パンクしてたぁ~っっ‼️



ひろみですデレデレ
はじめましての方はコチラ右矢印バイバイ自己紹介


ご存知の方もいるかも知れませんが、
私は
介護福祉士として
訪問介護ヘルパーの仕事をしています

利用者さんの家から家へ
移動は自転車自転車DASH!

自分の体の次に
めちゃめちゃ大事な存在です


それがですね


利用者さんの家へ向かおうと
いつものように駐輪場へ行き、
自転車を動かすと・・・

ズボ…ズボボ…

明らかに重たくなった車体と
おかしな音。。。


だ~っ!!
パンクしてる~ポーン滝汗ゲッソリ

前日いつものように仕事を終えて、
マンションの奥にある駐輪場ヘ

問題なく乗っていた自転車
一晩経ったら、後輪がペッシャンコタラー


なんで?いつ?え?!


そんなことより
事務所に電話して
今の状況伝えねばっっ滝汗滝汗滝汗


もうすでに一件目の家にギリギリの時間
その利用者さんの担当の方へ電話をかけた

呼び出し音がなり続ける・・・

お互いケアの状況によっては
電話に出れないこともある…


有難いことにハッ
担当の方に繋がったキョロキョロ


事情を説明し、
自分の位置も伝えると…


自転車屋さんも今の時間は空いてない…


そこから大変ですが、
事務所まで来てもらって
パンクの自転車と交換し…

今日のケアが比較的少ない人がいるので
その人の自転車を使ってください。

ケアに行ってる間に
空いてる人が
島忠まで修理に持っていきます。



電話の向こうで
担当の方がそう話してくれた



ありがたい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自転車は借りることができ、

遅れてしまうはずだった利用者さんは
事務所で対応してくれることになり、

パンクした自転車は
私がケアに回っている間に
事務所の方が修理に出してくれる…


それも
それぞれ別の人が。。。


なんてありがたいことえーん


こんな事を自然にしてくれる人達が
自分の周りにいつもいた事を
改めて実感しましたおねがい




一段と冷え込んできた朝
手袋や水筒とカバンを持って
いつものように駐輪場へ行き、

予想外の展開に

さすがに一瞬 マジッ?!滝汗滝汗滝汗

となりましたが、


いつからか
何か起こった時には

「このことも何か意味がある」
「今はこんなでも何かに繋がってる」
「私にとってなにか必要なこと」

そう思うようになってきて・・・

そう思えると、どーなるかっていうと

パンクになった時でも

「え~なんで~えー
   今日仕事どうしよう~」とか  

「ついてない~!いやんなっちゃう~ショボーン

なんてことを考えなくなります


不安や心配は
さらにそういうことを引き寄せる

みたいな事を聞きますけども。。。

そこから考えたら、
尚更 パンクした時に
「え~っ!困った~」とか「やだな~」って
思わない方がいいってことですもんね。


『思わないように』ってのは
反対にその事を意識しちゃうから

さっきみたいに
別の事を考えるようにすると
すんなり状況を受け入れられるデレデレ


で、
話は戻って。。。自転車のパンク自転車


途中その事で
事務所の人からLINEがきました


『自転車の件で電話がありました。
 穴が見つからないのでどうしますか?
と、連絡が入りました
対応次第でおカネがかかるので…
という事でした』


穴が見つからない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ど~ゆうこっちゃゲラゲラ


伝えられた番号へ電話をし、
担当してくれた方から状況を聞いた


朝ペシャンコになってたタイヤ
どこにも穴が見つけられなかったと…

もしあったとしても
ごくごく小さなものだから
走っていて急に支障が出ることはない。

徐々に抜けていく感じだから…と。

もしまた急に抜けるようなら
チューブ交換という感じにして、
それまで様子を見るという方が…


 5000円くらい…と言われていた修理代。
結局『点検』という形で終わり
600円で済んでしまったゲラゲラ

おまけに
後輪のホイールの1本ズレちゃってたけど
そこは綺麗に直してくれてたビックリマーク


朝仕事へ行こうと家を出て、
肝心の自転車パンクで一瞬焦ったけどあせる

事務所の方達の対応が
ありがたすぎて

私は問題なくケアを終えられた

しかも
修理代もかからず、
点検してもらって戻ってきた流れ星



終わってみたら、
いいことずくめでしたおねがい


今あること
目の前にいる人達

出会えた人達
繋がれた人達

ありがたいことだらけ


有り難さを存分に受けた私から
みなさんへデレデレ

アンケートをお願いしたり、
何かやります!と宣言したり、
「やるやる詐欺」なんじゃ~んニヤリ
そんな状況が続いてましたが、

やります‼️
いよいよイベント開催しますデレデレ音符
先行でご連絡した方達からは
すでに嬉しいお返事をいただいてますハート

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

私のイチオシ!!
腕も筋肉心もピカイチのキラキラ
     fufuの2人音符
歌ってもなく、ピアノ弾いてもいないけどゲラゲラ
ハート2人のライブはいつも笑いがいっぱいハート



そして、もう1人
ちゃっかり動画投稿していた
わたくし、ひろみの生演奏~爆笑

これは昨年のライブの模様…右にいるのが日野原希美


世の状況を踏まえて、
人数は10名~20名限定ハート

ダイヤオレンジ2020年12月19日(土)
ダイヤオレンジ13時半頃~or 14時半頃~スタートルンルン
ダイヤオレンジ開催地 都内某所キラキラ
(候補地が幾つかあり、
最終人数が確定し次第確定いたします)
↑どこも素敵な場所ですよぉ~ラブ
ダイヤオレンジチケット 4000円


下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


色々あった1年ですが
今年最後は
一緒に泣いて笑って
思いっきり楽しい時間を過ごしましょ~!!


文字だけじゃ
楽しさは伝わらないぜぇ~っっ爆笑ルンルン

ちょっとでも気になったあなた
そんなあなたと一緒に
過ごせる時間を楽しみにしてますおねがいハート


          質問、詳細、参加希望等など
           コチラから下矢印お願いします
       



             風船インスタ  1日1文風船
               気づけば投稿90日目前爆笑
               あなたに響く1文はなんですか?
   

        
     





みなさんの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート


ありがとうございます照れ