気持ちは伝染するのだキラキラ


潜在意識のこととか

本を読んで
みんなに伝えたいこととか

色々あって。。。

ひろみです照れ
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


新しく関わってる事業のこと

そこで出逢えた人達のこと

気づかせてもらったことetc…


ブログの中でも


富豪だなんだ

資産数百億円だ


なんて話をしつつ


あまりその話を触れずにいたから

もしかして・・・

秘密結社っぽくみられてる滝汗ニヤニヤ笑い泣き!?


って思いまして。。。

こんなこと言う方が怪しいやんねー



その話を

少ししよ〜って思ってました



でも今日は違う話です爆笑

違うんか〜いおーっ!




訪問介護のケア
今日は通院介助がある日でした
突然話し始まってるアセアセ?!

利用者さんの住むマンション前から
タクシーに乗って
駅2つ分程先にある
透析センターへ向います🚕DASH!


タクシー会社に登録していて
電話をかければスグ呼べる・・・

という利用者さんもいますが

この方とは
車椅子でマンション前へ出て
来るタクシーを拾います



今日もいつものように
9階のご自宅へ迎えに行き

身支度を整え、荷物を確認し
車椅子でマンション前へ・・・


すると


自動ドアを出るタイミングで
視界の右端に
タクシーの影が。。。
しかもジャパンタクシーだキラキラ
(車椅子を積むのにトランクが広くて車内もゆったり)

手前にトラックが停止していて
私達が道路に着くタイミングで
ちょうどタクシーが目の前にラブ
なんてラッキーキラキラ音符

画像はお借りしております

いつものように
車椅子を近ずけ
介助しつつ
利用者さんに乗り込んでもらい…

いつものように
車椅子をたたもうと・・・

する間もなく

運転手さんが
サササッと手際よく
車椅子をたたんで
そのままトランクへ・・・

手際良すぎるし
声掛けが優しくて
めちゃめちゃありがたい〜笑い泣き


乗り込んでからも
ちょっとしたことに
スゴく気を配ってくださって

かといって

ベラベラ喋りまくるわけでもなく…


オマケに

「よろしければ
   おひとついかがですか?」

って籠に入れたキャンディー飴ちゃんまで爆笑


これまで
何ヶ月も…いや、1年以上も
何十回とタクシーに乗って

毎回違う運転手さんで
色んな方にお世話になってきたけど

こんなに終始
心地よく
気持ちのいい人は初めてだったおねがい


「こんな気持ちになれると
    この後も
    1日ずっといい気分でいられるのよね」


利用者さんも
いつもよりニコニコして

私もとってもいい気分照れ



マンション前から
2駅離れた透析センターまで

道のりは同じだけど

こんなにも違うんだと
つくづく思った



乗車の時
車椅子を扱う時

車内での会話

心遣い


何気ない仕草や言葉に
この運転手さんの
人柄が溢れていた


私はこの運転手さんのおかげで
ものすごく気持ちいい移動時間を過ごし

タクシーに乗る前よりも
ずっとずっと
心がしあわせでいっぱいになった



私も
こんなふうに人と接しよう

人と接して
こんなにも
心地よい気分にできるように

そんな思いが
私の中で広がった



人にもこのウキウキを分けたい
人にもこの気分を味わってもらいたい

そんな思いで
ソワソワするくらい

心地よさがスゴすぎましたデレデレ


『コレをするように』

そう言われてることを
やってるわけじゃなくて

この運転手さんが
自分の意思で
自分の思いで動いてやってること

それが全部

心地よい。。。に繋がってた



それはどれも
嫌味がなく
押しつけでもなく

やっぱり

運転手さんの人柄。。。



この運転手さんのおかげで
私はこの後
いつもよりも
ハイテンションでケアに入り続けた爆笑



ちょっとしたことで

見知らぬ他人が
見知らぬ他人に

こんなにも 
心地よい気分にできるんだ


反対に

私のちょっとしたことが

見知らぬ他人や
身近な人に

イヤな気分にもしちゃうんだな



受け取る側の
心の状態もあるだろうけど

でも

やっぱり
心地よいものは心地よい





私は
この運転手さんに
心地よさの衝撃を受けて
どんだけ心地ええねんおーっ!


私もこんなふうに
心地いい気分を
周りの人に広げていこうと強く思うおねがい
まだまだ感情の起伏はあるけれども。。。ねー


本当に
ありがたい時間でした


透析センターへ行くまでの
ほんの20分程度の時間だけど


また成長させてもらった感じの
貴重な時間でした照れ




なんだか今日は
『タクシーの運転手さんの話』
みたいになっちゃったけど笑い泣き


      

   





              風船インスタ 1日1文風船
      






みなさんの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうございます照れ