〖しあわせ〗だと
感じられることの…しあわせ
そして。。。ありがたさ


今日の日差しは
いつもに増して[太陽ビーム]がステキニコニコラブラブ


毎日自転車で走り回ってます

訪問介護ヘルパーのひろみです爆笑




いつものように

自転車DASH!で走っていたある日


ふと


しあわせを感じられる。。。


そんな今の自分の状態が

これまた

しあわせなことだ…という思いが



自転車に乗り

過ぎていく景色を見ながら

ジワジワ身体中に溢れました






ちょっとしたこと

ふとしたことに気づくこと



日常の中に


[ありがたいなぁ]

[しあわせだなぁ]


そんなふうに思えることを

たくさん感じられること



そのことも

全てありがたいなぁ。。。なのですほんわか





豊川稲荷さまのすぐ目の前にあるビルの一角…

とっても綺麗な色・いろ・色…でした照れ


昔からずっと

そんな私だったわけではなく…



あんなことやこんなこと・・・

心も体も

いろんなことを味わってきました

そんなアレコレ話は🌻🌻🌻←コチラに看板持ち




しあわせを感じられることが

ありがたい。。。



あの頃の私が

こんな言葉を発するなんて


そんなことを感じられるなんて


夢にも思わなかったし

希望の欠片も持っていなかった




消えてなくなりたい。。。




そんなことばかり考えてた私が



自分自身の周りに

[ありがたい]や[しあわせだぁ]を

たくさん感じられる。。。




そう感じられる[私]という人間が

今この[私]でよかった




心の底から

そんな思いが湧いてくる



その私をこの世に生んでくれた

父と母の存在


出逢ってきた人達

関わってきた人達

繋がっている人達


その全てが

今の[この私]を作り上げてる



楽しいことも

嬉しいことも


辛かったことも

苦しかったことも


全てひっくるめて


今の私になるために

必要な出来事たち。。。

大切な感情たち。。。



ぜぇ〜んぶありがたいこと爆笑

今の私にとって。。。ねヒマワリ





ここ最近

これまで思い出さなかった頃の

昔の自分のことを

何気なく思い出したりする



小学生や中学生…

短大や社会人になってから・・・



いろんな時代の記憶自体は

それぞれちゃんと残ってるし

映像も浮かんでくるんだけど



どこか他人事のような。。。



冷めてる。とかそんなんでもなく

すごく遠い過去の出来事というか…

確かに年齢的に考えて[遠い過去]なんだけどさねー



私のことだけど私じゃない。。。

。。。みたいなますます分かりずらっゲラゲラ




って

ややこしくしておきながら

解決してない話なので。。。


この辺で爆笑気づき

ここで終わるんかい〜っ叫び





今日は

〖豊川稲荷〗さんへ

今年最後のご挨拶に行ってきました


朝早めに出たつもりだったけど

行きの電車は若者が結構乗ってて。。。

「若者、朝早いなと1人思うアラフィフにやり




豊川稲荷さんでは

上の写真以外全く撮ってませんニコニコ





ご挨拶を終えて

せめて1枚撮っとくか…と


少し離れた所から…と数歩歩いた先に

見えた景色が

ブログの途中で載せた紅葉たちです照れ



ビルの一角に

ほんの少しだけ造られた

とっても素敵な空間でした



こんな色とりどりの

素敵な場所に

だぁ〜れもいなかったので



ずっと笑いながら

ありがとう〜を連発しながら

1人でしあわせ空間満喫ですラブ





1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ