届きましたぁ〜ルンルンって何がやねんおーっ!

量子力学の講座終了。そのディプロマが…
なんかコレだけでデキル人みたいゲラゲラ

   


心理学も
スピリチュアルも

知識豊富ではないけど
どっちも好きです、私照れ

なぜ
量子力学を学ぼうと思ったのか…?!

ひろみです
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


心理学や潜在意識の話…
スピリチュアルの話…

私にとっては
どちらも

理解できる部分や
納得できる部分がある


でも
知らない人からすると
胡散臭かったり
説得力がなかったり・・・


「ひろみさん
   スピリチュアルだなんて…
   目を覚ましてください」


こんなコメントを
もらったこともありましたデレデレ滝汗ニヤニヤ


信じるとか信じないは
個人の自由だと思いますが

それを頭から否定するのは
ちょっと違うなぁ…とも思うし

自分がちょっとでも関心があって
興味があるものを

一方的な理解の中で
否定されるのは
どうも腑に落ちない。。。真顔



でも
やっぱり興味のない方達からすると

「何を言ってるんだろう」
「なんか信用できない…」

そんな気持ちになるってことも
十分理解できる


スピリチュアルを好きになって欲しい
潜在意識を理解して欲しい

ってことじゃなく

そんな分野で共通している
なかなか使える話
取り入れたら幸せupな話
そんな話を知ってもらいたかった

ちょっとでも
受け入れてもらいたかった


なぜなら


きっと
今より気持ちが楽になれるから

きっと
心の持ち方が変われるから



科学的にも
医学的にも

共通して・・・

心と体の繋がりに
めちゃめちゃ関係してること

そう思えることが
たくさんある。。。


それは

介護の仕事をしていても
感じていることでした


「この考え方が
   気持ちよく伝われば
   利用者さんの心持ちも変わるかも…」

 「こういう思考の持ち方が
    みんなに自然に理解されたら
    もっと楽になれることがあるかも… 」


タラレバかもしれませんが

『病は気から』

なんて言うように

気持ちや意識の持ち方で
変えられることがある

と私は思っています真顔


ただ
介護や医療の現場では
ほかの場面でもそうかもしれませんが…

実態のないもの
感覚的なもの

そうゆうことが
受け入れてもらえなかったり
理解されづらかったり・・・



そこで出会った
 『量子力学』


この理論ってば

スピリチュアルの話や
潜在意識の話を

説明できちゃう〜びっくり!?
 

ならばっ!!


これまで
胡散臭く捉えられてた話やどんな話じゃねー
理解されずらかった話も

身近に感じてもらえるように
伝えることができるかもぉ〜おねがい
なんてことを思ったわけです…


で・・・
飛び込んだっちゅ〜わけですデレデレ




ココ最近の私は。。。

原点回帰といいますか…

「感謝」「感謝」言ってるけど
ホンマに感謝しとるんか、ワレぇ〜ニヒヒ


『自分』を使って何かしたいなぁ〜
そんな思いがジワジワしているわけです


・共感性
・相手を思いやる気持ちの大きさ
・観察力
・冷静に相手や自分を見てる
・優しさ
・感受性の強さ
・素直さ
・正直さ
・母性の強さ
・表現力の豊かさ
・明るさ
・笑顔
・ユーモア
・貪欲さ
・人の良いところを認める
・行動力
・思慮深さ
・義理堅さ


これ。。。

以前、書き出してもらった
「私の長所」
ホントはもっとあるけどこの辺でやめときます爆笑
長所でもあり短所でもある…ってのもあり。

人それぞれ
色々あると思いますが。。。

こんな私と関わると

✿笑えます
✿癒されます
それだけかい〜っっおーっ!


話してみたら
好きになっちゃうかもよぉ〜ラブチュー爆笑
自分で書いてて笑ってしまうゲラゲラ


でも、ホント

たくさんの人が
少しでも笑顔になれる時間を
作りたいなぁ〜おねがい


そんな思いを抱きつつ。。。

Facebookで
久々に弾き語りの動画投稿音符
声を出してる私…ちょっと知ってください照れ




話して
笑って

少しでも
今よりも
楽な気持ちになって欲しいなぁおねがい





感謝の気持ち。。。



月一回

たった一人の人と

話して笑って癒しまくるキラキラ



そんなコトも考え中です爆笑



          


           

                  

       みんなで広げよう音譜友達のぉ〜輪音譜

         








              風船インスタ 1日1文風船

https://www.instagram.com/p/CNgb9vdgjE9/?igshid=1pusbfgl3p0ot

          






みなさんの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうございます照れ