信じるか信じないか…
あなた次第。。。なのですデレデレ


潜在意識だとか心の話じゃなく

資産数十億の方達の話でもなく


見えない世界のお話。。。


なので…

興味のない方や

そういう話があまり好きではない方は

無理に読み進めないでくださいね流れ星


ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

友人のあきちゃんと私が


感じたまま…

受け取ったメッセージに従って

何気なく行ったつもりの江ノ島&神社参拝


実は

亡くなった旦那さんから

送られていたメッセージだった…


それを繋いで明らかにしてくれたのは

その彼女「あきちゃん」だった


↓その時のブログはこちら↓

『全ては繋がったメッセージ』ひろみです(本名も平仮名でひろみです)ひろみって誰?の方は自己紹介デス今回はまたいつもの感じと違う話で。。。信じる信じないはあなた次第ですって感じの話…でも…リンクameblo.jp


今回。。。

そのあきちゃんより
突然届いたLINEから
実はすでに話は始まってました滝汗

   

誘ってくれた時点で
すでにあきちゃんの中で
5つくらいの候補があって…
その1〜その5 みたいなかんじでゲラゲラ

その5ってのが

「ひろみさんが決める‼️」

今回は
   ひろみさんが行きたいとこがいいなぁ」

そんなふうにあきちゃんから言われ


なんか閃く場所が
頭に浮かんでくるのを待ちつつ
「行きたい」って
浮かんだ神社に行こう。と・・・



そうは言ったものの


今回はなぜか
なかなか浮かんでこない。。。


「あっ、ココ!!」

って閃くこともなく。。。



思い当たらぬまま
朝晩のご挨拶で
仏壇の旦那さんの写真に向かって
話しかけてたら・・・ふと

『牛久』って浮かんで・・・目ひらめき電球
全然関係ない話してたのに…


ん〜
牛久に神社とかあったっけ…

いやいや

牛久行くんなら
お墓参りに行くよぉ〜
旦那さんが眠るお墓は牛久にあります

そのせいで「牛久」が浮かんだのかな…?!
なんて思ってました




そうこうするうちに
予定してた前日になってしまい

見兼ねたあきちゃんが
改めて
3つの候補を送ってきましたゲラゲラ


日帰りコースと言いながら
どれもめっちゃ遠い・・・滝汗ニヤニヤ笑い泣き

 ☆金比羅山
 ☆伏見稲荷
 ☆椿大神社

あきちゃんは
「日帰り全然行けますよ!」と言ってたけどゲラゲラ

いつもなら
調べて写真見たりして
ピンッときたり

「日帰り」って言葉も
全然関係なく
ここに行こう〜!!ってなるのに

なんか気乗りしない。。。ぼけー

ココ最近
なんか調子も変だし
またなんかいるのかなぁ…


そんなこと思ってたら
    

あきちゃんサラッと…えーんえーんえーん




そのままやり取りし続けても
なかなか決まらず


私は閃かず頭も働かず…汗


そんな私に
あきちゃんは質問の仕方を変えて
何とか行き先を決めようと…真顔

   

全然浮かんでこない上に
「お寺」
と言いつつ

直前に見ていた写真の
「神社」
の話をする私。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
も〜完全に頭働いてないぼけー


そのままやり取り続けてたら
ふと私の右側に
ある映像が浮かんだ


画像はお借りしています
(こんな感じのイメージです)


それをそのまま
あきちゃんに伝えた


   

やっぱり憑いてるわ〜笑い泣き
ってなって

他の場所思い浮かばないし

深川不動尊で
護摩焚き炎受けて
祓ってもらおうと思い

『深川不動尊』じゃダメ?! と

あきちゃんに伝えると
呆気なく決定笑い泣き



いつもなら
そのままLINEで時間とか決めるのに

なぜだかその時
私は
そのままあきちゃんに電話した


「結局ココだね〜」


そう笑いながら電話をして
時間を決めるつもりだった


文字打って
こちょこちょとやり取りするより
直接話しちゃえ〜

そんな気持ちで
私は電話をしたつもりでいた


まさか
あんな展開になるなんて
想像もしなかった・・・滝汗滝汗滝汗



何気なく話を始めて


なんでその話になったのか
2人とも覚えてないんだけど…


仏壇に旦那さんの分骨がある


そんな話になって

あきちゃんから

「分骨をずっと置いといたら
   よくないんですよ」

  「お墓で一緒にしてあげないと」

そんなようなコトを聞き…
諸説あるので
どれが正しい。という話ではありません


もうかれこれウン10年
ずっと置いてきてしまった私は
iPhone片手に
プチパニック状態滝汗チーンゲロー
 
あきちゃんに
あれこれ質問を浴びせて


結局

近々早いうちに
納骨をしに行こう

ということに落ち着き…


明日
深川不動尊で祓ってもらうぞ!!


そう意識を切り替えかけて

あきちゃんが
明日の確認をしながら


あ「え〜と…土曜って24日ですね…」


ふと放った一言


私「えっ!?24日?!」

      「24日って   
         旦那さんの月命日だよぉ」


なんだか
意外な展開へ流れていく…


あ「あ〜もうこれ
       牛久に行く。ってことですよ〜
      
       深川不動尊じゃないんですよ〜」


私「あっ、私が墓地の映像が見えたのも
       もしかしてそっち・・・?」

       じゃ明日行った方がいいってこと?

       お寺さんとか
       石屋さんに連絡もしなきゃ…

        そうゆうこと。。。滝汗?!」




結局・・・

お寺には
ホームページのメール相談から
その後すぐに連絡を入れ

とりあえず
分骨を持って
牛久のお寺に向かうことにした

あきちゃんとは
その後に
牛久大仏に行く。という約束をして…


        
メールの返事がないまま
当日の朝を迎え
電車を乗り継ぎ2時間近くかけて
牛久に向かった


どうしようもなければ

分骨を預かってもらい
石屋さんとの段取りをつけ

また改めて
牛久を訪れよう…とも思っていた







全ては
旦那さんが用意してくれていた…







後半へ続く。。。デレデレデレデレデレデレ


今回は
いろんなことがありすぎて…

いつも長いんですが
さらに長くなりそうなのでゲラゲラ

後編に続きます。。。







       時々お知らせ・気まぐれ配信

       質問やメッセージもコチラに



       気軽に友達追加してください爆笑音符
     











            風船インスタ 1日1文風船

https://www.instagram.com/p/COElKYfAMYB/?igshid=1w68z2t5dgofg

     







みなさんの日々に

心からの笑顔が

少しでも多くありますようにハート




ありがとうございます{emoji:char3/007.png.照れ}