その話。信じられる・・・
それはどんな時ですか?






ひろみです爆笑
はじめましての方はコチラ右矢印🌻自己紹介🌻






人から何かを聞いて
その話や情報を
自分の中に取り込む時って
人それぞれだと思うんですが…




この人の話なら信じられるから
やってみようと思う…とか

気にかけてたことで
自分にもやれそうだなぁ…とか

誰かが実際に見たりやってみて
確かな証拠がある…とか




私自身これまでに
人から聞いたり
本で読んだりしてきて


話の内容は理解できるし
自分に取り入れたら良さそうだなぁ。。。


そう感じる物事が
いくつもいくつもありました



そして



意外と単純なので
自分で試せるものは
試してみたりしてましたデレデレ


ただ
やり続けることに意味があるものを
気づくと忘れてたりあせる

結構続けられずフェードアウト笑い泣き



人って
結果を求めてしまうところがあって
私だけにやり?!


その成果なり
求める結果が見えてこないと
 

『これは向いてないのかも』
『誰でもなる訳じゃないんだ…』


そんな思いがわいてきて・・・


『やっぱり私は
   他の人みたいにならない~


で、挙句には


『あの人達は特別なんだよぉ~』


みたいなね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その流れにハマってく。。。



引き寄せの法則とか
自分の思考が現実を作るとか
エネルギーの法則とか



知ってる人は知っている
やってる人はやっている

分かる人はわかる

誤解のないように言っておきますが
それらを否定したり、
批判したりするわけではありませんよねー



どれもみな

誰でもできる
誰でも叶う

波に乗ってる人はそう言う
いやいや波
波に乗れてない私もそうであるとも思ってるにやり




でも



これらの話を
知ってる人全てが
その世界に存在できてるか?といったら


いない。


だから
こういう話の類や
本がワンサカ溢れ続けてるんだと思う




ある時・・・ふと

こういう話が
介護とかの場面で
スンナリ受け入れられたら
また少し違ってくるのかも。。。

そう思ったことがあって…



どちらかと言うと現実的すぎる世界で

引き寄せの法則
思考が現実化みたいな話は

あまり受け入れられない…というか
話を聞いても
それで終わりというか・・・




でも
介護や医療の現場こそ

こうゆう精神的な
心に関わることを
もっと取り入れるべきなんじゃないか。って



私たち人間は
思いもしない力を持っている

科学的に証明できないことだって
実際に起こったりしている



そして

私たちの身体は
心と密接な関係にある。。。



だからこそ

自分の心で
自分自身の身体を
変えていくことができるんじゃないか…




ただ

これまで何十年と生きてきて
色んな経験をし
自分の考えや価値観を持った方達に

『○○するといいんですよ~』

と伝えても

すんなり
心に響かないと思うんです


たとえ
「いい話ね」と受け入れてくれても

実際やってみるか。といったら
やらないです
やるやらないは個人の自由だ。
と言ったらそれまでなんですけどゲラゲラ




無理強いするつもりはないですが

不満や心配、不安なこと・・・

そういうものを何かしら抱えて
過ごしてるより
きっと心が楽になれると思うんです




私が今働いてる介護の世界でも
こうゆう話を受け入れてもらうには
どうしたらいいのか・・・


○○してたらこうなるよ

ネガティブな考えしてたら
ネガティブなことを引き寄せ続けるよ


こんなふうに話したって
ちっとも心動いてくれません




こうゆう感覚を
自然に受けいれてもらうには。。。



そんな頃に
潜在意識のことや
量子力学のことを知り


それらの考え方が


これまでの話を
全て理論的に説明できる真顔

これなら

誰にでも分かるように説明できる!


そう感じた途端
色んな本を読み始め
セミナーを受け

分かるようで分からなかった話が

感覚だけで
分かった気になっていた話が

理論的にも
頭の中で整理されていったのです



誰にでもできる
誰でも変われる


そういわれて
アチコチで耳にする話は

誰にでも
分かるけれど分からない


物事は・・・

感覚で分かる人もいるし
理論で分かる人もいる

私は感覚的なところもあるけど
理論的に消化して
感覚で動く時もある



☆知ってる

☆できてる

☆ずっとできる



これらは全部ちがうこと



誰でも変われる。と言うならば
誰でも理解できなければ…




誰でも叶うことならば
少しでも理解できる人が
増えるように

上手く言葉で伝えられないか・・・




イマイチ理解できない 

分かるけど
今ひとつ腑に落ちない



そんな状態を


なるほどぉ~!!
そうゆうことねーーー!!


に変えられるように



どんなにいい話でも
どんなにいい方法でも

まずは
その話を受け入れてもらわなきゃ

受け入れてもらうには
相手が分かるような
理解できるような話じゃなきゃ






人にとっていいこと
心が幸せになること

自分に取り入れられることは

その人その人に届く方法で
たくさんの人が理解できるように流れ星





私は 
もっともっと
たくさんの人達に伝えられるよう
学び続けるのだ~爆笑音符








    
今月いっぱいで
セッションは
一旦 お休みさせていただきます
また動き始めるひろみですおねがい


気になること
ふとしたこと
自分の中の引っかかり…

話して変わること。ありますよ照れ

       下矢印メッセージはこちらから下矢印
      







 

    土日以外 平日は19時~ですハート
予約フォーム予約の受付後、こちらから改めて日時確認メールをお送りいたします。お問合せ・ご質問等ございましたらLINEへメッセージお願いしますリンクform.run


    6(土)バツレッド
    7(日)バツレッド
  13(土)バツレッド
  14(日)バツレッド        
  19(金)バツレッド







                 風船インスタ  1日1文風船
                       投稿し続け173日目~音譜
               あなたに届けラブラブ今日の1文








みなさまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート


ありがとうございます照れ