ひろみです(ちなみに父はヒロシです)


誰やねん?!と思った方、

私の人生サラッと自己紹介🌻🌻🌻指差しコチラです




秋から冬の空気に変わりつつある

今日この頃。。。



自転車に乗り

ケアへ向かう朝の空気が

日に日に冷たく…時に痛くゲラゲラ


その変わり

冷たく感じるその朝の空気は

とても澄んでいて


寒いけど心地いい。。。


頬にあたる風は冷たく痛いけど

心はとっても清々しい




ある朝。。。

ケアに向かういつもの道

駅前の通りにある五差路


信号待ちをしながら

何気なく目に入ってくる光景




朝の交差点

行き交う人々…行き交う車…


会社へ向かう人

子供を送る自転車のお母さん


杖を着いて歩くおじいさん




五差路のありとあらゆる所に

いろんな人がいる





その光景をみていたら



ここにいる全ての人に

それぞれの人生があるんだ



ふいに

そんなことが頭に浮かんできて




それぞれの人生があるなんて

そりゃそうだし

分かってることなんだけども…




こうして何気なく歩いてる人

すれ違う自転車の人

通り過ぎるバスの中にいるたくさんの人…



みんな、みんな。。。


一人一人に

それぞれ違った人生があるんだ


似てるようでも

誰1人同じ人生は無いんだ



人の数だけ

違った人生があるんだ



そう思いながら

改めて

過ぎていく人達を眺ていたら



なんだかとてつもなく

すごいことのような気がしてきて



生きてる人の数だけ人生があるなんて

めちゃめちゃたくさん

いろんな人生があるんじゃん



すました顔して歩いてても

それまで生きてきた日々が

それぞれに刻まれてるんだなぁ




なんかすごいじゃん

なんかすごい世界じゃん




そのとてつもない世界に

私は生きているんだ




なんだかスゲェ〜デレデレデレデレデレデレ




と、信号待ちの僅かな時間の中で

想像がスケールアップし


1人やや興奮状態で自転車に乗る

訪問介護ヘルパーなのでした自転車DASH!





〜オマケの話ほんわか


会社の健康診断があり

いつもと違う病院へ行き


採血跡がいつもと違う皮膚状態になり

人によってこうも違う…を

体感している真っ最中です笑い泣き笑い





一人一人の人生が

それぞれにとって

しあわせでありますようにハート



ありがとうございます照れ