人生、
何が起こるかわからない


1年前
あなたは何をしていましたか?
何を考え、
思っていたか…覚えていますか?


ひろみです爆笑

自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻



3月17日…ちょうど1年前

なんかの歌詞みたいゲラゲラ


ある決意の元 

私が娘と引越しをした日トラック




「今」が大事と言いつつも

今だけ見ると

ちょっとばかり

ワタワタしている私ですがニヤニヤチーン滝汗


この1年を振り返ると

なんだかんだ

自分でも

全く想像してなかった事

いろいろやってきてた。。。





引越しをする前の年・・・


ケアで掃除をしている時に

ふと頭に浮かんだことがあった

仕事中やないかいっねー



   病院で亡くなる多くの人が

   最期に思うこと。。。


   『仕事だけしかしてこなかった』


  『もっと自分のやりたいことを

     してくればよかった』



私、もし今最期が来ても後悔しない?



そう思ったら



私 このままじゃイヤだ!!



そんな思いがすごく湧いてきて…




生活に不便があった訳じゃないし

辛かったり

苦しい状況にあったわけでもない



でも


もしこのまま。。。って考えたら

「私は後悔する」

自分の中でそう感じた



会いたい。と思った時に

会いたい人に会いに行こう


会いに行けないなら

せめて電話で声を聞こう



後で。いつか。



そう思ってたものを

少しずつ

動いてやってみよう


いつどうなるか分からない


ずっとこうして

自分の体が

自分の意識で

動き続けるのかも分からない



後悔はしたくない


最後を迎えるその時に

できるだけ悔いのないように



そんな思いが

ぐわわぁ〜メラメラって湧いてきて



起業塾に飛び込んでDASH!



本や動画や

メルマガ読んで


自分の心とも向き合って…



心臓バクバクしながら

ギターの弾き語りの動画配信しちゃったり

思い出してもバクバクするゲラゲラ



なんか続けてみよう〜!って

インスタの1日1文始めてみたり

毎日投稿212日目に突入〜



セッションをやるようになったり

今はお休み中ですニコ


ライブイベントを企画したり

感染拡大で「延期」という決断を…笑い泣き




なんかちょっと迷走したりアセアセ


動き続けなきゃ!…と

ひとりで勝手に

ちょっと必死になっちゃったりして笑い泣き




気持ちの波の揺れ幅は

だいぶ小さくなってきたけど


やっぱり

生きてるんだもんっ


いろんな感情が湧いてくる




不安になったり

疑心暗鬼になったり

なっとるんかねー



1年前の私が

今の私を想像できなかったように


この先の私も


やっぱり

想像と違う私なのかも知れない



そして。。。


1年前の私は

まさか自分が

ラジオ対談のお話をいただけるとは

夢にも思わなかったよぉ〜ニヤニヤデレデレちゅー



ブログを通じて出逢った凪宥さん


ありがたいお誘いで実現した
ラジオ対談ラブ
全部で3回あります〜ハート



前回は3/10【介護編】

聴き逃した方、まだ聴けますよぉ〜音符



今回は3/17【ライブ編】

   



ギター弾き語りの動画配信をした私が
実は○○だった…とか

演劇を始めたきっかけは…とか

いっぱい笑いながら話してます笑い泣き

ぜひ聴いてみてください〜音符

13回目 ゲスト回 ひろみさん(ライブ編)ひろみさんとライブ活動について話しました。ひろみさんのブログはこちら↓心を失った壮絶人生からの脱出〜笑いと感謝…愛に包まれた私へ〜ひろみさんのブログURLはこちらhttps://ameblo.jp/hirotake1007#ゲストと一緒に配信#ライブ活動#ひろみさん#ゲスト回リンクradiotalk.jp




そして


1年前の私が想像もしなかった世界



今でも

まだ実感が湧いてないけど笑い泣き

湧いてないんかいっおーっ!



資産数百億円とか

富豪の方たちとか



実際お話してて

自分の中で

まだまだピンときてないけど



でも


本当にいるんだ。。。と思ったおねがい



人のことを思いまくるお金持ち


仕事でも何でもない自分の時間を割いて

思いっきり相談に乗ってくれるお金持ち


「稼ごう」とか「儲けよう」とか


そういう段階を越えた人達だから

惜しみなくアドバイスしてくれてる




昨年の今頃の私は

この人達の存在すら知らなかった




何も変わってない

全然できてない


他人と比べたり

自分の理想と比べたりして


自分の中で勝手に

ジャッジしてしまう



本当に必要なのは


昨日の自分と比べてどうか?

1週間前の自分と比べてどうか?


1年前の自分と比べて・・・?




きっと

みんな成長してる。。。はずデレデレ




この世に存在している人の数だけ

いろんな生き方があるんです



あの人にできるからといって

あなたができるとは限らないし


あの人にできないことが

あなたは得意なことかもしれない



あなたには

あなたの生き方があるおねがい








               風船インスタ 1日1文風船
       





みなさんの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうこざいます照れ