大好きな場所が…チーンチーンチーン


おひさま大好き

緑いっぱいの自然大好き


そんな空間にいるだけで

顔が勝手にニヤけてしまうデレデレ


ひろみです照れ

自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


電車や人混み…人酔いしてしまい

しんどくなっちゃう…私おねだり


でも

人と関わることは好きなんですおねがい




そんな私が

大好きな場所のひとつ

神社明治神宮〜キラキラ


旦那さんと付き合っていた頃から
自転車でよく行っていた場所
その頃は本殿まで行くことが少なかったニコニコ


娘が生まれてからも

3人でよく行った場所




緑の多い季節もクローバー

桜桜の花の咲く季節も


葉の色も芝生の色も変わり、

上着を着込むような季節も。。。




旦那さんが亡くなってから

しばらく離れてしまっていた…そんな場所




昔から自転車の私は

参宮橋駅側にある

〖西参道鳥居〗の方から入るのですが、


その鳥居から

本殿へ向かう道。。。


木々に囲まれた

緑いっぱいの道が

私は大好きなのですおねがい


歩いてるだけで

心身がスッキリしていく感じ

私の個人的な感想ですけどもほんわか


自分リセットで

ふと思い立って行く時もあります爆笑




そんな大好きな明治神宮の木々が

伐採される計画があるのです




明治神宮外苑の再開発計画で

樹齢100年の貴重な樹木が

1000本も伐採されるという話です


〜上のブログの一部抜粋です〜


十分な周知もされぬまま

今年2月の東京都都市計画審議会で

賛成多数で承認されました。


計画が承認されたあと事態を知った人が

大半ではないでしょうか。


再開発計画を知ったアメリカ人実業家の

ロッシェル・カップさんは

急遽オンラインで

計画の見直しを求める署名をスタートさせた。

現在も活動は続いており賛同者は6万人を超えたという。(この記事が出される前の人数です)



知っていた方も

いらっしゃるかもしれませんが…

私はこの話を知りませんでした




同じ方が別の記事で

こうも書かれていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(以下ブログより抜粋しています)

樹木は二酸化炭素を吸収して
酸素を作ってくれる大切な役割をしています。

世界で今CO2問題を掲げていますが、
それなら植林地域を増やすことが
大切なのではないでしょうか。

それなのに、政府はその逆をやっています。

それでいて
CO2問題を国民に責任があるかのように
メディアで流しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何が正しくて
何が正しくないのか

それはいろんな意見があるし

思うところや感じるところ…
人それぞれに違うと思います


ただ・・・


テレビや雑誌…マスコミが流す情報が
全てではないということ

それが必ずしも
[正しい]とは限らないということ


反対に、間違った情報を[正しい]と
伝え続けることもできるということ



今回の伐採の話に限ったことではなく、
多くの人が[〇]というから
それが〇であるとは限らないのです

そしてその事を[違う]という人が
変わった人。異端児。
そんなふうに見られることもあるのです


多くの意見にかき消されて
〖真実〗が埋もれて閉まっていることが
この日本にはたくさんあるのです





今日はいつもと違う感じの

ブログになってしまいましたが…





この数週間

心に感じる違和感や感覚が

ずっとあったんです


それが

現実的な話からも

スピリチュアル的な話からも

少しずつ腑に落ちることがあって


あ、あの感覚は

間違いじゃなかったんだ


そう感じている今日この頃ですほんわか






明治神宮が好きラブ

樹木伐採のことが気になる。という方は…




小さな力が集まれば

大きな岩を動かすこともできる。

。。。かもしれない






1人でも多くの方が
心から笑える世の中にハート


ありがとうございます照れ