この確率って。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一日あたり
日本の人口のうち約29人

世界の人口のうち約1797人

これ何の数字か分かります〜ニコニコ⁉️

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

最近無性に
焼き芋🍠が食べたくて食べたくて…

しかも!!
利用者さんの家へ向かう途中の
八百屋さんの店頭で売られてる
石焼き芋🍠が食べたいどうでもいい情報泣き笑い
移動中に加熱する焼き芋欲…
買いに行くには家からは遠すぎるのだ〜


今日の夕飯は何食べよう。。。とか
食べることばっかニコニコ
そんなこと考えたりしながら
日々自転車を走らせているのです自転車DASH!


そんな今日。。。どんな今日ねー?!


ちと押し押しケアになってしまい
次の利用者さんのお宅へ向かうのが
ギリギリ到着の感じに・・・汗

しかも
少し距離の遠いお家真顔



信号でスムーズに通れることを
ひたすら祈りつつ
自転車を漕ぎまくる私なのでした自転車ダッシュ


「この先の交差点、そのまま渡れる…」

そう思いつつ
坂道を下っていた・・・



その瞬間!!


マスクに衝撃っっピリピリピリピリピリピリ



ん?なんか当たった!!
何、なに、ナニ…?!

ぼんやり視界の影に見える…


嫌な予感。。。滝汗滝汗滝汗


もしや・・・



[自転車を止める]

そんな時間は惜しくて
とにかく目的地に向かいたかったけど


この衝撃の正体を確かめねば真顔
自転車を脇に止め

マスクを外した・・・



おぉ・・・ゲローゲローチーンチーン笑い泣き笑い泣き



まさか、まさかの


鳥さんの〇〇うんちピリピリ


しかもマスクのど真ん中
ナイスストライク指差し

画像は関係ありません


さすがに

そのまま走り出すわけに行かず

リュックから
替えのマスクを取り出し装着気づき


なぁ〜んでこのタイミングでぇ〜笑い泣き


と声に出して言いながらも


これはコレで運がいいのか、ウンだけに…

それとも

このタイミングで起きるってことは
何か変な力が働いてるのか…


急がねばならない状況にも関わらず
私の思考は別のところへ…


とりあえず
ケアは無事終わって
微妙に汚れた上着は
直ぐにお湯と洗剤で洗い…

マスクを外した時に
気が焦って
無意識にアレコレ触ってしまったようで
手袋に思った以上にポチポチと…叫び



この手袋
防水防寒で滑り止めも効いてて
ケアの自転車移動には
めちゃめちゃ重宝していたのです

もう何年も使っていて・・・

使い勝手がいいのと
他に気に入ったのを見つけられず

破れたり穴が開いたりしても
その度に縫っては
使い続けていたんです


で、 
そろそろ[お疲れさま]かなぁ…
新しいの買おうかなぁ…

そんな事を思い
新しい手袋を意識し始めていました


そこへ今回の
マスクど真ん中〇〇うんちです

有無を言わさず
新しい手袋を買う流れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


買うのを先延ばしにしようと 

一瞬躊躇した時に・・・


↓これは私の勝手な感覚です〜


「もう充分だから」

「今 変えないと」

  

 という手袋の思いみたいな…


「ウダウダ悩まずに

   ここで切り替えなさい」って  

ホント私の勝手な感覚ですあせる

ヤバい人っぽいかしら。。。ニコニコあはっ


「今度行ける時に…」ではなく

「今 買おう」という気持ちになって


移動の合間にすぐ購入


右がこれまでお世話になった手袋

左が買いたて手袋(どちらも完全な仕事用)

加工してないけど日差しの当たり具合がキラキラ


そんなこんなの【フン事件】
事件になっちゃったゲラゲラ


それが冒頭の数字に繋がるのですデレデレ

一日あたり
日本の人口のうち約29人

世界の人口のうち約1797人

これは
[鳥のフンが人に当たる確率]
なんですって〜ニコニコ



私が自転車で通過する速度
鳥さんがブツを落とす

そのタイミングが
私に、
しかもマスクのど真ん中なんて


めちゃめちゃ
奇跡的なタイミング流れ星
ものすごくいい方向へ話を持っていく私ニコニコ


その瞬間は
あっぷあっぷの私だったけど笑い泣き

この貴重な奇跡に乗っかって
これからますます。。。デレデレデレデレデレデレ笑い




今、私は
自分の心と体の声に
意識を向けまくり週間です
週間といいつつ、ずっとだけどもぐもぐ


意識を向けまくり始めたことで


自分がどれだけ
自分のことを無視してきたのか

どんな時でも自分の心は必ずある

それなのに
無意識にそれを押えていた

そんな自分がいたことを
また気づけた



何をしても
何もしなくても
どんな自分も最高の自分


↑これはある時
フッと浮かんできた言葉


誰しもみな
どんな自分も最高の自分


奇跡的なウンうんちがついた私だから
なんかご利益あるかも〜爆笑笑い



前回のブログでお伝えした


吉良久美子さん

〜前代未聞プロジェクト〜


初出版の本が完成し

プロジェクトに参加していた私の元にも

その本が届きました


『エネルギー論』


この本をプレゼントスター



   ご希望の方は公式LINEへ

 下矢印   メッセージください下矢印




公式LINEでは伝えしましたが
ご希望メッセージをくださった方には
個別に連絡をさせていただいています。

その際
プレゼント送付希望先の
[住所・氏名]を返信くださるようお伝えしています。

ご希望メッセージの連絡が早くとも
この返信がないと発送手続きができません。
(当然の事なのですが…)

なので。。。
返信のない状態の方は
申し訳ありませんが[希望キャンセル]として
対応させていただきますのでご了承ください

本当に必要としている方達へ
お届けしたいのです流れ星

よろしくお願いいたしますおねがい


    下矢印メッセージはこちらへ下矢印





少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ