自分を癒してますかぁ〜?!

 

〜自分を満たして人を癒す〜
愛と豊かさの循環
あなたの豊かさのお手伝いキラキラ

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻




○○で成功するには・・・
自分軸をしっかり持って・・・
潜在意識を整えて・・・
○○のブロックを外して・・・



今 世間では
目に見える現実的なことだけでなく

心に関すること
目に見えない意識のこと

色々取り上げられていて…

以前よりも
心や潜在意識に関することに
関心を示す人が増えてきています

関心を示す人が増えると
さらにまた
それをあちこちで取り上げます


自分軸を整える
潜在意識を書き換える
言霊の力で引き寄せる

簡潔な箇条書きです
それぞれにちゃんと理由も根拠もあります真顔


なりたい自分や
叶えたい未来

それらを実現するために
知っておくと
きっとあなたの力になります
どれも根拠があり大切なことでもあります



ただ。。。



そこへ行き着く前に
必ず見ないといけない部分…


それが

自分自身


『え〜?!見てるよ。自分のこと』
『分かってるよ〜自分のことなんて…』

そう思ってる人ほど

自分の心の奥の声を
閉じ込めたまま
無視してきたまま
過ごしてきてる人が多いと思います


私自身がそうでした

「○○をしよう」
  
そう決めると
それをやることに忠実になりすぎて
気持ちは置き去り…

誰に頼まれたわけじゃないのに
自分で決めたルールの中で
自分自身が縛られてる


やめるのも休むのも
自分の自由で
自分で決められるのに…


辛いとか苦しいってことすら
感じなくなってしまうんです


感じない変わりに

訳もなくイライラしたり
モヤモヤ不安に襲われたり
体にも不調が現れたり・・・

そうやって

あなた自身の心や体が
『違和感』を創り出して
あらゆる手段で訴えてるのに

自分の行動とは結び付けないんです

というか
結び付けられない…

自分の奥の気持ちを分かってないから

そして。。。最終的に

心や身体が壊れてしまうんですチーン


押さえ込んだり
気づかなかったり
見て見ぬふりしたり

そうした心身の状態では

自分軸がどうこうではなく
根本のあなたが置き去りです


自分軸はあなたの中心
あなたの信念や揺るがない自分自身

そのもっと根本の…
あなた自身の奥にあるあなたの心
ややこしい表現ですが
自分軸とは違う、「あなたの中にいるあなた」です


その部分を
見つめたり、認めたり、
時には癒したり。。。


それをしてこないと

どんないい方法だろうと
色んな事を唱えようと

動き続ければ続けるほど

置いてけぼりの自分と
進もうとする自分に距離ができて

自分の中で
ずっと違和感を感じることになります
経験者は語ります Byひろみゲラゲラ


ここのところ
書きたいことが色々出てくるのですが

『ブログを書く』

ということより
気持ちが乗る方へ・・・デレデレニヤニヤ笑い泣き
書きたいことあるけど、
気持ちが乗らなかったのかねー?!


つい最近では

ずっと気になっていた
『鉢の植え替え』
そっちを優先しちゃいました爆笑
だって〜ずっとやりたかったんですもん〜
ようやく大きい鉢買えたんですもん〜



以前にもブログで登場した
DAISOで買った鉢植えの緑🌱

水を上げたり日に当てたり
色々お世話をしていたけど

どんどん枯れて…
最後は木の枝もカスカスに・・・笑い泣き

そしたらですね

枝の脇っちょから
小さな緑が生えてきたんです


初めは
どっかから飛んできた
雑草かなんかが生えてきたのかな…
くらいに思ってました
でもせっかく生えてきたから育て続けてみたんです


数ヶ月後・・・



みるみる育って。。。


DAISOで買った時の鉢では
収まりきらなくなってきて…




鉢植え変え〜爆笑



さらにさらに
元気に育ち続けて。。。

またもや
鉢植え変え〜爆笑音符



ちなみに
2代目と3代目の鉢はこんな感じチュー
もう何の話をしてたか分からない世界…あせる


草花育てる時
なんやかんやと声掛けてるんですけど…

ここまでくると

日常の中で
やたらめったら
声かけるようになっていますニヤニヤ

朝起きて「おはよう」だったり
帰ってきて「ただいま」だったり
いつも元気をもらって 
「ありがとう」だったり…

新しい葉が生えてくると
「ホントすごいね、君はぁ〜」とか爆笑
人恋しいのもあるのかしらゲラゲラ


DAISOで売られてる時
『ドラセナ』と表示札があったので
私は勝手に「セナ」と呼んでますデレデレ
時々アイルトン・セナを浮かべてしまう…世代?!真顔


そのセナは

枝もしっかりしてきて
根っこも伸びてきて

3代目の鉢ではちょっと窮屈そうに…

で、

さらに大きいサイズの鉢と
新たな土を購入し


またまた植え替え〜爆笑爆笑爆笑


もう両手でなけりゃ持てない大きさ笑い泣き







今やらなくてもいい事かもしれない


でも

日常の中の
ちょっとしたこと
ちょっとした時間に

ものすごく
ワクワクや癒しや元気をもらうんです


自分の心が
モヤモヤしない方

自分の心が
癒される方

そのことに意識を向けることは

とっても とっても
大事なことだと思います


それが

自分の中の自分を
大切にすることに繋がるから


やらなきゃいけないこともある
やるべきこともある

でも

自分の中の自分の心を
何よりも
優先して見つめる時も絶対に必要です


それが最終的に
いろんな事に繋がっていくから

変えられる自分
叶えられる自分

自分自身を大切にする人は
心から人を大切にできる

自分自身が崩れていたら
人を助けたくても助けられない


たくさんの人を笑顔にしたい


だから私は
もっともっと
自分自身を大切にする




流れ星大好きなfufuとLIVE
      離れた人にも観て聴いてもらうよう
      LIVE配信もする

流れ星母親に残りの人生を余計な心配や不安なく 
      心身共に余裕を持って過ごせるように
      もっともっと仕送りをする

流れ星小児病棟のプレゼント訪問に参加して
      たくさんの子供達と関わる

流れ星被災地で住居もままならない人達に  
      安心して住める場所を作る

流れ星学べない子、食事がきちんと取れない子
     環境から選択肢の無い状況にいる子達が
     伸び伸び過ごせる場所を作る

流れ星死ぬまでに
     会いたいと思ってる人
     行きたいと思ってる所を周りまくる

流れ星自転車で日本全国走り回る


色々スケールが違うけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自分も人も
笑顔の時間をたくさん作るキラキラ

      
そこに向けて
マイペースで動いておりますデレデレ








             風船インスタ 1日1文風船





最後までお付き合いくださり

ありがとうございますおねがい









皆さまの日々に

心からの笑顔が

少しでも多くありますように





ありがとうございます照れ