言葉には不思議な力がある


『言霊』
って聞いたことありますか?


食べ物に「好き」「キライ」とか
文字を貼って
その変化をみる実験もあったり…

言葉にエネルギーがあることは
いろんな形で証明されてるんですよおねがい

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


朝から
色んなことがありまくった日でしたが


そんなことを
ぶっ飛ばすかのような


私にとって
大きな変化がありました






【今に繋がる日々】というタイトルで
何話か書いてきたブログ


ブログを始めるきっかけになった
義父達とのこと
ウヤムヤにされてきていたこと…


自分の心の変化とともに。。。

そして
進展のないウヤムヤの出来事に
自分の心も定まらず

その話は書きかけのままでした
気になった方は
ちょっと遡ってぜひ読んでください



そのことに関して
今日・・・というか



さっき滝汗ニヤニヤ笑い泣き



いろいろとあったのです!!!






そこへ踏み込めた。のは


つい先日

もとのりゆき画伯のセッションを受け


自分ではもちろん、
ほかの誰からも
気付かされることのなかった
自分の心の奥。。。の奥


そこを改めて
突きつけられて


気付かされた感情
見つめさせられた思い。。。





書きたいことが
幾つもでてきて

しかも濃い〜っっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








なので
色々はまた別の機会に爆笑


【今に繋がる日々】の話も。。。




最近 ふと読んだ話で
私も心動かされた記事を。。。


みんなにもみて欲しくておねがい


今日は
そのためのブログ投稿のつもりでした
そしたら
色んなことが一気にあって。。。



⚠️最初の投稿では動画を添付していましたが
    上手く貼れておらずアセアセ

     同じ内容の記事を添付します笑い泣き
    ちょっと補足もつけて。。。





下の記事がそうですニコニコ





嫌な言葉、悪口等を言いながら
紙をグシャグシャにしていく。。。




そして



『そのグシャグシャの紙を
    元に戻してください』




『どう頑張っても
   元の紙には戻らない。。。

   それがいじめです』






これは
私たちの人との付き合いの中でも
言えること


自分の発する言葉は
本当に大切おねがいキラキラ









今日はこれにて爆笑!!





     
          今はなんの特典もありません〜爆笑
         気軽にメッセージしてください〜音符
           







みなさまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうございます照れ