは
あなた自身が感じるもの



他の誰でもない
あなたのしあわせ



あなたがしあわせだと思うのなら

どんなものでも
どんな事でも


あなたのしあわせ






好きな人たちが

大切な人たちが


笑顔で

元気でいてくれる。って


しあわせなことだなぁ。。。


昨年 娘の20歳の誕生日旅行の時の1枚…


1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ