答えはどこにある?




ひろみですデレデレ
はじめましての方はコチラ右矢印🌻自己紹介🌻




ジェームズ・アレン作(訳:葉月イオ)の本で

『答えは全てあなたの中にある』

というのがありますが・・・




物ごとって

どんなに自分が悩んでも  
もがいて結論がでないようでも

結局

最終的には
自分で決めているんですよね





そのキッカケが

「誰かに勧められたこと」でも
「人にやめろ」と言われた事だとしても


その言葉を選択して
取り入れたのは
紛れもない自分自身であること


それを忘れちゃいけない


なぜなら


思った結果にならない時
きっと何かのせいにするから




「あの人が○○って言ったから」
「私はこう思ったけど…」

って

おいおいおい。。。ですよねニヤニヤ滝汗笑い泣き





誰がどう言おうと
それを選んで
動いたのは自分なんですから

そんなこと繰り返してたら
誰もなんも言ってくれなくなります真顔





でも




それと
同じくらいやっかいなのは



「あなたのために」


という魔法の言葉ニヤニヤ
呪文と言うべきかしら。。。




私もこれまで
誰かに言ってきたこともあるし、
言われてきたこともある





このセリフの後に続く話は
その人のためになることもあるけど

だいたいは

そのセリフを言う人の
感情や考え方から
発せられたことだと思う…
自分も言ってきたからこそ…思う





あなたのためと言ってることは
本当にあなたのためなのか?





それを判断するのも
決めるのも
結局は自分なんですよねデレデレ





その時に


「ん?」って自分で感じてるのに

「○○さんが
   私のためを思って言ってくれたから…」


それはもう
自分自身の考えじゃないと思います





自分の経験に基づいて
あなたに意見を言ってくれた
○○さんの考え







1人で考えよう。とか
人に意見を求めない。ってことじゃなく






どの答えを選択するのも
自分に責任があるし


どの結果になっても
それはきっと
あなたにとって最善に繋がってる




たとえ
意見を言ってくれた人に
「ほら 私がこう言ったのに…」
って結果になったとしても

あなたが
あなたの考えで決めたことなら

あなたにとっては
そうなることが必然で最善おねがい





そして



自分自身が分からなくなって
同じところをグルグルしてるような時


そうゆう時は
ちょっと放置するか


ちょっと誰かに話してみる
話す相手も大事だけどほっこり



そうすると
自分の中で
がんじがらめになってた考えが
フッと解けたり
別の見方ができたり

そんなこともあったりします




私でいえば。。。


時々ブログにも登場するきみえ


短大の演劇科時代の同期で
彼女の家に転がり数ヶ月過ごした日々
まさに同じ釜の飯を食うゲラゲラ


短大を卒業してからは
お互いそれぞれの人生を生き…


ひょんな事から
再び出会い繋がった
それまで全く連絡を取り合っていなかった




離れていた年月の分
お互いが味わった感情や経験…



それらを通して
彼女から発せられる言葉や感覚は
その度に
「やっぱりすごい人だなぁ」
そうつくづく思わされる



迷いや不安があった時
しっかり聞いてくれた上で
偏らず
見下さず
全ての角度からみたような
そんな言葉をかけてくれる



自分の気持ちに気付かされたり
忘れていた思いが湧いてきたり



いつでも相談してる訳じゃないし
頻繁に連絡をとってる訳じゃないけど



なんか
彼女の言葉一つ一つ
話す内容一つ一つに
愛があるんだよなぁ。。。
あはっノロケじゃないですよ~ゲラゲラ


誰に対しても・・・です

そして

彼女の旦那様も愛の人です



そういう人達の言葉は
本気でその人のことを想ってるのが
伝わってくるから
本気の気持ちがヒシヒシと届くから
やっぱり信じられるんです



これは
どの人にも言えることだと思います



自分の感情や世間体なんかじゃなく 

本気で思って
本気で伝えてることは

やっぱり
ちゃんと届くものです








そんな大好きな2人の
先日LIVE配信がありました

本当は
会場で行う予定だったトークLIVE
緊急事態宣言を受け…

配信のみで開催したものです




実際に2人を前に聴くライブは
もちろん最高です


でも

今回の配信では
何台ものカメラで
いろんな角度から撮影され

カメラのアングルや切り換えが
観る側のワクワクを増してくれ


きみえの歌とゲンさんのピアノ
MC 立花裕人さんとのトーク


よかったですよぉ~ラブ



まだ配信期間中なので
少しでも気になったら
ぜひぜひ観て聴いてください~!!

~きみえ(日野原きみ)のブログより~

1月22(金)23:59までご覧頂けますニコニコ
終了日の前日までチケット購入可能だと思われます
少し下の方にあります、

「配信チケット」あたり、
「ログイン / 新規会員登録」から

LivePocketへの登録が必要となりますので
その点少しお手数をおかけしてしまうのですが
お名前やアドレスをはじめとした
ちょっとした個人情報をご登録頂きますと
配信チケットご購入画面に進んで頂けます。

もしわからないことなどありましたら
ご遠慮なく希美さんにメール下さい。
fufu22.info☆gmail.cm
(☆を@に変えて送信下さいね)






盛りだくさんで
私の好きな2人の
ライブの話までしてますがデレデレ






どんなに悩んでも
どんなにもがいても
答えが見つからない気がしても

必ずどこかに辿り着きます


そして

その選択や決断は
私たち自身がしているんです


自分自身で決断したものは

どんな結果になろうとも

全ては必然

全ては最善

なのです。。。照れ









        
      気軽にメッセージしてください~照れ
           下矢印公式LINEはコチラから下矢印
         






         










                風船インスタ 1日1文風船
                 投稿150日を超えました音符
             あなたに響く1文を見つけてくださいラブ

         







みなさまの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート



ありがとうございます照れ