お元気ですか〜デレデレデレデレデレデレ

年末年始のいろんな疲れ、
出てきたりしていませんか…?
なんかサプリのCMみたいなセリフニコニコ


ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


何気ないLINEのやり取り

全然関係ない話からの。。。


やばっ滝汗ニヤニヤ笑い泣き

また私つかれてる…?!



顔違う・・・って

またじゃん〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


じゃ、

明日行くべきは・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前日の土曜日

月イチの婦人科通院の後に

豊川稲荷 東京別院


検査もあり
到着したのは11時半頃あせる

予想通り人がいて
ある部分では長蛇の列アセアセ

ただ、本殿や七福神様たちの所
他の社は人がいなかったり
いても少なかったり…でスムーズにご挨拶お願い


ご祈祷も始まり
太鼓の音が響き渡る気づき


が、ますます増えてくる人に
しんどくなる前に
早々に出発をしよう。と

必要なモノを。。。私の中のお約束合格


日曜は明治神宮大宮八幡宮
自転車で行こうかな自転車DASH!


そんなことを考えていたんです


あのLINEの前まではニヤニヤ


なんか色々と感じとってくれるし

それがまた
結構信用できる感覚だし

行先ハッキリ決まってなかったし
行きたい所がいろいろあって
その時の自分の感覚で行く先決めようと思ってて看板持ち


それなら深川不動尊に行こう〜
そうだ。京都へ行こう!的な…指差し


そうは言っても
また人で混み合うとしんどいので
早めの護摩祈祷を受けれるように
時間を確認・・・したのだけど

一旦6時に目が覚めて
「おっ、いい時間かも…
   あ〜私目覚ましセットしてなかった…」
と思いつつ眠ってしまったようで汗うさぎ

次に目が覚めた時には
8時ピッタリになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の家から深川不動尊まで
歩き含めて1時間弱…

朝イチ9時の護摩祈祷は間に合わずぼけー

そっから身支度整え
10時前に到着ダッシュ

ただ今10時〜の護摩祈祷が始まっております
本日は1時間ごと17時まで行います

鳥居の近くで
台の上から女性がマイクで伝えていた



護摩祈祷の列に並ぶにしても
まだ時間が早い・・・ので!


ご挨拶を先に。。。
浄めてからと思ったけども…真顔


開運出世稲荷社(荼枳尼天尊)にも

画像はお借りしましたほんわか



それから

いつかお寺へ行った時に。と思ってた…↓コレ



そうこうするうちに
いつもの所に数人並び始めていて

まだ早いよなぁ…と思いつつも
周りにワンサカいる人を見て…ポーン
私も一緒に列に並びました



待てばいいだけなんだけど
なんだか落ち着かなくて・・・


私の後ろに来た夫婦は
しばらくして近くの案内所で何やら質問し
「中入れない…」とか何とか話して
その場を去っていきました驚き


ん〜やっぱりなんか落ち着かない…


私も近くの案内所へ

「今日の護摩祈祷は
   いつもの様に入れますか?」
受付なく列に並んで時間が来たら検温&消毒で入室
以前来た時は↑こういう流れでした


その案内所の女性は
優しい笑顔で答えてくれました
「はい。大丈夫ですよ。
   今日は1時間毎に行ってます」
普段は9時・11時・13時・15時・17時ですにっこり


あ、なぁんだ〜
やっぱ確認してよかった〜ニコニコ

ホッとして
再び列に並び続けていました



ところが滝汗滝汗滝汗ハッ

しばらくして
列の前の人達と
係の人らしき人と何やら会話が…


「今日はあちら側から入って…」
「受付票を持って並んでいただいて…」


どうやらこの列ではない・・・滝汗

しかも
その列に並ぶためには
受付票をもらわねばならない…滝汗



確認したと安心しきってたけど
お互いの認識が違っていたのか…

もう今からでは
11時の受付票はもらえない
並んでる人が多すぎて…


1番前にいたおばあさん
「私10時から待ってたのよ…
  人によって説明の仕方が違うわ…」と
おばあさん10時からいたのか〜えーん


ここまで来て
なんだかんだと待っておきながら

何がなんでも護摩祈祷受ける。
という思いより

さらに増え続けている人の波から
早く抜け出そう。
という気持ちの方が強くなり


肝心の護摩祈祷を受けずに
深川不動尊を後にしたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな感じのまま帰るのは
なんかよくないなぁ…とウロウロしかけて

何度も深川不動尊に来ているのに
近くにありながら行ったことのなかった
富岡八幡宮


入ってみたらば
ご縁があった鹿嶋社や恵比寿社
最近目にする冨士浅間神社…

顔がみるみるニヤけてきて
テンションがアップアップアップ


しかも
深川不動尊で人・人・人の波だったのが
ちょうど引けたタイミングなのか
全然人がいなかった〜デレデレ音譜


豊川稲荷に初めて行った時のように
[なんとなく]行ってなかったこの場所も
めちゃめちゃ気持ちいい場所だったおねがい
手水舎は鳳凰様…?!


ご祈祷も始まって
太鼓と祝詞が。。。ラブおねがいラブ

気持ちいい〜照れ
心地いい〜照れ

で、おみくじを引いたら


【小凶】ですやん〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、でもですね!!


[日頃の用心あれば

多少の風波は恐るるに足らざるなり]


[心を直ぐ持てば

守神のよき加護あるべし]


ですって〜看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち



って前向きな気持ちを持ちつつ

ふと気づいたら

人がみるみる増えてきてて・・・

私が着いてからほんの15分くらいの間に…


あんなにスカスカだった本殿前も…



人が増えてきたので

私はまたその場を去るのです…ほんわか


しっかり御朱印はいただきました気づき



護摩祈祷を受け

祓って浄化するつもりで

深川不動尊へ行って


予定外の富岡八幡宮で

予想以上の心地良さおねがい


駅に着いた時と

比べ物にならないくらい

笑顔で1人で笑顔ってヤバいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

めちゃめちゃ心地よくなってアップアップアップ



そんな状態で駅へ向かっていたら



出会っちゃいました〜ニコニコラブラブ

獅子舞ホントに舞ってたのニコニコ


この人もそばに。。。キューン


金ピカ獅子舞さんピンク音符


もぉ〜ドキドキトドメに

獅子舞に遭遇するなんて


あの架空の列に並んだ時間も含めて

全ていい感じ〜ピンク音符に繋がってた立ち上がるスター




今日もたくさん

ありがとうございます照れ


全ての存在に

心から感謝ですおねがい






少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ