風が強いんじゃぁぁぁピリピリ

天気晴れはいいけど
北風🌬がめちゃくちゃ強いあせるあせるあせる

自転車移動自転車DASH!
おでこ痛すぎて笑っちゃう〜笑い泣き

私、訪問介護ヘルパーの。。。

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻



今の[私]は

過去の全てがあって

存在している[私]



毎朝の日課の六方拝中

なぜかふと頭に浮かんだのです。。。

瞑想とかじゃなく感謝の時間なんですよ

また私、思考だらけだったのかなゲラゲラ



そういう話を書いたことも

あったような

なかったような・・・凝視


自分の中でも

何度となく

考えたり、感じたりしてる・・・

ことなんですけど…


このタイミングで

ふと今朝

六方拝中に頭に浮かんだので

ここに書いてみました爆笑


過去に起こった出来事

変わることはない


でも

出来事の捉え方

変えることができる


私たちそれぞれで

同じ物事でも

受け取り方が違う…


捉え方は

自分の中で創られてる



だけど


これまで経験してきた

過去の全てがあるから

[今の私]が存在してる


私自身の

考え方や人に対する思い…


全ては

これまでの出来事と

出会ってきた人達のおかげ


そして


自分自身の中での

いくつもの選択


これまでのどれが欠けても

何かが違っても

[今の私]にはならないんだなぁ…



良い悪いとかじゃなく

もちろん完璧なんかじゃないし


人から見たら

色々あるかも知れないけど


私は私で

[今の私]が好きだ




自分を好きになれた




好きとか嫌いとかどころか

否定していたこともあった



でも今は

自分を[好きだ]と言える



そういう自分になれたのも

これまでの全ての出来事と

出会いと

自分の中での

いくつもの選択があったから




そんなことを

再び思い返していた朝




ケアの合間に読んだブログ


短大同期で

まさに同じ釜のメシを食べた友


そして


時に尊敬し

時に羨み

時に腹から笑わされ


その歌声に涙させられ

その言葉に力をもらう


その存在に

いつも私は力をもらってる


そんな私の大好きな友

親友と書くか、心友と書くか…

でも言葉じゃ上手く表現出来ないほどの

大切な存在なのです。。。



そんな彼女…日野原希美さんのブログ



こんな感覚を持っている人に習いたい

こんな感覚で

こんなふうに接してくれる人に

私はついていきたいって思う



生まれ変わったら

きみえの弟子になりますデレデレ





人の命は尊い

誰の命も

何者にも変えられない


みなこの世で

貴重な存在であるはず



そして

誰の人生にも

ムダなものは何ひとつない


[ムダだ]と思うのは

そう自分が選択しているから



全ては必然

全ては最善







きみえと

ご主人の藤本ゲンさんとの

夫婦ユニットfufu

きみえのブログにも

幾つか曲が貼ってあるので聴いてみてください歩く

YouTubeの動画も面白いザマスよ指差し音譜



そのfufuの1曲。。。

どれも好きだけどコレも好きなのニコニコ飛び出すハート


歌詞の中にある


生まれてきてくれてありがとう





全ての人はみな

尊き存在



あなたも私もおねがい





少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ