今朝
久々にゆっくり瞑想してて
自分の中で繋がったこと。。。

何かと思考の多い私・・・

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

自転車移動の私は

防寒対策はバッチリなのです

が、連日の寒さからか。。。
夜更かしもある…ねー


胃腸がイマイチで。。。
下痢とか吐き気とかじゃなく
胃の動きが弱ってる感じ…なのです不安
意外と胃が弱いんです笑い


調子悪くなってから

前にもこんな時期に
「内臓冷やしちゃダメだよ」って
腹巻き勧められてた目

ということを思い出しました
ついつい忘れてしまう汗で、
同じ不調を起こして思い出すという…絶望



人を思うことも大切だけど
自分をちゃんと労わって
癒さなくっちゃ。。。


人のために何かをしたい


そう思いながら

自分のことを疎かにしていた


そのことに気づいたら

今度は


自分を見つめて

自分を癒して

自分を満たす


呪文のように

何度となく言ってたけど


何をどうしていいのか

さっぱり分からなかった




何が[癒す]で

何が[満たす]なのか




心の声を聞くというのは

ワガママとも違う

自分勝手とも違う


ちょっとした自分の心の声を感じ

それをすることで満たされる感覚


そういうことを

じわじわと実感して


どんな些細なことでも

ちゃんとキャッチして

反応することで


自分の心は

こんなにも変わるんだ。って


ようやく

自分の心と体で感じてきました




言うは易く行うは難し



じゃないけれど

自分で散々言ってきていた



自分を見つめて

自分を癒して

自分を満たす



本当に本当に

大切なことだと深〜く感じる今日この頃



そしてそれは



まさに

[今ここ]に繋がることなのです




[今]を感じ、生きていないと

些細な感情の変化や

自分の心の奥の動きに

きっと気づけないから。。。




目標や夢を持つことは素敵なこと


[今]という時間を感じ

[今ある自分]を感じて生きることは


その目標に近づく為にも

なくてはならない大切なこと


しあわせは人それぞれ



自分にとって

心から喜べること

心から楽しいこと



あなたのしあわせは

あなた自身が感じるもの



人と比べるものじゃなく

自分の心で感じるもの



比べてるうちは

きっと

本当の心は見えてこない


自分にとっての

本当のしあわせに気づけない



しあわせはどこにでもある



あなたも

私も



心の奥の声は

自分自身でしか気づけない



あなたのしあわせは

あなたが感じるもの




お金があろうがなかろうが

本当に心が満たされている人は


周りの人を笑顔にする

周りの人をしあわせにする力がある




と、私は感じてるおねがい





だから私は

もっともっと自分の心の声を感じ

[今]を生きていくのです



それは


何もしていないようで

自然に望む未来へ繋がっている


と、私は感じているのですデレデレ






そんな思いを込めて…どんな思いだねー

Facebookにも載せたんですが、

ここにも載せちゃう〜ニコニコ笑い


どんなに寒くても

横と後ろは[刈る]…しかも3mmで立ち上がる



少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ