心と体は繋がっている



切っても切り離せない
心と体。。。

あなたの心と体は
お互いに影響し合ってる

ひろみです爆笑
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻

あなたにとって

『健康でいる』って

どんな状態のことですか?



風邪をひかない?

痛む所がない?

食事をちゃんと食べれる?

体が思うように動く?




体に何も問題がないとしても


心も同じように

何もない状態でしょうか・・・



何か不安を抱えていたり

辛いことがあって

それが頭から離れなかったり… 



心はちゃんと満たされてますか?




心が不安定でいるのに

それをそのまま放置しておくと


あなたの体は

それを伝えようと

あらゆる手を使って

体の不調として信号を送ってきます




やりたいことをやる!

新しい仕事を始める!

なりたかった自分になる!



どんな形でも

目指すものがある

やりたいことがある


それは素敵なことだと思います



そのために何が大切か。。。



自ら行動する!デレデレ



もちろんそうです



でもその前に

何よりも大切なのは



あなた自身が健康であること真顔



心も体も

満たされた状態であること

 


心も意識も感情も。。。


形では見えないけれど

とっても大切な要素です



心と体は繋がっています



体に不調が現れれば

心が弱り


心が不安定になれば

体のバランスが崩れてきます


心も体も

気づいてあげれるのは

あなた自身です


無理をし続けるのも

休ませるのも

あなた次第真顔



 

自己否定や罪悪感は

ネガティブな状態の時に生まれてきます


心の健康のために

ネガティブな感情はよくないのか?



それは違う〜おーっ!


そんな感情を否定したり

そんな思考を考えない


ということじゃなく


そんな自分も受け入れる

どんな自分も自分だと認める


どんな些細なことでも

否定するということは

自分自身を否定すること



そして。。。



執着というのも

ネガティブな感情を作る要素


「こうしなきゃ」

「こうしたい」


叶えたいこと

願っていること


思いが強すぎると

それは執着になり


出来なかった時

叶えられなかった時に

人はネガティブな感情が湧いてきます



 

ネガティブな感情は

持っちゃいけないのでもなく


ポジティブな感情を

持ち続けなきゃいけないわけでもなく


〜しなきゃいけない


その感覚が

自分自身を追いこんじゃうんですショボーン

さんざん自分が経験してきたからこそ

断言できる笑い泣き



この世は陰陽


全ての事柄に

陰と陽があって


そのバランスが大事おねがい



自分の弱いとこを知って

ちゃんと見つめて

これも「私」だと認める。。。

そして

自分を満たしていく



自分の中にある『幸せタンク』

それは

心と体に繋がるタンクです


中身が満タンじゃないのに

人に分けていったらどうなりますか? 


中身が減っていったら

少しずつ 少しずつ

タンクに繋がっている

心と体は

バランスを崩していきます・・・



だから


自分を満たして

人を満たすキラキラ



タンクから溢れるくらい

自分がブレずに

人に届けまくれるくらいまで〜爆笑









ありがたいお誘いをいただいた

凪宥さんのラジオはぴまるでの対談ラブ




いよいよ
明後日3/10(水)です爆笑音符

凪宥さんが
写真を作成して
送ってきてくださいました〜ハート


じゃんっデレデレ
私、浮かれてる…ゲラゲラ
   


ラジオ対談は
3/10・17・24の3回音符

他にも
リーディングだったり
ゲリラ的に衝撃的な話だったり…
ぜひ凪宥さんのブログから
聴いてみてくださいね〜デレデレ音符






            風船インスタ 1日1文風船
      投稿し続け気づけば200日超えました〜アップ
     




みなさまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート


ありがとうございます照れ