アウトプット、アウトプット
あうとぷっとぉ〜ちゅーちゅーちゅー

12月ですね〜
今年も残すところあと1ヶ月

歳を重ねるごとに
ひと月経つのも
1年経つのも
グングン早く感じる今日この頃。。。

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


私、1年ほど前に
[21日間自分開発プログラム]
というのをやったのですよ…
これは何回も繰り返しやれる…というか
やることでさらなる気づきがある
自分の変化とともに結果が変わるから面白いのニコ


質問や相談に
何度もやり取りをしてくださって
プログラムを受けてるのは私だけじゃないし、
たくさんの人からメッセージもきてるハズだし…

特典に
[通話サポートスマホ]というのがあったんです


私は
ギリギリまでとっておいて
ここぞ。の時に使おう…と
そうこうするうち期限が迫ってきて。。。ゲラゲラ

申込の連絡を入れた時には
2ヶ月先まで予約でいっぱいあせるあせるあせる

でも急ぎの相談もないので
それまでに話すこと考えよう…
くらいの感じでいました


そしたらば滝汗滝汗滝汗


その日を待つ間に

私の周りで…というか
私自身がいろんな展開になって

予約した時と
全く違う状況になって
その日を迎えることになったのです



相談あるかなぁ。。。
何聞こうかなぁ。。。


そんなことを思っていた私は

そこに至るまでの話
自分自身の気づきの話

話に困るどころか
ひたすら話し続けてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いろいろと話をしていく中で
これまでの私のメッセージなども踏まえて
masaさんが会話の中で


「ひろみさんは
   学びはもういいのでは…」


ということを仰りつつ
今の私に必要な言葉を
丁寧にたくさん届けてくださって…


自己紹介にかいてあるような
様々な経験・・・

誰しもがするわけじゃない
そんな経験をしてきたこと

その経験やその時の感情
今に至るまで・・・
 
それらのことは
同じような経験をしている人の
力になるし
心の支えにもなる





そう、そうなんです!!


私はそんな思いを抱えて
何ができるか
何をしようか

動いてみよう。。。という気持ちから

とにかく
これまでと違うことして
動かなきゃ


ブログや本などで
いろんな人の考えや言葉を読んでは

あれもそうか!これもそうか!と
妙に納得して
のめり込んでみたり…

試してみたり
取り組んでみたり…

[動く]

ということに
その頃の思考は支配されてました
今思えば…なんですけどね汗


同じような経験をしている人の
力になる
心の支えになる。。。

どころか
自分自身が彷徨い始めていました滝汗ニヤニヤ笑い泣き



何かする為には動かなきゃ
動き続けなきゃこのままだもん


確かにその通りなんです
でも私は
その前にするべきことがありました


もちろん
動き続けたことで気づけたこと

動いていたからこそ
知ることができたことも
たくさんあります

今 ココに辿り着けたのも
動きながらもがいて足掻いて
ワケわからなくなったりしながら

その中で
少しずつ気づいていけたことです
伝わりずらいかも知れませんが
私のアウトプットということでお許しを…照れ


自分を否定しまくって
人を信じられず
この世から消えてしまいたかった

つらかった
苦しかった

自分で自分の体を傷つけまくった

この状態がいつまで続くのか
抜け出せる日がくるのか

誰か助けて
私を楽にして


そんなことばかり考えていた時期


自分で自分を否定しているのに
人から必要とされたい

必要とされることで
生きる気力を見いだそうとした



「私なんて」


私自身が
自分で自分を否定していた

自分が否定しているものを
人には必要として欲しいと思っていた

矛盾してるけど

その時は
苦しくて
悲しくて

こんな気持ち
分かるわけがない

私のことなんて
誰も分かってくれない



そういう思いのオンパレードでした



誰かに救って欲しくて
色んな病院を調べました

通っている知り合いに
色々情報を聞いたりしました

病院の前まで行っては
入ることができず…




何をどうやって
今のこの精神状態にまできたのか
上手く説明できません

 
たくさんの人達と関わって
繋がって。。。
ありがたいことばかり


そんな気持ちになれるのが
いつからなのか
それもよく分かりません


でも


自分を否定してしまう気持ちや
その中で苦しんでいる気持ち

誰か助けて

そう思いながらも
どうすればいいのか分からない


その思いを持った人の気持ちは
私にもわかります


ただ…

どんな状態でも
どんな状況でも

きっかけや気づきは
人からもらえるけれど
助けてもらえるわけじゃありません


突き放すわけではなく


苦しくて
つらくて
どうしようもない状況でも

そこから抜け出すのは
自分自身の力が必要なんです

そこから抜け出すには
あなたの心が大切

頑張らなくていい
必死にならなくていい

焦らないで
追い詰めないで


必ずそこから抜け出せるから


その中にいる時・・・

真っ只中にいる時は
一生続くように思える時間も

必ず[過去]の出来事になるはずだから



生きていれば
必ず変わっていくから


自分を嫌いにならないで
無理に好きなろうとしないでいい


でも
これまでずっと一緒にいてくれてる
あなた自身を大切にしてあげて


自分を大切にする人は
人のことも大切にできる

自分も人も大切にできる人は
人からも大切にされる



大丈夫
大丈夫
大丈夫


必ず抜け出せる時がくるから




身も心も
自分でズタボロにして
身をもって体験した私が証言しますデレデレ



大丈夫

焦らずに
自分を信じて


あなたは
この世で唯一無二の存在です


大丈夫
大丈夫







アウトプットで
何を書こうと思ったのか…

書いてるうちに
着地地点が変わってきちゃったけど笑い泣き



これも私のアウトプットデレデレ

そして
誰かの心が少しでも楽になって欲しい

という願い流れ星





少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ