MerryクリスマスツリーX'mas〜サンタ

なんて言っちゃって
今日の私は
全くもってXmasっぽいこと
何一つしてません爆笑
昨日はXmasっぽいモノ食べました

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

家の飾りは数週間前から張り切ってますゲラゲラ

片付けしてたら

昔買った色んなモノが出てきて

せっかくなので飾りまくりましたクリスマスツリー



今日は

朝イチから昼頃までケア自転車DASH!


そして

[やるなら今日]と思っていた

家の大掃除私の中での大掃除…ニコニコ



普段やってる所を念入りに。。。

くらいのつもりが


やり始めたら

色々夢中になってしまってデレデレニヤニヤ笑い泣き



でも結果的に

家も心も

めちゃめちゃスッキリキラキラ


家で1人ヘラヘラしちゃうくらい

気分上がっちゃいましたアップアップアップ

画像はイメージですニコニコ



気づけば

前回の投稿から

あっという間に1週間。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気づくこと

笑っちゃうこと


もっともっと

いろんな感情を味わってるんですが

味わうことに夢中で

アウトプットしきれてません



夢中というか…

ようやく感じられてることに

意識を集中してる・・・?!

何ややこしい言い方してるんじゃねー



『自分の気持ちを大事に』とか

『心の声を聞いて』とか


よく耳にするし

大切なことも

よくよ〜く分かっているのです。。。が



私はある時期

「こうしなきゃ」の意識が強く

自分の気持ちや考えはそっちのけで

動いている人でした


そして


気持ちを無視してることすら

自分ではわかっていませんでした



それが少しずつ

自分の気持ちというものに

意識を向けるようになり…


自分の気持ち

自分の心の望むモノ


そういったことを感じて

動くようになってきたんです


最近になって


こんなにも

自分の体や心を感じずに

食事をしてきていたんだなぁ


そんなことを

ようやく感じているところです



娘のお弁当や夕飯を作っていた時期だって

食べたいものを食べたり

欲しいものを買ったり

なんだかんだ

自分の気持ちを聞いてましたよ


でもそれ以上に


[仕事の合間だから]

[これは後で使いたいから]

[私がこれ食べた方が]


体や気持ちがどうとかじゃなく


状況や環境で

自分の食事をしていた方が多かった



ということに

やっとこ気づいたんですデレデレ




人に作らなくなってから

自分の食事がいい加減になってきたな…


そう思い始めて


また少しずつ

ちゃんと作ろうかな…


というとこから始まって


「何が食べたいかな」

「最近これ食べてないな」


ちょっとずつ

そういうことを意識して

作ったりしていくうちに



私はこれまで

[自分の心を大切に]

[心の声を聞いて]

意識してるようで


こんなに身近な

毎日ある[食事]という時間を

なんていい加減にしてたんだろう…って



[食べる]という行動で

こんなにも幸せな気持ちになったり

満たされた気持ちになれるなんて



自分の体や心を

全く意識してなかったんだなぁ。。。



そんなことを

今 ようやく感じられてるとこです



時間に追われ

1日のスケジュールをこなすことに必死で

[何か食べなきゃ]

ただそれだけで食事をしていた頃



子供のために。○○のために。

栄養を考えて…できるだけ手作りで…

人のために作ることは好きで楽しいけど

自分への意識は薄かった頃




ここにきてようやく


体に取り入れるモノが大切なこと

心にも影響を与えること


身をもって感じておりますおねがい




気づき始めると

不思議なことに

体が欲してるものが

自然と感じられるようになるんです




『自分を見つめ』

『自分を満たし』

『自分を癒す』



大事なことだと思ってたけど

これはなかなかふとん1奥が深いふとん3



色んな角度から

今私は実感しております



そして


こうやって少しずつ

自分を発掘している私は


ある時

ものすごいパワーupしそうな気がして

なんだかワクワクしております爆笑飛び出すハート

都合のいい思い込みニコニコ笑い





自分の体や心が

満たされれば満たされるほど


外へ向ける意識が研ぎ澄まされるし

他人へ向ける心が

自然と心地いいものになる





わがままや自己中心的ってことじゃなく


自分を大事にする


って


自分も人も大事にする


ってことに繋がるんだなぁ





今年も残すところあと6日気づき

寒さますます厳しくなりますが。。。


みなさま

くれぐれもお体ご自愛くださいませ歩くラブラブ





少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ