やっちまいましたぁ〜

心地いい眠りから目覚め
ふと壁の時計に目をやると

私が出ようと思っていた時間…
正確には
ほんの少し前。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひろみです照れ
自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


私の住む地域は
あちこちで桜が見頃です。。。桜
天気予報のセリフみたい…ニコニコ


ケアの移動中に
めいいっぱい桜を満喫しました自転車音譜


って
穏やかな話していますがニヤニヤ

今日の私の目覚めは
いつもと
ひと味もふた味も違いました


夢と現実の間を
しばらく彷徨い

急速に現実世界へ舞い戻り
猛烈なスピードで
思考を働かせ…

ムダを省き
自分の体を動かし

何事も無かったかのように
始まりのケアをスタートさせたのです気づき



あははははっ爆笑デレデレ爆笑デレデレ笑い



そうです、寝坊ですデレデレニヤニヤ笑い泣き



夜更かし続きなのに
どの時間に寝ても
目覚ましの直前に必ず目が覚める凝視
覚めてもまた寝ますけどねニコニコ

今朝もやっぱり目が覚めて。。。

「あ、まだ寝れる…
   今日いつもより遅いんだった…
   あと1時間は寝れるぅ。。。」

そんなことを思いながら再び眠りへ…


すぐに目覚ましの時間になり

iPhoneの音楽が流れ…
スヌーズ押して
再び眠りに。。。ぐぅぐぅおやすみぐぅぐぅおやすみぐぅぐぅおやすみ



そのあと
ふと目が覚めて…

布団に入ったまま
何気なく
部屋の壁にある時計に目を向け…


時計は見えた


時間も分かった


ん?

んんっ?!


今日は…何曜だっけ・・・

今日は…ん?…んんっ!!


だーーーーーーーーっっ
やっちまったぁ〜滝汗チーン笑い泣き
                                  だったのです。。。汗

何気なく見た時計の時刻は
もうじき
私が家を出るべき時間叫び


追い詰められた時の人はスゴいハッ
ありとあらゆることをすっ飛ばし

トイレ、洗顔、歯磨き…
最低限のことだけをこなし

気づけば
いつもと同じような時間に
利用者さんの家に向かって
自転車を漕いでいたのでしたニコニコ笑い

家中の窓を開けて
トイレ掃除をして、ストレッチ、六方拝…
日によって洗濯。。。が、私の朝の日課…

私の中でムダはないつもりだったけど
やっちまったおかげで
[もう少し効率よく心地よくできる気がする]指差し
ということに気づけたことと…

iPhoneのスヌーズを何度も止めながら
ちまちま眠るのではなく
[なんにも気にせず2時間くらい寝た]
↑これはコレでよかったのです〜ほんわか



無事1件目のケアからスタートし
合間に待機する場所への道が
今日は通行止めで・・・

違う道を回って出逢えた景色ほんわか音譜
〜神田川沿いの桜〜





順調にケアは終わっていき
毎週ある通院介助の後
私の癒しの寄り道スポット照れ

〜⛩阿佐ヶ谷神明宮〜


鳥居をくぐって少し歩くと
右手に芝生があるんですが

そこで何人かの男性が作業されてて…

さて、これは何をしてるのでしょう〜


この持ってる道具で

地面をグサッとさして引き抜くと

チョークみたいな形をした土が

スポッスポッって道具の先から出てくるんです

意味分かりますかあせる説明ヘタすぎねーあせる


あっちでも、こっちでも。。。


こんな風にキレイに均等に跡をつけて進んでって…


私は
見たことのない光景で
妙に気になって

「これは何をしてるんですか?」って

写真のおじさんに聞きました爆笑

おじさんは作業をしながら
優しく教えてくれましたよ

このスポッスポッ…

固くなった土を
こうすることで
少しずつ柔らかくしていくんですって



こうやって
人知れず働いている人達がいてくれて

私は今もこうして
心地よく生きてるんだなぁ。。。


なんて
いろんな人たちへの
いろんな思いが広がって

またまた
全てのことに
感謝の気持ちが湧きまくるアップアップアップ


って
今朝「やっちまったぁ〜」って
起き出したとは思えないくらい

充実した時間を過ごした
3月終わりの1日でしたうさぎのぬいぐるみ


少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ