お元気ですか〜デレデレ
↓これが分かる方は同じ世代〜ウシシ

数日前の朝。。。

私の親指第1関節

どこでどうしたかも分からず

ぶつけたような痛みもないのに
意外とスッパリ切れていて
朝の支度をしながら流血と奮闘し続けた…

ひろみです照れ

自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


こんな傷になるようなこと
私、朝起きてからしてたっけ〜滝汗⁉️


って言うくらい切れ込みが入っててあせる
なかなか血が止まらなくて・・・


で、よくよく傷口の場所をみていたら
何となく思い当たることが…うーん


もしかして・・・

数年前に包丁で切って
数針塗った場所ではないか。。。滝汗滝汗滝汗



なんも解決しないまま
出血は止まったものの

仕事も含めて水や使うことが多く
なかなか傷口がくっつかない・・・チーン
また縫わねばいけないのか?!
そう思い始めてる今日この頃。。。アセアセ

そんな状態の私ですがどんなだあせる
元気にしておりますデレデレ




週末…またもや
新たな視野を広げるべく
知らない分野の方達と会うべく

自転車でとある所へ。。。
仕事以外も自転車移動の多い私自転車DASH!



テーブルに2,3人ずつで座り
それぞれでお互いの話をしあい…


まだまだ自分の知らない職業の人がいて
色んなところで
私達はお互いの力になっているんだなぁ


そんなことを思いながら

一人一人の話し方や聞き方
質問の仕方・・・

本当に いろんな人がいるんだなぁ。と
改めて感じていました
画像はイメージですニコ

とはいえ
1時間半程のその時間は
あっという間に終わり。。。



午後からはZoomPC



「お話だけでも聞いてみたいと思って…」


そんなふうに仰っていた彼女は
話が進むにつれて


だんだん表情が変わり
「聞いてみよう」から

「動いてみたい」に変わっていました


遠く離れた彼女は
距離など関係なく


「動くためにはどうするか」


その事を考え始めていました



画面越しに見ていた彼女の表情が
Zoomを始めた時と比べて
ものすごく明るくなって。。。


「ずっと気になってたんです
   でもなかなか最後のポチッができなくて…」


話し始め
そんなふうに言っていた彼女は

 
Zoomが終わる頃には

「今からドキドキしています」と

とてもイキイキとした
素敵な笑顔をされていました



初めて画面越しに対面した時より
ずっとずっとイキイキとして
笑顔いっぱいになった彼女をみて


もっとたくさんの人達を
こんなふうに
イキイキとした笑顔にしたいって照れ


ほんの少しの時間
ほんのちょっとしたきっかけで

こんなにも変われることがある



変わることがいいんじゃなくて
何かすることがいいんじゃなくて



今よりも
イキイキできる「何か」があるなら


気にかかってる
モヤモヤしてる「何か」があるなら


そこを
ちょこちょこちょこ。。。って
一緒に踏み出せたら

とっても素敵だなおねがい

彼女の笑顔をみていて
しみじみと感じました




知らない世界は
知識がないから怖い


自分の中の情報から
答えを見つけ出そうとする


でも


実際に知ってみると
体感してみると


想像とは違う世界も
まだまだ私達にはあるのですキラキラ



今 関わっている事業

前回のブログでちょっとお話した
『安心の塊』のトトロのような先輩…

ここは安心だけじゃないんですラブ


なんだか分からないけど
ホント楽しいんです


なんでだろ。。。デレデレ笑い泣きニヤニヤ
考えても答えは出ないけどゲラゲラ


楽しいし
ここでは毎回のように
お腹が痛くなるほど笑いまくってます
何に笑ったか忘れてしまうくらい笑ってるゲラゲラ


その事務所にいる時間
先輩達と関わっている時間


笑ってばかりいます


学びの時間も
先輩方のお話を聞く時間も
もちろんあります

ふざけてるわけではなく
たくさん笑ってます


笑うってすごいな。って思います

それだけで
なんだかエネルギーが上がる気がする…

いや
実際に上がってる爆笑アップアップアップ







            風船インスタ  1日1文風船
     



少しでも多くの方が
心から笑える日が増えますようにハート


ありがとうございます照れ