寝まくったさぁ〜デレデレ

関東地方は
気温差、天候の激しい変化の週末。。。

みなさまいかがお過ごしですかうさぎのぬいぐるみ

ひろみです照れ
自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


私は恒例の。。。

母の誕生月の2月に始めたての

私の中での「恒例」ニコニコ


家で作った料理を持って母の所に行き、

母と一緒に食べる。。。



どこかで食事。

それ以外の方法をとろうと思った時に

ふと「あ、自分ので作ればいいや」と



子供の頃からずっと

母に作ってもらった物を食べてきた


家で作ることが減ってきた…という母に

自分で作ったものを食べてもらおうと

ふと思い立ってやってみたこと


母の家で一緒にご飯音譜1回目ニコニコ

〜ビーフシチューetc.の巻〜


献立を考えたり

その買い物したり、料理したり…


私にとってはその時間も楽しく


パクパク食べてくれる母の姿に

これまた嬉しさが増し増しニコニコ気づき





[母のために]

なんて思って始めたことは


[私のために]

そんな時間になっていました


ゆったり流れる時間の中で

一緒にご飯を食べて

普段観ないテレビを見ながら

一緒に笑って驚いて。。。


何気なくすぎる時間が

私にとっての

くつろぎの時間です



普段の私は

決められた時間の中を動き

必要以上に思考だらけになりやすい


悩む。とか心配する。とかじゃなく

とにかく思考だらけ…あせる



そんな私が

母の家にいると

いい意味でなんにも考えない時間がある

やっぱり色々考えることはあるのでね泣き笑い




自分の家にいると

部屋に自分のモノが色々あって

それがまた

私の[無]を遠ざける。。。

考えなきゃいいんだけど…目に入るとつい、

あれもしたい。これもしたい。ってなっちゃって笑い泣き


当たり前なんだけど

母の家には

私のモノがないから


必要以上に

私の中で

余計な思考が湧いてこない


家での週末は

ゆっくり寝よう。と思っていても

目が覚めると

仕事の日も休みの日も

目が覚めるのは同じくらいの時間…

[せっかく休みの日だから]と動き出す歩く


動こうが休もうが

自分の好きでいいんだけど泣き笑い


そうやって過ごし続けて

気づけば

[何もしない]ということを

忘れてしまっていました


休んでるつもりで休めていなかった

私の心と体


それが

この[一緒にご飯食べよう作戦]で

いつの間にか作戦になってるニコニコ


何も考えない時間や

ひたすら寝まくる私を

また取り戻せているのです


本当にありがたい時間


そして

ありがたい母の存在おねがい


〜3回目ご飯♪〜

✿南蛮エビスープの炊き込みご飯✿人参しりしり

✿鶏ももと大根の煮物

✿ブロッコリーの温サラダ

(キノコ・ソーセージのガーリックオイル炒め)



帰り。。。

母の家から駅までの道


川沿いに桜を眺めながら

川の魚をみつけたりして


のんびりゆったり。。。


前日

家の中でもすごい音のしていた暴風雨だったのに

綺麗に咲いてたサクラたち。。。桜



この川沿いは

違う種類の桜たちが植えられていて

色も形も咲き方も。。。

みんな違って素敵でしたほんわか




川の中の魚を見ている母。。。


さらに覗き込む母。。。




こうして私自身も投稿してるけれど

時々

FacebookやブログとかのSNSを

開いて読むことが

疲れてしんどい時がある…


そうゆう時は見ない爆笑爆笑爆笑



その変わり。。。


ふと開いた時に

ある人の投稿から

気づきをもらったり

癒しや元気をもらったり


素敵だな。って思える話や

私も頑張ろう。って思える話


それは

私の力になっている照れ




ホント、

いろんな人がいて


人の数だけ

いろんな考えや生き方があるんだねぇ〜




いっぱい食べて

いっぱい眠りまくった

週末のひろみでしたデレデレ




〜パワフルになった私よりお知らせ〜




下矢印友達追加コチラからニコニコ下矢印







少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ