事実は小説よりも奇なり

こういう話
今まで避けていたのですが…

自分の身近な人(利用者さん)に
実際に起こり始めたので。。。
今回は[こういう話]です気づき


ひろみです照れ

自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


私がケアに入っている

ある利用者さん


自宅にアトリエがあって

絵画の修復などの仕事をしていて

その筋ではなかなか凄い方気づき


ただ…仕事柄手首の痛みはもちろん

腰や足にも痛みがあり・・・

日常動作の所々で不便が生じ


私はそこを補うべく

ケアに入らせていただいてますほんわか


先日その方の家に行き

ご挨拶するなり

その利用者さんが仰いました



『副反応が出ちゃって大変だったの』



両足の毛細血管が切れ

そこから出血し続けていた。。。



その方が見せてくれた両足は


赤い斑点のようなポツポツが

膝から下全体広がっている状態



痛みも何も無く

症状だけ出てきた時に

近くの病院を受診病院


その時診てくれた先生からは

[様子見だね]ということで

特になんの処置もなかったそうです

痛みとかもなかったので薬の処方も無しです



が、日を追う事に

脛辺りだけだった症状が

みるみる広がっていき・・・


太ももの方にまでそのポツポツが驚き



ちょうど持病の定期検診があり

大きな病院を受診するタイミングで


その病院の皮膚科を受診


毛細血管が切れている

そこから出血し続けている


という原因が分かったのだそうです



診察した先生も

「症例では聞いていたけど

   実際の状態を初めて見た…」と


他の先生方もそのその状態を見に

診察室に来るような状況だったとの事




足の毛細血管の

血管という血管が切れて

出血し続けている状態だったので


とりあえず[止血止め]を処方され

激しい動きは避けて

できるだけ安静に。。。と




その利用者さんは

症状の経緯を説明してくれた後


こんなことを仰っていました


そのままほっといたら

心臓や脳に影響してたかも知れない…



知らないうちに

体の血管や組織を壊されてたなんて…



〖体を守るため〗っていわれて

注射したのに

それで命が危なくなるなんて…





TVのように

不安を煽ろうとして

この話をしているんじゃないんです


恐怖を感じて欲しくて

伝えてるのでもないのです




TVや新聞では

大々的に報道されないような状況が

事実として起こっていることを

知って欲しかったのです


知った上で

少しでも自分の体に

いつもと違う症状が出たり

違和感を感じたら


そのままにせず

対応してあげて欲しいのです


しっかり診てくれるところで

ちゃんと対処してあげて欲しいのです


普段

こういうタイプの話をしないので

書かずにいようかと思いましたが


こうして自分の目の前で

現実として起こっている事実を

伝えることも必要なのかも…と


不快な気持ちになった方がいたら

ごめんなさいあせる


[こういう話]はここで完了おしまい!!




話は変わって強引に変わるニコニコ


先日ケアの合間に見た[大好きなひまわり]


インスタで見た方は[ひまわり再び]ですんまそんゲラゲラ


腰痛で一週間お休みののち

無事ケアに復活し


7月最後の週末は

午前中のケアを終えて

久しぶりに母の所へほんわか音譜


このクソ暑さのせいか

↑言い方ねねー

生ビール欲が急激に増し増しアップアップアップ


なんだかとっても

母と生ビール生ビールを飲みたくて

しょうがなくなって。。。自分の欲指差し


これまた久々に

母と生ビールをチュー飲んじゃったよぉ~ビール音譜



腰を痛めて

全くと言っていい程

動けなくなる時間を過ごして


自分の体が

自分の思うように動けることの

ありがたさを感じ


自分の体は

ずっと ずっと

頑張ってくれてたんだな


ということを

心の底から感じ直した




だから


これまで以上に

自分の心に

もっと素直に

もっとワガママに生きようと思った


素直でワガママ爆笑




母と生ビール飲んで食事した帰り道

ちょうど沈んでいく夕陽。。。


人の数だけ

それぞれの

しあわせのかたちがある



自分のしあわせは

自分が決める


あなたのしあわせは

あなたの心が

ちゃんと知っているおねがい






1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ