奇跡の中にいる。。。

誰もがみんな

『この世に存在してる(した)』

それだけで
ものすごく奇跡的なこと。。。


ひろみです照れ
自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


3月10日

8年前の今日・・・


父がこの世から旅立った日




主人のように

ずっと一緒にいたわけではないからか


まだ父がいるような錯覚や…

ふと

『また会える』ような気がしてみたり…



[いない]を実感しつつも

[いる]気がしてしまう。。。





4年前のこの日にもブログを書いてた

やっぱり父のことだった


父が亡くなった直後の

母とのやり取り


その時の自分の心の動揺…


あの日のことは

すごくハッキリ覚えてる。。。


4年前のブログ



父がいて
母がいて
私がいる


どんな時も
何をしても
1番の味方だった



あれこれ口を出さない父を
「関心がないから何も言わないんだ」
そう思ったこともあった学生時代


そんなんじゃなかった


黙ってたけど
ずっと見守ってくれてて

いつでも助けられるように
ずっと見守ってくれてて


父と母の娘に生まれてきて

本当によかった。。。

歳を重ねるごとに
その想いが強くなる



自分のことを否定したり
人と比べたりしていた私が

[今の私]を

好きになればなるほど

父と母のことが
ますます好きになって

この2人の娘に生まれてきて
私は本当にしあわせだ。。。

そんな想いを
ますます感じるのです


人との出逢いも
奇跡的なこと


生まれる前から決めてくる。とか
お母さんを選んできてる。とか

色々あるけれど


この世に生まれてきた


もうそれだけで
みんなみんな素晴らしい


[人生にムダはない]っていうけれど 

この世の中にある全ての存在は
誰一人、何一つ、

ムダなものなんてない



ある人には必要が無いかもしれないけど
ある人にとっては必要なもの

ある人には大切だけど
ある人には興味も無いものかもしれない



だから

この世の全ての存在は

みんな みんな必要で
みんな みんな大切なのです




生まれてきたことに
この世に存在していることに

全てにありがとう




父の命日の今日は
そんな気持ちが
私の中で大きく占める日なのでした
日によって色々変わるもんで…ニコニコ





自分の心に余裕ができたら
人へ思いを向けていく…

世の中にはいろんな世界がある
世の中にはいろんな人がいる

いろんな思いをしてる人達が
世界中にたくさんいる




少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ