今年もいよいよ。。。

私は明日が仕事納め
今日も朝から自転車で
あちこち走り回っておりました自転車DASH!

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


いつもと同じ朝の時間

いつもと違う外の景色

この時期になると

人も車も全然いなくて

不思議な静けさと清々しさ


反対に

いつもよりも賑わう日中

買い物する人で賑わう街中

行き交う人の独特の空気感


景色の変化や空気に

年末への流れをひしひしと

1人感じまくってます照れ




ごちゃごちゃした人混みは

昔から苦手だけど

昔から乗り物酔いの激しい子だったけど

デパートとかで人酔いしたりして…魂が抜ける


この時期の独特の雰囲気は

なんとなく好きです


年の変わり目に

みんながそれぞれの流れの中で

同じ方向に向かっているような…

私の勝手な感想ですけどねほんわか



とか思ってるそばから


通院介助のケアの帰り。。。
2駅先の病院まで利用者さんとタクシーで向かい
帰りは最寄り駅から電車で戻り、
出発前に止めた自転車置き場へ…という流れほんわか

駅前から自転車置き場へ続く
長い長いアーケード

改札を出た時点で
正面に中の人の流れが見えて…


うぉっ…人多い・・・あせる
いつもこの時間こんなに人いないのに…

うぅ。。。人多い。。。
人が…ひと…ひと…が…絶望絶望絶望


そんなこと思ってる私も
その中の1人なんだけど立ち上がる




数日前から少しづつ
利用者さんに
年末最後のご挨拶。。。



これまで
いくつもの出会いがあり
いろんな形の別れがありました


ヘルパーになって
初めて出会った利用者さん

この仕事をしている年月の分だけ
ずっと関わらせてもらってる方ほんわか



でもやっぱり・・・
みんながみんなそんなわけじゃない



[すぐに別れがくる]
それを知った上での出会い

予想もしなかった突然の別れ


出逢があれば別れもある

分かっちゃいるけど
やっぱり別れは。。。

家族とも違うし
そんなに深くを知るわけじゃない…

でも他人でもなく
見ず知らずの人でもなくて

一緒に笑ったり驚いたり
グチを聞いたり

できないことや
できたこと

変わっていく姿・・・




これまで何十年も生きてきて
いろんな経験をしてきたその方の
ほんの一部の時間・・・

残りの人生の中で
出会う人の一人として
私は存在している

その人の生活の一部に
関わらせてもらってる


すごいことなんだな。。。って
ふと感じた


出逢いもご縁も。。。


ここでの出会いも繋がりも


情報過多はしんどいし
辛くなるけど

文字を通して
笑いや癒しをもらったり

気づくことや
自分を見つめ直すこと


繋がりがあったからこそ
感じられたものもたくさんある

そして

ここを通して出逢えた人達もデレデレ



いろんなことがあったけど
いろんな思いもあったけど

出会った頃から変わらずに
ずっとずっと繋がっていてくれて

離れていても
気持ちは寄り添ってくれていた



会ったこともないのに
「会いたい」
そんなふうに思える人がいるってことが
幸せなことだなぁ〜って


なかなか投稿してなかったりニコニコ
色々読むコトがしんどい時もあるけどあせる


ここに関わらなければ
出逢えなかった人達


なにかを感じ
なにかが響き

ご縁を繋いで。。。

みなさんから
たくさんの力をもらっています




このご縁に心から感謝します




出逢ったみなさま
ご縁を繋いでくださったみなさまおねがい


今年も
ありがとうございましたハートのバルーン



また
どうぞお付き合いくださいませニコニコ飛び出すハート


来年も
どうぞ
よろしくお願いいたします乙女のトキメキ




まだ明日もケアはありますが…
今年最後のご挨拶うさぎのぬいぐるみ音符




少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ