ラストアラフィフ。。。

映画のタイトルみたいじゃない指差し?!
耳全然そうじゃないゲラゲラ?!

ひろみです照れ

自己紹介コチラです右矢印🌻🌻🌻


感謝、感謝、そして感謝。。。

笑い、涙、そしてお腹いっぱい。。。



昨日 10月7日 は

私の生まれた日なのでありました



ここ数日間とは大違いの

桁外れに寒い最高気温14℃アセアセ

しかも

冷たい雨が一日中降り続けた土曜日


私の好きな煮物を作り

沢山のプレゼントを持って

私の母が家まで来てくれたのです笑い泣き






夏休みの数日間、

娘が母の家に遊びに行った時


いいな。

私もお母さんの家ゆっくり泊まって

お母さんのご飯食べたいなーぶー


お礼の電話をするはずが

娘を羨ましがり

つい心の声を発してしまいあせる


それを聞いた母は


そんな風に思ってくれてたんだね

もう少し涼しくなったら

ひろみの所に持っていくからね!



そう言ってくれてたのが先月


そして今月入ってすぐに

「7日の日 何時頃終わる?」

母が電話で


仕事だろうから

荷物だけ置いてサッサと帰るから。



これまで

金曜のケアは朝イチから8件自転車DASH!

家に帰るのは夜7時前…



それがですねニコニコ気づき



先月のうちに

引っ越されたり、施設入所があったり、

ディの迎えが無くなったり…と

終了したケアが幾つかあり


しかも、それが夕方に集中し。。。


普段ではありえない16時終わり笑い泣き



でもそのおかげで

母の来る予定の金曜日

予想外の早さで会うことができましたラブラブ

ホント、期間限定のケアなし状態です気づき



ケアが終わりに近づくにつれ


気温もどんどん下がり

雨の降りも強まり


母が来てくれる。

母に会える。というワクワクと共に


こんな日。。。おねだり

大丈夫かな…無事着くかな…


不安でソワソワし始め

途中何度も母にメールを送り


迎えに行く。というのを

「大丈夫だよー。

   駅からゆっくり行くから」と

明らかに、仕事終わりの私に気をつかって…


そうは言っても

この雨の中荷物持って。。。

何より家まで辿り着けるか心配あせる

引越し以来だし、

しかも駅から来たことはなかったハズアセアセ


寒くない所で待っててね!!


そう母へ送り

最後のケアの家からそのまま駅へ自転車DASH!



母をそんなに待たせることなく

無事駅で合流音譜



家では

母が持ってきてくれた物を広げまくり

一つ一つにテンション上がりまくりアップアップアップ


前もって買っておいた

母への甘い物詰め合わせ気づき

餡子とかチョコとか大好きな母へ

和菓子色々を買ってひと袋に詰めましたニコニコ


画像はイメージです指差し


一緒に外で食事でも…という考えは

予想外の寒さと雨に断念。。。ではなく


母が[栗おこわ]も持ってきてくれて

私はソレと煮物でご飯爆笑


家出る前に食べてきたから。。。

 

そう言って

遠慮しているのかと思った母は


ご飯より甘い物がいい照れ


さっき私が渡した袋から

どら焼きを1つ出して食べてました飛び出すハート

母が美味しそうに食べ物を食べてるのを見るのが

なんだかとっても嬉しいのですほんわか



2人が思ってた以上に

家の中でゆっくりした時間を過ごし


父の話や私の旦那さんの話…

懐かしい話や

最近のお互いの話…


毎日電話はかけているけれど

こうしてゆっくりと

いろんな話をするのは久しぶり照れ





時間にしたら短いけれど

その数時間の中で

お互いにのんびりゆっくり。。、

満喫した時を過ごせましたおねがい

日が変わってからも

母も私もその余韻を味わっていて

電話越しにお互い意味もなく笑いあっていました笑い





そしてみんなから

いろんな形で

お祝いのメッセージがラブ気づき



Facebookのタグ付け…ってやつで

最初分かってないから

やたらタグ付けされてるなー。って笑い

懐かしい写真をやたら載せるからぁ〜


一人一人のメッセージに涙。。。笑い泣き

写真を見て

色んなことを思い出しては涙。。。笑い泣き




温かくて

愛がいっぱいの言葉の数々に、

みんなから届く想いに、


胸が、心がキュ〜ッって。。。

苦しいんじゃなくてねねー




こうして歳を重ねて

こんな形で

しあわせを味わえるなんて。。。

って1人感動してまた涙泣き笑い





『ありがとう』という言葉では
表現しきれないほど
とても素敵な気持ちを味わっていますおやすみ



この気持ちを
今度は私が大切な人たちへ向けて
発射していきますキューン飛び出すハート言い方ねねー


本当に本当に
ありがとうございますキラキラ
この場でみなさまへ向けて。。。おねがい





実は、これを書いてる土曜日。。。
『しあわせな蕨の日』
↑これも何かのタイトルみたいじゃない〜ニコニコ?!
身も心も
盛りだくさんな時間を過ごしてきた所ラブ気づき

なのですが!!

それはまた次に。。。
だってホントに盛りだくさんなんだものぉ〜ひらめき気づき






1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ