ぬぉぉぉぉ~っっ

悶えるほどの大後悔驚き大泣き絶望
〖後悔〗という感覚を
久しぶりに味わった夏。。。
↑なんかドラマの始まりみたいじゃない泣き笑い?!

ひろみです照れ

自己紹介コチラです右矢印🌻🌻🌻


何気なく携帯開いて目にした投稿


前から気になっていた[ある施設]が

[とある募集]をしていた記事びっくり



記載してある日程

集合時間などを見て

すぐ乗換案内で調べ始めた


気になるなぁ~

行きたいなぁ~


なんて気持ちが湧く前に

[行く]に向けて

思考を働かせ続けていた




夜行バスを使って

ちょうどいい時間があった


○曜日まで仕事して

その日の夜に出発…

帰り?!

休みをいつにしよう…


[行く]準備万端な気持ちアップアップアップ


なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

肝心の申込みしないまま朝を迎え…



いつものように

朝から自転車走らせ

ケアのお仕事自転車DASH!訪問介護ヘルパーですほんわか



ようやく申込みの事が頭に浮かび

携帯を開くと・・・



なんということでしょう叫び叫び叫び


申込みフォームがある記事が

全く見当たらなくなってしまった驚き



[東京都からの参加でも大丈夫ですか?]

なんて確認のメッセージまでしたのに

申し込めるモノがなくなった・・・



いろんな手を尽くしてみたが

見つけられず・・・えーんえーんえーん



あぁ…

きっと定員になって

募集が終わっちゃったんだ…


そう思ったら

急に繋がりが途絶えた気がして


ものすごくショックなのと

悔しい気持ちが湧いてきた




自分でも驚くほど

〖後悔〗の気持ちに支配され




こんな気持ちになるなんて

私行くべきだったんだ~笑い泣き


こんな悔しい気持ちになるなんて

私の心、どんだけ行きたかったんだ~笑い泣き




そんなことをグルグル思いながら

利用者さんの家の掃除をする私




いつもなら

「縁がなかったんだなぁ」とか

「今は必要な時期じゃないんだな」とか


何かしら納得して

自分の中で終結するけれど


今回はそうなれなかった


なんか分からないまま

フェードアウトしていくのもヤダ


そう思って

直接メッセージを送った


「出遅れ過ぎましたー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

  もう募集終了なんですね…

  せっかくのチャンスだったのに笑い泣き


  いつもありがとうございます!」



心の叫びと共に。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしたらですね!!


『全然。まだ募集してます!

  よろしくお願いします🙇‍♂️😊』



お返事がーーーニコニコ音譜

しかも

まだ募集してるってぇーーーニコニコアップアップアップ




もうね

この返信読んだら



その前に受けた

ショックと後悔の反動で

嬉しくて嬉しくて

めちゃめちゃ興奮しちゃってラブ




今度こそ

すぐに申込みしましたよ



なんの申し込みかって爆笑?!



下矢印コレです、これラブ


京丹波町にある介護施設

〖くろまめさん〗


インスタでその活動を知り…


介護の向き合い方

高齢者の方々への接し方

そういうことへの取り組み、試みに

ものすごく心動かされた施設なのです



~ホームページから1部抜粋してきました~

くろまめさんは、お世話するだけの介護、

リハビリやレクリエーションに終始する介護を辞めました。

昔からされていた「田舎の暮らし方」を、お年寄りに教わりながら取り戻していくことでお年寄りもスタッフも、ますます元気に笑顔になっていくからです。

今、くろまめさんが実践している「介護」は、時代が求める「田舎暮らし」と掛け合わさり街づくりの種になりました。

「介護」と「田舎暮らし」の融合。


インスタのkuromamesan.kaigoです。

活動風景や面白い話、深い話…

お年寄りの方達のいろんなお話も気づき


どんな所?!と思った方は

投稿を見た方が早いので、覗いて見てくださいほんわか




そんなこんなで


チャンスを逃し

予想以上にショックを受け


「こんな気持ちになるなら…」と

猛烈な後悔を味わい




諦めきれず

動かずにいられなかった…ら



[行ける]というだけで

こんなにも嬉しくなる自分


想像もしなかった

興奮状態になった自分に出逢い


ソワソワしている私。。。爆笑音符



『いつか行ってみたい』

『必ずここの人達と関われる日がくる』


理由もなく

そう信じ込んでいた場所へ

こんなに早く行ける時がくるなんておねがい





台風の影響での雨風で

明日のケアの移動はどうなる不安?!


なんてことも頭の隅っこで考えつつ



それ以外は。。。コレで頭いっぱい爆笑

 


思い立ったが吉日デレデレ


明日に備えて
もう寝なくては…




1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ