あなたの知らない事って
なんですか?





世の中は
たくさんの情報で溢れかえってる



ひろみです爆笑
自己紹介はコチラ右矢印🌻🌻🌻


見たことの無かった世界
体験したことない世界

行ったことのない場所
聞いたことのない話…



色んな情報を見聞きして
いつの間にか
自分の中に知識として
入っていく。。。




3つの『知』

「知識」
「知恵」
「知性」


小学生の頃
黒板の上の方に貼ってあったやつニヤニヤ




。。。じゃなくてにやり



『知ってることを「知」っている』
『知らないことを「知」っている』
『知らないことを「知」らない』
ちょっとややこしく聞こえますが
それぞれについて。。。



知っていることを知っている

色んな情報や知識を
自分の経験や体験から
実際に事実として
知っていること


知らないことを知っている

本やTVなどからの情報や知識
あるいは人の噂…

そうやって
自分の中で知識や情報として知っている
だけど
自分が体感していないこと
実際には分からないこと
知らないこと


知らないことを知らない

自分の知る情報・知識の中にないこと
情報や知識すら知らないこと
想像したことのない世界




人は
知らないモノに出会うと
恐怖を覚えます


そりゃそうです
知らないんですものデレデレ
 

これまでの
自分の経験や知識を
フル活用して
想像力を働かせ

未知なるモノを
何とか知ろうとします




私は子供の頃
占いが好きでした

でも、今で言う
スピリチュアルに
興味があった訳ではありません



ここ数年で
興味や関心が湧いて

関わる人達が
それを
実際に見せてくれたり
体験させてくれたり…

いつの間にか
自分の中で
違和感のない世界に変わっていました


知らなかった世界が
自分の知識や体験から
知っている世界になってきたんです


憑いていたのに気づかず
深川不動尊で
異様な涙を流しながら

「自分じゃない自分」の体験


そのお不動様へ
連れて行ってくれたあきちゃん


亡くなった旦那さんからの
メッセージを伝えてくれたり

私の知らない世界のことを
自然に知っている彼女は
さりげなく教えてくれる



私は仕事柄
日常生活の中で
いろんな人の「気」をもらいやすい



邪気を祓うのに
酒と塩のお風呂に入るように。。。



今の私は
それが習慣になってしまってます
それでももらっちゃう時はもらっちゃいます笑い泣き



で。。。

年末ギリギリまで仕事して
そのまま
母の家へ・・・

年末だし、年明けだし
さらに
スッキリしたい気持ち満々で
「酒と塩」のお風呂に入ろうと…


さりげなく
母に
お酒とお塩を。。。


普段私が何かやることに
アレコレ言わない母から一言


「なんか宗教とか
  やってる訳じゃないよね・・・?」
ちょっと不審な顔つきで…笑い泣き


私の行動で
変な不安を
母に抱かせてしまいましたデレデレ滝汗笑い泣き



母がどうだ。とか
私がどうだ。ではなく


母にとって
知らないこと。
未知なるモノ。

だから

知っている情報と繋ぎ合わせつつも
未知なるモノだから
不信感や心配が…滝汗




例えとして
母の話を出しましたが

こういう感覚は
誰にでもある事だと思います




現に


今 私が関わっている事業。。。


愛と豊かさに溢れて

お金のコトを
富豪の方達から学ぶ


え〜こわい、こわい滝汗滝汗滝汗


あやしいよぉ〜おーっ!
なんか買わされる〜

そもそも
お金持ちって
なんかあやしい人ばっかり〜ねー



私の知らない世界
私の未知なる世界



人は
『知らない世界』の話には
不安や恐怖を抱きます


それらを
繰り返し聞いたり
自分の中で
腑に落ちていくと

『自分の知っている世界』へ


私の中で
こわい、こわい〜滝汗
「未知なる世界」が

『自分の知っている世界』に

変わってきました



そうすると不思議なことに
これまでの自分の常識が
色んな形で変わっていきます

私は
自分の目標に向かって
ひたすら食いついて行こうと決めた真顔





知っていることを
実際に行動してみたり
人に伝えていくことで
『自分ができる世界』に変わる


自分ができる世界に変えたら
たくさんの人達に
その世界を伝えていく


少しでもたくさんの人が
愛と豊かさに溢れていくように流れ星




           

        


何度もブログに登場している凪宥さん



その凪宥さんがやっているラジオ
【はぴまる】

いよいよ来週水曜日〜
凪宥さんとのラジオ対談キラキラ


まだ【はぴまる】ラジオを
聴いたことのない方は
コチラからぜひ〜爆笑音符
なんか今から緊張しまくってますゲラゲラ





              質問、お問い合わせ
             メッセージはこちらへ
     





皆さまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうございます照れ