迷い迷わされてカ〜ニバル〜
こんな歌ありましたね〜分かりますにひひ?!

ケアへ出る時

着る枚数も防寒グッズも

日に日に増えております。。。デレデレニヤニヤ笑い泣き


顔に当たる風は冷たくとも

注ぐ陽射しの暖かさが

心を温かくしてくれる。。。

なんかの挨拶みたい…ゲラゲラ


ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

私のこれまでを変えていく・・・

そう思い込んでいた世界



自分が中に入り込みすぎて

全く気づけなかったこと



抜け出してみて

ようやく気づく

【洗脳】されてた自分



[本来の自分]

[自分にとって大切なもの]



見つめ直させてくれた

2ヶ月前の出来事。。。

いろんな意味で
ショックなこともいっぱいあった


でも
以前の私のような立場の人が
まだまだいるのも事実
 

決定的な言葉は言わず
遠回しに聞いてくる人もいる

迷いの中
相談してくる人もいる



でも
迷っているうちは
たぶんどんな言葉も響いていかない

私がそうだったように
話をいくら聞いても
心までは届かない



自分で気づかなくては
そこから抜け出せない


気づけたとしても


自分がそこに向けてきた
全てのこと・・・

人や時間やお金…

そこに費やしてきた自分を
否定する気がして

なかなか決断できない


そしてまた
渦の中へ入っていってしまう・・・

本当にあなたの事を考えている人は
損得関係なく
あなたのために話をしてくれるはず


本当にあなたの事を思っている人は
いざと言う時
助けが必要な時
あなたの力になってくれるはず



[何か]が起こった時に
人は本性が現れる・・・


 

傷つく人や悩める人
どこにも相談できず

自分を責めてしまう人



そういう人が
次から次へと出てくる・・・



そこは果たして
幸せと呼べる場所なのでしょうか…



みんなが同じように
豊かになるのは難しいかも知れない

でも

関わる人達が
少しでも不安を抱いたり
疑心暗鬼になったり

人に批判をされるような世界は


やっぱり
どこか何か間違っている…と私は思う





なんだかんだ
今の人生で
いろんな経験をさせてもらっている私笑い泣き





1年ほど前。。。

自分で書いてたんですよね…笑い泣き

1年前のブログ〜昨年の12/26に投稿〜

所々抜粋してます…


自分が変わるには

これまでと同じことしてちゃダメ


関わる人が大事

  
誰と一緒にいるか
誰から教わるか



それは本当に大事なことなんだけど



良いか悪いか
必要か必要じゃないか

それを選択するのは
自分自身で

それを受け入れて
行動するのも
自分自身

その大事な自分自身の
中心をしっかり整えてあげないと
何をやってもブレてしまう




肝心の自分自身を分かってない
自分のことを見れていない状態で

やみくもに
外に溢れている言葉たちに
意識を向け

自分の中に
取り入れようとしても
きっと上手くいかない




。。。なんてことを書いてた私自身が
自分の心の奥の気持ちを
ずっとずっと前に
置いてけぼりにしたままにしてきて

そのことに気づかず
前へ前へ進もうと動き続けていました笑い泣き




心の違和感やモヤモヤは
自分の心の訴え



道筋に沿うように
意識を合わせてみたり…

気持ちを戻そうと
行動してみたり…


そうやって
心から出た訴えを
ウヤムヤにして誤魔化してた


ちゃんと見なきゃいけなかったのに


あなたに関わる人
見える存在も
見えない存在も

何よりあなた自身の心は
必ずあなたを守ってくれてる


だから
気付かぬフリしちゃいけない


あなたにとっての最善を
教えてくれているはずだから

生き方や幸せの感じ方は
人それぞれ

人が人のことを
とやかく言う筋合いはないし
ましてや
否定や批判する権利はない


人を避難したり批判する
そんな空間に
本当の幸せはきっとない

少なくとも
私の幸せはそこにはない




少しでも
気づいていけますように。。。



少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ