繰り返し起こることって
…何かありますか?

[目の前に起こる出来事は

   自分の思考が創り出してる]


なんてこともいうけれど・・・


その理屈も分かっちゃいるけど

なんでだか

同じ状況に陥ってるアセアセあせる


ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


「こうなりたくないのに」

「また同じ事に・・」


[○○したくない]という思考は


脳の中では

[〜したい][〜したくない]の判別はなく

○○に焦点を当て動き出します


そうすると

自分の目の前に

○○に関連する事が集まってきて

結果○○が起こる・・・

同じようなこと書いたりしてたので

細かい説明は省きますねもぐもぐ



という理由もありますが。。。



もっと根本的なこと

もっともっと奥の部分で

見落としてることがあったりすると


その合図として

同じ出来事が繰り返されたりします



気づいていない感情

見ないフリした感情



そういう感情を思い出させるため

そういう感情と向き合うため


起こって欲しくない出来事が

繰り返されることがあるんです



あなたの中に

本当はこんな感情があるんだよ


気づいて

気づいて



自分自身の心の奥に


忘れてきた感情

置いてきぼりにした感情


それらを味わい、自分で認識するまで

自分自身が気づくまで


あらゆる形で

同じような出来事が

目の前に繰り広げられるのです


自分で本当に気づくまで

永遠に。。。

か、どうかはわかりませんがねー


私もつい最近

めちゃめちゃ味わいました滝汗デレデレ笑い泣き


というか


これまでも

味わってきていると思ってました

私自身はねねー


ことが起こった後に


[これはこういう学びだったんだ]


そう自分に言い聞かせて

言い聞かせてるんじゃんゲラゲラ



でも結局は

その出来事にも

その時の感情にも

ちゃんと向き合えてなかったんです


正確には


向き合っていないことにも

自分自身気づけていませんでした



これまで


[自分と向き合って]とか

[自分の心を癒して]とか


ここでブログに書きつつ

自分自身にも言っていたつもりの私




いやぁ〜!!

人の感情奥が深いっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




味わったつもりなんて

味わったことになってないんです

そりゃ、つもりですもんね…ねー


今回のことで


本当に…身に染みて

痛感させられました。。。



「あれ?アレアレ?!」

「なんか同じ状況に陥ってるんじゃない?!」

「私の選択肢間違ってる?」



その時受けた自分の感覚で

自ら導き出した選択肢


自分の直感を信じ

突き進んだはずだったのに…


またもや

同じ状況にぶち当たる私チーン



何度この状況に陥ったのだろう・・・


しかも

途中で違和感も感じているんです

今振り返れば…なんですけどねねー


行動と感情が伴わないような…

自分の中でしっくりこない感じ



なのに


自分の選択したモノ

感覚を信じて動いた自分


『それを否定することになる』


という訳のわからぬ思いが


その違和感の存在を


なかったことに

気づかなかったことに


無意識にしてしまっていたんです



自分の信じたことが間違いだった

自分の直感は違っていた



その事を認めたくない自分の心が


違和感を感じていても

突き進む選択をし続けてしまい


また


同じ結果の状況を

現実に見ることになっていたのです



そして

そこから抜け出したい私は

『今度こそは』と

気持ち新たに飛び込むわけです


別な世界だと思っている世界へ


でも別じゃないんです


表面的には別の世界なんですけど

結局

根本の感情や気持ちに向き合ってないから


ちゃんと

自分の感情に向き合ってるの?


まだ味わってない感情あるんじゃないの?


そういう風に


自分自身の見逃してきていた感情を

見つめ合わなければいけない状況に

自分の周りの出来事が動いたりするんです


出来事が動くというか

自分自身で

無意識にその世界に踏み込んでしまう滝汗



なんの力が働いているのか

全く分かりませんが…




私は今、ものすごい状態で

ようやく気づくことができましたチーン



もっと早い段階で・・・



とも思いますが

気づけなかったからこそ

今回こんな形で

トドメをさされたのではないかと

感じております笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも



自分が思っているより

根が深いところからの感情でした




旦那さんが亡くなって

娘を連れて

義父母との生活をするようになり…


洗脳されたような状況や

人間不信や自己嫌悪の自分



自分の中で

消化したと思っていた

感情も見つめ直したと思っていた


あの頃の出来事

その時の私の感情


つらい、苦しい、悲しい、寂しい…


そんなものだけでは無かった


もっともっと

奥にあった気持ちを

ようやく見返すことができました

ごめんね、私えーん



そこまで気づけないまま

突き進んできていたから


その度に


同じような出来事を通して

同じような気持ちになる状況が起こり


何度も何度も

気づかせてくれようとしていたのです


それでも気づけなかったから


新たな世界に飛び込んでいるのに

同じような結末を迎える出来事に

何度も遭遇してしまっていたのですえーん



だから改めて伝えたい

私自身の積み重なった経験を踏まえて…


自分の心をちゃんと見てください

小さな違和感やモヤモヤに気づいたら

どんなに先へ進みたくても
歩みを止めて

そのモヤモヤを自分が分かるまで
ちゃんと感じてあげてください

自分自身の心から
信号も送られているはずなんです

そして

私たちはみな

いろんな形で
いろんな存在に
必ず守られていると思います

その存在からも
きっと教えられているんです


それを感じられなくなるのは
人として間違ったことをしてる時
人としての意識が薄れている時


たとえどんな状況下にあろうとも
人が人を批判したり
非難したりすることは

この世で生きる人間として
決して
してはならないことだと思うのです


欠点や問題点
合わない部分や気に障る部分
人それぞれあって当然です

みんな誰一人同じ人間はいないのだから

でも
そのことに対して
他人がとやかく言っていいと言う権利は
1ミリもないんです

辛さや苦しさ
悲しさや悔しさ

向き合いたくない
自分の中に
そんな感情があると思いたくない
そういうモノこそ

自分の奥の奥で
気づいて欲しくて訴え続けてたんです



私のような思いをする人が
1人でもいなくなるように。。。

同じ思いをせずに
気づいて欲しい人達が
抜け出してくれるように。。。


人から言われたのでは
絶対に気づけないんです…悲しいけれど

自分で気づくしかない
早く気づいて欲しい。。。


心から願っています


私のような人をもう増やしたくない



-------------------

以前お知らせした〘 オンラインサロン♾ 〙

私は自ら
リーダーを辞めさせていただきました
そしてオンサロからも退室しています

申し訳ありませんが
もうこちらからの招待はできません


個別で連絡を受けている方たちには
それぞれの方へ
お返事させていただいていますおねがい

-------------------


少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート

ありがとうございます照れ