ハーブ恐るべし。。。

その時その時の自分の状態で
香りの感じ方や好みが変わる…

ハーブやアロマ。。。面白いラブ

ひろみです照れ
自己紹介コチラ右矢印🌻🌻🌻


昨年から気になってて

スケジュールをチェックしては

タイミングをみて・・・


ようやくその日が来た

私、いってきた爆笑爆笑爆笑


あゆみさんのサロンへ


めっちゃ自分癒しdayラブ



まずはよもぎ蒸しからスタート


初よもぎ蒸し体験。。。

↑この状態で、ハーブの香りに包まれながら…ほんわか


この時に使うハーブを

数ある中から選ぶんですが


1つ1つ香りを嗅ぎながら

その時の自分の感覚で


「好き」とか「苦手」とか

ピンとこないな…とか

コレいい〜!!とか


そうやって

分類していって選んだものが

よもぎ蒸しに使われます気づき


こんな感じで。。。これは私のではありませんほんわか

(画像はあゆみさんのインスタより…ayuami8888)


体調や精神状態によって
それぞれの匂いに感じる感覚は
当然違ってくるのですデレデレ


で、この選んだハーブ達から
私の状態を読み取る。。。


読み取りは1週間くらい遡る…

と言っていた


あゆみさんの口から

次々と伝えられた言葉。。。




とにかく疲れてる。。。


何か抱えてる問題があって…

それがずっと引っかかってる


免疫力も落ちてるから

やる気もでなくなってる…




ひとつひとつ聞く度に

「ひぇ〜っ絶望」って思った



どれもこれも

その通りです〜って泣き笑い泣き笑い泣き笑い



こうやって伝えられるまで

自分が[疲れている]ということを

本気で感じてなかった


というか。。。


ちょっとだけ

見て見ぬふりみたいにしてた




自分の中ではずっと

頑張ろうともしてないし

「しなきゃ」で動いてるつもりもない


気力が湧かないから

そうゆう時は休むとき。って


そう思ってはいたけど



『何もしない』をする



体は[何もしない]ようにしても

頭が考えまくってたり…


動いてないから

余計に思考ばかりが働いてあせる



ここ最近

ホント疲れてた・・・と思うのです真顔



お天気良くて

日差しの下を自転車で走って

ニコニコしてる自分もいるけど


いつものような

ヤル気が湧いてこない


でもその状態から

「元気出さなきゃ」って

無理に気力をあげるのは

さらに自分を苦しめそうでやめた


それをして

気持ちが上がる時もあるけど

今回は

何となくそこに無理が生じる気がした



それだけ

私しんどかったのかな…無気力





よもぎ蒸しの後に

ヘッドスパもしてもらって。。。


頭カチコチでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっぱり思考だらけの私




あゆみさんに

いっぱいほぐしてもらって…


頭頂部付近は

[強さ違うんじゃないか?!]ってくらい

体が反応してました不安



そのままビーワンマッサージ気づき

〜写真はあゆみさんのインスタより〜ayuami8888

これが気持ち良すぎてニコニコ飛び出すハート



私気づいたら

寝ちゃってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



しかも

自分の発する不可思議な言語に

ハッと目覚めるという…滝汗





よもぎ蒸しでは

自分の選んだ

心地いい香りに包まれながら


足湯もして


いっぱい汗をかきつつ

なぜだかベトベトしないサラサラな汗あせる

静かに瞑想状態へ。。。



気持ちよかったぁぁぁ〜ラブ



すでにこの段階で


こういう自分の時間大事だなぁ〜

またこういう時間作ろう〜


って感じてて



その後のヘッドスパで

さらにさらに心地よさ倍増〜アップアップアップ

てか、寝ちゃってたしゲラゲラ




そんなこんなの週末でした





前回のブログから1週間以上…


気になることや

思いついたことがありつつも

なかなか打てなかった・・・



ふとん1そうですふとん3

なんだか疲れていたのです…




心身共に癒してもらって

その日に

また新たな出逢いがあって…


何かが始まっていく

素敵なご縁ですおねがい


しかも

その方の名前がひろみさん飛び出すハート





[早く寝よう][早く寝よう]と

あのマッサージの日から思い続け…


今日こそは

少しでも早く寝ようと思いますふとん1ふとん3





投稿してない日にも

みなさんのブログを読んでは

気づきや元気…

癒しをいっぱいもらってます


いつも本当にありがとうございますおねがい






少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ