久々に[夜更かし]ならぬ
[夜明かし]をしてしまった

自分がやっておいて
してしまったもなにもないけれど

それだけ自分にとって
不本意な[夜明かし]だったのだ


金曜の夜。。。

ここ数日夜更かし続きだったから
少し早めに横になろうと思っていた

いつものように携帯の電源はOFFにし、
ある時期から
夜…遅くとも就寝前には電源をoffにしています携帯

布団に横になった。。。が、

ふと頭に浮かんできたことが
気になってしまい

スッキリしないから
調べちゃえ!と
携帯の電源をONにしてしまったピリピリ
普段ならそんなことになっても
携帯開いたらキリがなくなるからやめとこう。と
電源を入れることはないのに…

今思えば、
私はすでにこの時点で
[夜明かし]の道へ踏み込んでいたのだ真顔


布団に入ったまま

部屋の電気は消したまま

気になる言葉だけ検索した

今となっては

何が気になったのかさえ思い出せない…泣き笑い


そこから
何をどう誤ったのか。。。

これまでやったことのない
ゲームアプリをインストールし
遊び始めてしまったのだ驚き無気力真顔
しかも日付も変わろうという時間に…汗



やったこともないやつだから
チラッとやって
適当なとこでやめよう〜

なんて気楽な
ほんの気まぐれ心だった・・・



分かってたはずではないか!!

私はゲームをやり始めたら
ひたすらのめり込んでしまうことを…

時間も気にせず
没頭してしまうということを…

だからこれまで
ゲームの類をしないでいたのに・・・

あぁ、、、
なんということでしょう・・・不安不安不安


こうしてひろみは
魔の[夜更かし]からの[夜明かし]を
送ることとなったのです物申す


次の日の土曜
いつもならケアがあって
そんな過ちを起こさないのだけど
過ちなんかいっねー

翌日の土曜日は
月イチで行く婦人科診察の日

はい。そうですぼけー
気持ちが[休みモード]になっていて
ちょっとくらいの夜更かしなら大丈夫〜♪
なんて思っていたのです
結果、ちょっとくらいの夜更かしで終わらなかった


病院から帰ってきたら
寝ればいいや〜

なんてお気楽な思いで
ひたすら携帯と向き合っていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


若かりし頃と違うから
さすがに寝ずのままでは良くないな。と
小一時間ほど眠った
通院前に夜更かし&夜明かし自体よくないねー


翌日の朝
私は月イチの薬を飲む日だった

服用後1時間は
水以外飲み食いしてはいけない

寝不足な上に
空きっ腹のまま家を出発


婦人科はいつもの如く
問診と処方箋を出してもらい
あっという間に終了気づき
いつもより早めに家を出たので
予約内の順番も待つことなし。だった


そのまま
クリニックから近くにある図書館へ自転車DASH!

図書館から予約本の準備ができました
メールが届いていたので

その本を受け取り
とっとと帰るつもりだった

…つもり…だった・・・

無理だったぁぁぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

図書館へ入った途端
予約本の貸出手続きをし

そのまま別の本棚へ。。。

寝不足も空きっ腹も
忘れるほど全く感じず
あれこれ本を見て回った


数冊借り、気持ちも上がって
そのままドラッグストアへ

買おうと思って買いそびれてた
家の色々を買って帰ろう〜。と

再び買い物に夢中になり
寝不足&空きっ腹の意識は
どこかへ吹っ飛んでいた


夢中になっていたから
吹っ飛んでいたのであって

それが終われば
舞い戻ってくるのです


ひろみは猛烈な空腹感に襲われたピリピリ


買い物袋を自転車のカゴに入れながら
とてつもない空腹感と
少しの眩暈を感じつつ…
元々血圧も低いので
いろんな不具合が一気に押し寄せてきた感じ汗


無事家に帰り着き
とっとと昼ご飯を作り
9時前に家を出て既にこの時昼近く…

ご飯食べたら
胃に血液が集中して眠くなるでしょ?

寝不足だと
それが倍の状態で押し寄せてくるのよおいで


食後に借りてきた本読んで・・・


眠気が襲ってくる…寝るぐぅぐぅzzz
目覚める…本読む本…寝る…


なんて過ごし方なんでしょうクラッカークラッカークラッカー


そんな時
ふとアメブロを開きました


いつも読ませていただいている方の
ブログをいくつか読み…

私の大好きなきみえの旦那様である
ゲンさんのブログ音譜

それを読んでたら

なぁ〜んてタイムリーなの

これは、
[夜明かし]した私に向けた
見えない存在からの
メッセージ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き?!

などど勝手に解釈してしまうほど
グロッキー状態な私に突き刺さったのです

いやいや。。。
ゲンさんはゲンさん自身のことや
そこからの気づき…を書いていて…

いつも いつも
優しさに溢れ…そして深い。

そんなブログなんだけれども。。。

今回ばかりは
いろんな意味で心に刺さりました笑い泣きキューン




でもね、
久々にやっちまったなぁ〜。とは思ったし

病院終わった後に
○○神社行きたかったなぁ〜。とか
もっと○○したかったなぁ〜。とか

ちろっと考えちゃったけど

これはこれで
たまにはこんな私の日もいっか
自分の中で納得しました照れ


本読んで…寝る…本読んで…寝る…
お腹空いてご飯食べる


こんな日もあり。なのだ!
。。。たまにはニコニコ


また明日から
利用者さんのお宅からお宅へ
自転車で走り回りますわ自転車DASH!

なんてたって
[訪問介護ヘルパークローバーひろみ]ですから〜
戦隊モノのタイトルみたいだけどゲラゲラ


何が言いたいかってぇと

どんな自分も
自分自身が否定しちゃいかん

ってことですわ合格
無理やりこじつけてないねー




ここまでお付き合いくださり
ありがとうございます愛飛び出すハート


1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ