感じるな!受け取れ?!


日に日に

朝晩の空気が冷たく…時に痛く…


それでもやっぱり

天気のいい日は

自転車で走りたくなっちゃう

アラフィフひろみです爆笑

あれやこれやのこれまでの人生&自己紹介は

コチラに→🌻🌻🌻指差し





またまた恒例の(?!)

自転車で明治神宮〜自転車DASH!



毎回鳥居や本殿の写真もつまらないと思って…

今日は木しか撮ってませんニコニコ


色鮮やかでしたよぉ〜



たぶん今月はもうこれないだろうな…
という思いもあって

今日行っとかなーーー歩く歩く歩く




いつものように参宮橋側から入り
色とりどりの木々の中
ジャリジャリと足音を立てながら
本殿の前の鳥居に差しかかると。。。

花嫁さん達が

ちょうど目の前にやってくるタイミング気づき


花嫁さん遭遇率高しラブ
出逢いの兆し高し!!本当かねー?!


今年1年のお礼とご挨拶気づき


名残惜しい気持ちを持ちつつ
もうひとつの目的の場所へ



明治神宮へ行ったら
また買おう。と思っていた〖お香〗

決めてたものを幾つか手にして
ふと目に入った別のお香。。。

見たことないやつキョロキョロ
初めて見るやつキョロキョロ

箱を開けて置いてあるものを
そっと嗅いでみた。。。


いゃ〜ん
めちゃめちゃいい香り〜ラブ気づき


じゃ、一緒にこれも?!

んあっびっくり
意外にお高い。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




悩む、なやむ、悩む、なやむ・・・
凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔



お香のコーナーの前で
箱を手にとったり嗅いでみたり
また箱を戻したり…

アラフィフひとしきり悩んだ末、


いや、こんなに悩むほど
この香りが気に入ってんなら
買わなきゃ
ずっと気になるわーーー

やっぱこれ買う!!

左の方が悩んだお香。右のはお目当ての好きなお香。


結局買いましたわ爆笑

そして
買ったことでワクワクが増し増しですアップアップアップ


空が青々としてキレイだったー




行き交う人の中

淡々とお掃除をされているおじさん。


私はこのおじさん達の存在にも癒される…

そしてこのお掃除の技がいつもすごいと思うのだ。


明治神宮と自然を満喫した後

再び自転車を漕ぎまくり。。。



自宅を超えて

同じくらいの距離を走り続け



駅前の先にある本屋さんへ



ずっと探し求めているスケジュール帳と

本屋で買いたくなった[本]

Amazonとかでポチらず、なぜか書店で買いたかった本。


昨日、外出した時に

新宿の紀伊国屋書店に寄れたんだけど

予想してたようなスケジュール帳が無くてあせる

たくさん置いてあるんだけども、

私の望むものがなかったのぼけー



買える気満々、買う気満々だったから

ちょっぴり残念ではあったけど


きっと買える。いい時に買えるはず。

となぜか確信のような思いもあってほんわか



そしたら


夜になってふと

あの本屋ならあるかも

という思いが湧いてきた


それがその駅前の先の本屋さん




あったよ、あったよ、

ありましたよぉ〜ラブハート



欲しいタイプのスケジュール帳も

買いたかった本も


どっちも買えましたよぉ〜爆笑爆笑爆笑




嬉しいがいくつも幾つも重なって

朝からずっと

ニヤニヤしてる


ほんのちょっとのことだけど

何気ないことかもしれないけど


私にとって嬉しいと思えること

私にとって楽しいと思えること

私にとってありがたいと思えること


そういうことを

いっぱい感じられる


そういう気持ちになれる


時間にも心にも

余裕があるから


気づけたり…

感じたり…

できることなのかもしれない


これは金曜のケアの前…利用者さん家へ行く直前

マンションの外階段から見えた夕陽


数週間

ケアの合間にご挨拶する神社さん


その時に、気のせいか…なにか…


感じるな。受け取れ。


なになになにー驚き驚き驚き

感じちゃダメなの?!

感じないで受け取る。ってどゆこと〜


その時は

一瞬、意味不明で分からん汗と思いつつ


私の中で思い当たることがありました




頭で考えることが多すぎる

思考ガチガチ…という私から


[自分の感覚を大事にしよう]

[自分の心の声に耳を傾けよう]


その思いが強まって


感じる、感じる、感じようーーー!!

なんでもほどほどが大事なのよねー


なんかちょっとね

スイッチの違う方向に行き始めてたんですよ


[感じる]ことを[感じよう]としてた

意味分かりますかアセアセ?!



[感じよう]と頭で考え始めてたんです



だから


感じるな。受け取れ。



だったのかなー。と

あらヤダ、また頭で考えてる泣き笑い?!




今日はもう〜

ワクワクニヤニヤしまくりで

自転車漕ぎまくってましたわデレデレ





全然話違うんですけど

[携帯の指紋認証]分かりますか?

違いすぎやしませんかねー


私、いろんなのに指紋認証でロックして

しかも親指と人差し指グッド!


この季節ひび割れになるんですよ

で、薬と絆創膏…そうすると。。。


こ〜なるじゃないですか〜

見苦しいので加工してみましたニコニコ


今、私ひび割れ2箇所

しかも親指と人差し指なんですよおいで笑い泣き


そのたんびに

番号打ってたんです


そしたらね

ふとした拍子に親指触れたら

反応する角度があって


あの写真の状態の親指で

指紋認証のロック解除びっくり気づき


これはこれで安全なのか?!


と思いつつ

すごいな、指紋認証。と

絆創膏の指で何度も試す…アラフィフデレデレ





話が飛びまくりましたが

ついてこれてましたか爆笑



ここまでお付き合い下さり

ありがとうございます花




一人でも多くの人が

心から笑える日が増えますようにハート


ありがとうございます照れ