何でもないようなことが~♪

懐かしすぎるフレーズ笑い
みんな分かるかしらニコニコ?!
まさにコレッ
これ、これ、これ~!!


ひろみです照れ

自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


私 3週間ほど前に腰を痛め

10日近くの間

仕事をお休みしていました

仕事は訪問介護ヘルパーです自転車DASH!




ちょっとした指先の傷で

思うように手が使えない…


足の爪深爪したら

きっとそれだけで歩きづらい…




ほんのちょっと

体の一部が

普段と違う状態になっただけで


とっても動きづらくなるし

すごく不便を感じる・・・




これまでの自分の体が

[動くこと]は当たり前じゃないこと


生まれてからこれまでずっと

ひたすら ひたすら

休まず動き続けてくれていたこと



ケアの仕事を休んでいる間…


仕事で関わる人達や

心配してくれる友達や

周りの環境に

感謝でいっぱい。。。


それなのに

大事な人を忘れていました


1番近くで

ずっとずっと頑張り続けてくれてた

[自分自身の体]



ようやくそこに意識が向きました



全くと言っていいほど

動けない状態が続く中で


このまま動けなくなったら…


動けなくなる。ってことが

こんな風に

突然やってくるかもしれない…


たしかに

こうやって突然訪れたら


[ああすればよかった]

[これがしたかった]


って思っちゃうのかな・・・



そうならないように

やりたいことをやろう!ってよく言うけど




私は

何がやりたいかなぁ。。。



そんなことを考えてるうちに


こうして休んでる間に

できること・・・


普段できなくて

こんな風に

動き回れないけどできること・・・




体を休めながらも

頭はグルグル考えていて泣き笑い



昔好きだったけど

最近全然そんなことやらなくなったな


あ〜

最近こんなこともしてないな。。。



そういうことを

少しずつ思い出しました




その中のひとつが[パン作り]



主人が亡くなって

義父母との生活があって…


色々あってようやく

娘と2人での生活が始まって…


少しずつ

[ご飯を作る]という時間が増えてきて

料理をすることが

〖楽しい〗と感じるようになり


いろんな物を試してみたい時期だった

これまでがやらなすぎたからその反動のように…

元々作るのは好きだった。と、ある時思い出したほんわか



その頃に

見よう見まねで挑戦した[パン作り]





それを久しぶりにやりました爆笑

しばらくやってない…どころか10年近くぶり笑い


発酵中のパン生地たち~♪


作る。と決めてからの

買い物も

すでにワクワク歩く



ほんっとに久々すぎて

思ったより感覚が鈍くなっててあせる

どんな感じで捏ねてたか分かんなくなって泣き笑い



それでも出来上がったら

予想以上にふわふわモチモチ気づき



こうやって

何か作っている時間が

私は好きだ



作るものに集中し

材料や工程に意識を向け


それ以外は

[無心]になっている自分




ずば抜けた料理は出来ないし

プロのようなテクニックもない



この作っている時間と空間が

かなり好きなのだ



だからといって

料理を作り続けたい訳じゃない

どういうこっちゃねー



この時間と空間が


気持ちリセット時間というか…

癒し時間というか…


私の心が嬉しくて喜ぶ時間なのです照れ





あはっ爆笑今日はこの辺で。。。

失礼いたしますm(_ _)mドキドキ




~おまけ〜

よくある動画風に[パンちぎったところ]の動画ニコニコ



1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ