梅雨はどこいったぁ〜

連日いっきに30℃超えの週末あせるあせるあせる
みなさま お元気ですかほんわかはてなマーク


ひろみです照れ

自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻

「○○を買おう」と買い物に行き

店内を歩き回っているうち


「あ、コレも必要だった」

「あらコレなかなか便利そう」

「やだコレ安くなってる〜」


と、いくつものあれこれに遭遇し


気づいたら

肝心の○○を買ってなかった・・・真顔


そうゆうことって

たまにありませんか?

このパターンはかなりの確率で

頷く方がいるとワタクシ思っておりますもぐもぐ


これ、私は

前から時々やっちまってます真顔


「時間で動いてて忙しいから…」とか

「あれもこれもって考えてるから…」とか


周りからは

フォローの言葉をいろいろ頂きつつ

[後で買い足す]ことで問題解決ニコニコ



だったのですが、ココ最近

また別のパターンも出てきてます笑い泣き


家で調理中に


「あ、○○無くなるな…」

「コレそろそろ買い足しておこう」


そう思うと同時に

[次の買い物で○○を買おう]


自分の頭の中でインプット気づき


買い物中にそれを思い出し

「あ、○○買うんだった!」って

無事○○を買い、めでたしめでたし合格



なんだけどぉ〜ピリピリ



最近の私

そのパターンを繰り返してる…滝汗ニヤニヤ笑い泣き



どうゆうことか。ってぇとグラサン



[次の時に○○買おう〜]が

いつの間にか

[○○買わなきゃ]になり…


仕舞いには私の頭の中で

[○○買わなきや]だけが残り続け


買い物へ行くと

その[○○買わなきや]が発動ピリピリ

その○○を買う…実はすでに購入ずみ汗

家で買った商品をしまう時の私の衝撃ったら泣き笑い



買うつもりの物を買い忘れ、

「あ〜また買いそびれたおーっ!」ってのも

それはそれでショックですが


買わなきや。と思っていたものを

買って帰ったら、

すでに家の所定位置にいた時のショックピリピリ


しかもそれが

自分が買ってきていたという事実チーン



これはショックが増し増しです

最初は笑えていたのが、

回を重ねる事に(ものが増える事に)

また買ってきちゃったよぉ〜あせると凹みます笑い泣き




が!!

私はこれで終わらなかった…


ある日

家のわさびチューブが切れました


「あ、今度買い物ん時

   わさびチューブ忘れないようにしよ〜」


そう思いつつ数日。。。

〖パターンその1〗にハマってしまい

買い物度に[わさびチューブ]だけ買いそびれる私ゲラゲラ


そしてついに

買い物中に[わさびチューブ]を思い出し

商品棚へ向かい

「あ〜今日こそ買って帰れるー音譜


ズラリと並ぶチューブ達をみながら

ニンニクやしょうが、わさび、豆板醤etc…


ふと

「あ、よく使うし、おっきいやつ買おう」

しょうがやニンニクでよくある【お徳用サイズ】です


そう思い大きいチューブを…画像はイメージです



はい。ワタクシが買ったのは

しょうがチューブ

しかもお徳用笑い泣き笑い泣き笑い泣き



直前に

[わさびチューブ]買う。って思ったのに



なんでやねんっおーっ!おーっ!おーっ!


ですよね。。。


自分でも家帰って

冷蔵庫開けてびっくりですゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ




直前までは確かに[わさびチューブ]でした


「よく使うから【お徳用】にしよう」


そう思ったばっかりに

その瞬間から

大きいチューブだけに意識が行き

その店の【お徳用】しょうが・ニンニクのみでした


わさびの意識が飛んで

【お徳用】から選択する私の意識笑い泣き


で、

家にたっぷりあるしょうがチューブ

しかも【お徳用】を買ってもうた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もうね。。。


今回ばかりは

自分でもびっくり。。。


そして思った以上にショックチーンチーンチーン




娘に話したら

笑いながら「やばっ笑い」って一言泣き笑い



私も冷蔵庫開けた時

「うわっ、これヤバい〜」って

思わず自分で言っちゃいましたけどね笑い泣き




なんて話を手土産に

週末ケア終わりに母の家へ

母にも笑いと安心を…ニコニコ




今日は[あるある話]に見せかけて

私のショッキング話でした爆笑





気分転換に

成長したドラセナの【セナ】の写真

何度かブログに登場している

DAISOで買った小さな鉢植え🪴です


買ってまもなく葉も木も枯れて…

その枯れた木の脇から出てきた緑🌱


そこからみるみる成長し。。。

何度か植え替えし、鉢植えの大きさを変えながら…



↓昨年の今頃はこんな感じ…↓


笹の葉のような葉っぱが

どんどん生えてきていたのです

で、植物に詳しい方に

木が伸びずに葉っぱばかり生えてくる話をしたら

「根っこや葉を調節してあげないと

どんどん葉は増えるけど木は成長しないよ」と

(↑めっちゃ要約してますニコニコ)


それを聞いて

早速鉢植えの中の根っこ達を整理したのです


そしたら。。。

わかりずらっゲラゲラ


新しい葉も生えつつ

木の部分が少しずつ成長し始めましたほんわか

別の角度からの【セナ】


新しい葉がチロッ🌱と見え始めただけで

「わぁ〜ラブ」ってなるのに

こんな風に木が成長してるのが

あからさまに感じられると

さらにさらに「うわぁ〜ラブアップアップアップ」です




今日は取りとめのない話を

ずぅ〜っとしてきましたが・・・



10数年前の私は

自分がこんな風に感じられるとは

微塵も思っていなかった


いつまでこんな思いをするの…


誰にも知られずに

早く消えてしまいたい・・・


そんなことばかり考えていたから




当時、今の私なんて全く想像できなかった

でも

ここまで生きてきたから


あの時感じられなかった、気づけなかった

楽しみや嬉しさ

人への感謝や

いろんなモノへの有り難さ

そういうものが

たくさん周りに溢れてることを感じるし


そんな思いをしてきたからこそ

同じような気持ちになってしまう人の

その感覚を理解できる。。。




だからね



ずっとずっと

辛く苦しい世界のままじゃないの


きっと、必ず

苦しい事が過去になる時がくるの


そして

そこから抜け出すのは

人の力や知識だけじゃないの


最後の最後は

自分自身の力なの


だけど1人じゃない

人との繋がりがあってこそなの

ややこしいけど必ずそう感じる時がくるからねうさぎのぬいぐるみ



大丈夫 大丈夫


必ずあなた自身で

そこから抜け出せる時がくる



自分を嫌いにならないで

自分を見捨てないで

自分に厳しくしすぎないで


ちゃんと自分に優しくしてあげて




自分を大切にする人は

周りの人を大切にできる人


人を大切にできる人は

人から大切にされる人





買いたい物を買いそびれても

同じものを何度も買っちゃっても

最終的に違う物を買っちゃっても


やらかしちゃっても

それさえも

楽しく笑える時がくるから


だからみんな大丈夫おねがい



     大丈夫だからねっ爆笑ハート





1人でも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ