ヤバいことになってます爆笑
1週間ぶりの投稿になっちゃいました〜あせる
(それはそれでヤバいです…ゲラゲラ)



直感のままに
飛び込んだ世界


ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


1度きりの人生。。。


この世を去るその瞬間に


「ああすればよかった」

「こうすればよかった」


そんな後悔を抱きながら

眠りにつきたくはない



やりたいことをやりきって。。。



って

やりたいことってナニ⁉️

これは自分に問うてますよねー



『やりたいことをやる』は大事だけど


そのためには

『やりたくないことをやらない』

できていないと


やりたいことができないのです



『やりたくないこと』っていうのは

楽をする。というわけでもなく


自分ではそう考えてないつもりでも

それをすることで


辛いな。苦しいな。

そんな気持ちばかりが湧いてくる


自分の心がモヤモヤする


あなた自身の心が

『やりたくない』と伝えてること


あなたがやらなくてもいいこと




これをしないと

職場の人が困るから


家族のために

仕事をして稼がなきゃ


〇〇のために・・・

〇〇しなきゃ・・・


それは誰のため。。。?!


人のためにすることは

ゆくゆくは自分のためにもなる


それはもちろんそうなのだけど


職場の人を思うことも

家族のために働くことも


あなたが選択して

行動してることは

きっとどれも間違いなんてない


でもその中で


あなたはちゃんと

自分の心が見えていますか?




本当はこうしたい。
でも・・・

その「でも…」の気持ちを
押さえている理由が

自分以外にある時。。。

家族だったり
職場の人だったり…

そのことは
本当に自分の心が苦しくなった時に

その人達を巻き込み
辛く苦しくなってしまいます


「〇〇のために」する

そのことがいけないのではなく

その時に生まれた
自分の違和感やモヤモヤを

そのままに・・・

あるいは

「〇〇のためだから」と

自分に言い聞かせて

気付かぬフリをし続ける・・・



これやり続けたら

ほったらかしのままの

あなたの心が
かわいそうなんですえーん

ココ最近
ようやく自分を見つめ直してる私が
声を大にして言いますっおーっ!


そうすると

あなたは苦しむし、つらくなる…


あなたが
「〇〇のために」と
関わってきた人たちは

そんなあなたを感じて

同じように苦しむし、つらくなる…


あなたが大切に思う人達は
きっと同じように
あなたの事を大切に思っているはず


その人たちのために
動こう!動きたい!

そう思うのであれば

あなたがあなたらしく
イキイキした状態でいることが

何よりも
その人達が嬉しいことだと思うのですおねがい


ちょっと自分に置き換えて
考えてみてくださいニヤニヤ


自分の大好きな人、大切な人が
モヤモヤ抱えながら
気持ち押し殺して
自分のために動いてくれてたら

嬉しいよりも
心配の方が大きくなるでしょ〜

そうゆうことなんですデレデレ笑い泣きニヤニヤ
どゆこと?!いきなり〆に入ったねー




1度きりの人生
限られた時間


モヤモヤや違和感に蓋をせず
気付かぬフリをしないで
自分に湧いてくる感覚を大切に。。。



あなたにやってくる最初の感覚
直感というものは
あなたの心と1番繋がっているはず

その一瞬の感覚を
気のせいにしたり
思考で消してしまわないで…



あなたの心は
ちゃんとあなたに伝えているから照れ





今日もおつきあいくださり
本当にありがとうございますニコニコ




              風船インスタ  1日1文風船
      
          









皆さまの日々に

心からの笑顔が

少しでも多くありますようにハート




ありがとうございます照れ