梅雨明けちゃったわよ〜気づき

連日30℃超えの猛暑日続きアセアセ
みなさまお体の調子はどうですか?


ひろみです照れ

自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻

いよいよ梅雨入り

レインスーツの脱ぎ着が続くぞ…グーヨシッ!

何気なく入れた気合いが

行き場を失うくらい

あっという間の梅雨明け驚きハッ

梅雨入り前の方が雨続きだった



ほんの少し前までは

「衣替えもまだだし
   何着るか困っちゃうね〜」

なんてことを
利用者さんと話していたのに

あっという間にこの暑さ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今やケアに行く時は
どうやって暑さを凌ぐか
そればかりを考えて服を選ぶのだ指差し

インスタにも載せちゃってるので

何度も目にしてる方…すみませんあせる



工事現場の作業員さんが着てるような
風の出る上着〖空調服〗を着て
保冷剤入りの首巻きをして
DAISOのサングラスをして。。。

凍らせたペットボトルの麦茶と
氷をいっぱい入れた麦茶入りの水筒
さすがに自転車走行中はマスクを外します絶望

ケア中はマスク着用予防
入浴ケアの際は
マスクをした上にフェイスシールドをして
半袖短パンの格好で介助してますニコニコ
時々「私達の方が具合悪くなるのでは…?!」と
感じてしまうくらいの環境になるけども泣き笑い


私達には[こんな暑さ]でも
高齢の方の中には
そう感じられない場合もあって・・・

訪問した先で暖房がついてたりあせる

窓を開けて換気をしてるから大丈夫。と
エアコンも付けず重ね着をしていたりあせる


入った瞬間ひょぇ〜っ滝汗ゲローチーン
なりつつも
換気して室温調整して
水分補給や着替えをして。。。


意外とケロッとしてらっしゃるけれど
水分取って
「あ〜おいしい」とか仰りつつ
ゴクゴク飲まれてたりする

やっぱり水分足りてないんだなぁ…
こうやって知らず知らずに
自宅で熱中症になっちゃうんだなぁ…
熱中症で救急搬送されるのは室外より
室内や自宅の方が多いんですおねだり

そんなことを感じることが多い
季節に突入ですっ自転車DASH!

1日数件のお家へ行き
毎日何人もの利用者さんと
関わらせていただいて

ケアの内容はそれぞれですが…
(排泄介助や入浴、掃除や洗濯、買い物に調理etc…)
人と人との繋がり、関わり合いなので
予想外のことが起こることもあり驚き
すでに起こっていることもあり真顔

予定外のことにテンパりやすい私が
そうゆう時はデキる奴になって真顔
パキパキ自分に指示出しつつ動ける不思議
緊急時はもちろん事務所に連絡入れますが、
実際現場にいるのは自分。
そういう責任感がキリリ不満とさせてくれるのかしら


あらやだっダッシュ
梅雨明けしちゃって猛暑続きだー!から
思わぬ方へ話が逸れちゃった笑い泣き


そんなこんなのケア1週間無理くり繋げとるねー
週末…月初めにあたる土曜日は
婦人科の定期受診日病院

からぁ〜のぉ〜デレデレ音符

今月もやって来ました
北柏の時間笑いなんのこっちゃゲラゲラ

北柏駅にある〖心々彩〗
この数ヶ月
私のお決まりの流れ

自分メンテナンス&癒し時間ラブ

いくつもあるハーブから
その日その時感じるままに
自ら選んだハーブの香りに包まれつつの

よもぎ蒸し気づき

〜蒸され始めの私〜

この後の施術もあり、完全なるノーメイク状態あせる

眉毛なくてもめちゃめちゃ楽しそうでしょゲラゲラ?!



初めて体験した時は

山ほどあるハーブを

どれもこれも選びまくっていたのです

無意識に体が必要なものを欲するんですって


心身が整ってくると

その種類や数に変化が出てきます

自分の変化が顕著に現れてホント面白いのほんわか


〜今回ははこんなハーブを選んでました〜


アロマタッチをしてもらいパー

程よく眠気がきている中

すでにウトウトしてたけどニコニコ


ネトラバスティ。。。


そしてそのまま

ヘッドマッサージ…ビーワンヘッドスパ…


頭に何されてたのか

全く記憶のない時間が。。。


眠い〜。とか、寝そう〜。とか

そんな意識のないまま眠ってるゲラゲラ


きっと寝てるのはほんの数分…

だけどめちゃくちゃ心地いい眠りラブラブ




片道1時間半だけど

そんな時間も距離も関係なく

また来たい〜。また来よう〜。

そう思う場所なのだ


私の心と体が

そう感じる空間なのだラブ




この地球に

人間として生まれてきただけでも

とっても奇跡的なことなのだ




生まれる前から

[試練を自分で決めている]

そんな話を

聞いたことがある


それは


自分の周りの人達を

自分と関わる人達を

魂で信頼しているからなんだって




奇跡的な命を持って

この世にいる限り


いろんな経験や感情を

味わえることが出来る、

この心と体がある限り


苦しみも悲しみも。。。

喜びも楽しさも。。。


人とのご縁も繋がりも。。。



[今の自分]でしか味わえない

その時間のいろいろを

もうちょい楽しんでみよう




限られた時間を持って

この地球にいる私たちは

存在しているだけで奇跡なのだ


この世にある全てのモノ

全ての存在は

みなそれだけで素晴らしい存在なのだ


             本当は。。。


人間って面白い。。。ほんわか




〜おまけ〜

家に帰ると玄関に綺麗な花が飾ってあって…

「なんだろコレ?どうしたんだろ?」

「もしかして娘が私に…ニコニコ?!

大好きなひまわりが入ってたので

自分勝手な妄想でニヤニヤしてたら


「遅れてごめん」と遅刻のお詫びに

娘が彼(たぶん)からプレゼントされた花束だったゲラゲラ



1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ