あなたは何がしたい?!

「好きなことを仕事に」
「好きなことを活かして」

そういう言葉を見聞きするけど
そもそも好きな事って。。。

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

私も以前は

こういう波に乗っかって

「自分の好きを仕事にしたい」

「好きなことで稼ぎたい」

なんてことを考えていました


「好き」は色々あるけど

それで稼げるかって言ったら

そうではない・・・真顔


じゃ、一体

「私の好きを仕事に」ってなんなのー?!

とかね…もう完全に迷走状態ゲラゲラ



今はですね…

迷走状態から抜けて


それで稼ぐ。とか

仕事にする。って事じゃなく


[自分がやりたい]って思ったことを

いろんな形で

自分自身が叶えてあげよう。って


そんなふうに感じてますおねがい


きっと
そういうことを叶えてった先には
たくさんの人が
笑顔になれる時間を作れる。って
根拠のない自信もありますニヤニヤ
ホント根拠ないんですけど…ねー


でも揺れ動いたり
ブレかけたりすることもありますよ
まだまだ人生体験中ですからデレデレ


そんな私に
また新たな気づきをくれた
今朝の一通のLINE

この前後にもやり取りはありますよもぐもぐ


私自身は

自己紹介とかめちゃめちゃ苦手あせる

自分単体で

自分を表現することが苦手。。。タラー



そう思ってきたので



自分自身を使って表現するのが好き


という言葉が

妙に気になってしまいました



そこでまた

私は考えたんです

考えてばっかりゲラゲラ

そして改めて

自分の気持ちを認識し直しました



自己紹介とかは苦手だけど

お芝居やギターや歌は好き


そうやって表現するのも好き



それが根本にあって・・・


その表現を通して

受け取った人達が


笑ったり、驚いたり、

気づきがあったり、

感動したり…


そういう心の変化を

感じられることが

たまらなく好きなんだなぁ。。。



そういう[好き]が自分の中にあること



人の心の

嬉しい変化を感じられることが

私は[とても好き]


しかもその変化に

自分が関われていたら

こんなに嬉しいことはない



そんな想いが

私の根底にあるんだな。と

改めて感じるきっかけの

ありがたいLINEでした照れ



で、そんなLINEの前日

関東にも台風接近の予報の日…


以前Facebookで動画を投稿した時

チョロっと弾いた曲があって…


その曲を作詞作曲した方のLIVEがある。と


曲を教えてくれた友達から連絡があり

初めてその方の生歌を聴く機会がキョロキョロ


画像はイメージです


ステージと客席には

透明のシートも貼られ

客席側にはそれぞれに衝立があり…



お目当ての方以外にも2人、

ギターの弾き語りをされ


その空間にいながら


やっぱり

ギターも歌も好きだなぁ。。。照れ



そこはキッチンもあるスペースで


「自分で作った料理を出して

   ライブを楽しんでもらいたい」


なんていう私の思いを知ってる友達は

そこの代表の方に声をかけてくれ

すでに友達はお馴染みさんだったもぐもぐ


「この子料理人なんです」


なんて紹介してくれたもんだから


ありがたいことに

キッチンまでみせてくれて…


「その時はいつでも連絡ください」


「どんどん使ってください。

  ドリンクとかこちら側でなんでもやるので」



名刺もいただいて

本当にありがたいご縁ができましたおねがい





そしてまた

私の中に妄想が夢が膨らむわけです




やりたいこと

気になること



頭に浮かぶことは

きっと自分がやれること

と、私が勝手に思っているニコ



何がどうなるか分からないけど

いろいろやってみようと思う今日この頃


この体に

この魂に


私の思いつく限りのこと

経験させてみよう



それぞれに時間のかかり方は違うけど


今あるこの命で


いろんな人に出会って

いろんなこと経験して


たくさんの人達の

嬉しい心の変化に遭遇したい


そのきっかけを

いろんな形で届ける人でありたい








少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート



ありがとうございます照れ