緑いっぱい。。。

たくさんの木々
なんとも…しあわせなのだほんわかラブラブ


ひろみです照れ

自己紹介コチラです右矢印🌻🌻🌻

 


台風続く中🌀9月に突入〜


月初めの土曜日は

月イチ婦人科受診の日病院


からの。。。指差し


ひっさしぶりに

自転車で明治神宮へ自転車DASH!





朝から決めてた訳じゃなく

どちらかと言うと

起きた時には[行く気]は無くて…


診察&処方箋受取りを終えて

自転車を取りに行ったら

「このまま明治神宮行こ〜♪」

気持ちがコロッと変わってましたニコニコ音譜





自転車漕ぎながら

私はすでに異様な高揚感アップアップアップ


楽しい

嬉しい

たまらんっドキドキニコニコニコニコニコニコドキドキ


顔が勝手に笑ってしまうくらい

心がワクワクしてる感じ




こんなに私の心が喜ぶなら

もっと早く来ればよかったねぇ

そんな事を思いながら自転車を漕ぎ続ける私おやすみ




参宮橋側の鳥居を通って

緑いっぱい

たくさんの木々に囲まれた中を

1人歩く。。。


歩き始めたら

嬉しくて

嬉しくて

嬉しくてしょうがなくて


なんとも言えない安心感というか

懐かしさというか。。。



こういう自然の中で

木々たちと会話して生きてた


友達のように遊び

親子のように守られてた


安心に包まれてた



ふと、そんな想いが湧きました

私の勝手な想いですけどほんわか



参宮橋側からの参道…本殿の手前辺り


さらに近くなってきております…



と、この鳥居をくぐり抜けたところで

正面に位置する鳥居の方から

花嫁さん達の列が。。。ラブ


今日もおめでたいお祝い



本殿にご挨拶お願い

夫婦杉にもご挨拶してラブラブ

写真を撮ろうと携帯を開いたら
予想外の画面ポーン


花嫁さんの写真を撮る時に
ワタワタしたから
変なとこいじっちゃったかな?!

そんなことを思いつつも
このタイミングで
この画面が出るなんてぇ〜爆笑ハート

この画面は

ずぅ〜っと前にお不動様にお参りに行った時、
ガチスピのあきちゃんが聞いたメッセージを
[下書き]にメモして保存してたページなのですひらめき電球




明治神宮にいながら

お不動様にも感謝しつつ。。。




ずっと欲しかったモノを

手に入れるべく


ひたすら原宿口側へ向かい歩く…


気持ちよすぎる緑の空間

たくさんたくさんの木々



気持ちいいなぁ。。。

ずっといられるな、私。。。



人がいないわけじゃないのに


他人の気配に

必要以上に反応してしまう私なのに


そっちに意識がいかないくらい

木々の緑の世界に没頭してた




そして

辿り着いたところが…ココ音譜

って初めて来たんだけどゲラゲラ



欲しかったお香。。。と

ふと目に入って一緒に買ったお香[つき]



旦那さんが[月]がすごく好きで
満月カレンダーを毎年買って…
しかも壁掛けと卓上の両方ニコニコ

そういうことがふと浮かんで
思わず買った[つき]という名のお香


近くにいるんでしょ
いるよね?どこにいるの〜

わかりやすい形で
出てきてよ〜


なんてことを呟きながら
帰りの道を歩いて。。。
傍から見たらちょっと怪しいけどゲラゲラ
旦那さんはきっとこれ聞いてるな。って
何となく思ったから ずっと何か呟いてた


参道の途中の…私の好きな木(めっちゃ大きいんだよ)


もう少しで

自転車を停めてる鳥居が見える…


ってタイミングで

黒い蝶々が私の前を気づき

きっかけは旦那さんが亡くなった後

出かけた先で遭遇した蝶々とその時聞いた話からで…


その時から[黒い蝶々]を見ると

私の中では[旦那さん]おやすみ

他のどの蝶々でもなく[黒い蝶々]なのです


どこからともなく飛んできたその蝶々


私は目に入るなり

「わ〜!あきちゃんだ!ありがとうー!!」

旦那さんは明仁で[あきちゃん]ですほんわか


蝶々に向かって

声を出してました


あれ?そうかな?なんて考える間もなく

黒い蝶々を見るなり

口からその言葉が出てました


涙もなぜか溢れてきちゃいました




思い出がいっぱいの明治神宮

旦那さんとの思い出は芝生の方が多いけどニコニコ





通院前に行かれなかったので

帰りにいつもの神社にご挨拶おねがい


小さいけれど

神主さんがいつもキレイに掃除して

手入れして。。。

神様がとっても心地よさそうな神社なのです照れ


家に帰ってからは

先週末やり損ねていた掃除をあせるあせるあせる


水周りも床も窓も…

エアコンの室外機も←めったにやらないゲラゲラ



ベランダから見た空。。。

雲の隙間という隙間からおひさまの光が放たれてる


前回の投稿から2週間近く経ってた笑ううさぎ




興味津々で

ブログやインスタを見てる時


携帯も開かず

SNSをシャットアウトしたくなる時


どっちも私の中にある


その時その時の気持ちに

耳を傾けて

自分の心地よさを感じとる




[しなきゃいけない]ことはない

自分で自分を苦しめることはない


自分で作りだしたルールは

自分自身でいつでも変えられる


[変えられない]

[抜け出せない]


そんな思い込みだったりする




[変える]ことや[抜け出す]ことが

目的なんじゃなく


[自分の心地よさ]に

自分自身が気づいてあげること

感じてあげること



やっぱり


自分を見つめる

自分を満たす

自分を癒す


ってさっきの言葉に繋がるのよ〜爆笑

ちょっと強引に繋げちゃったかしら笑い






1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ