まだまだ厳しい暑さアセアセ
台風が近づいている地域もありますねキョロキョロ
無事🌪通り過ぎてくれますようにお願い


ひろみですデレデレ
はじめましてはコチラおいで自己紹介デス





日差しギラギラの日曜日太陽


朝 ふと行きたくなったんです


でもここの掃除はしときたいから…と
掃除しつつも気になって、

「アレやらないと…」
「読みたい本いっぱいだし…」

頭の中には
自分が取り掛かりたいことが
ワンサカ沸いてきてます滝汗





ちょっと考える。。。





なんか今日は
あの中の空気を感じたい


無性にその思いが強くなって

あれこれやる事よりも
やること大事なことあるんだけどもアセアセ

そこの空気を感じる

昨日の私はそっちを優先しました照れ




で、
自転車で向かった先は・・・
自転車はいつも仕事で使ってる電動チャリンコゲラゲラ




明治神宮~
自転車で行ってきましたぁ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


途中で買ったペットボトル。
あっという間にすぐ飲み干し、
あっという間に汗で吹きでる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は原宿側からではなく、
参宮橋側から自転車DASH!

自転車止めて
1歩踏み込んだら…

木々の中にいるだけで
涼しくて 心地いい。。。




ふと足元に・・・

カラスの羽 目に止まり・・・


めっちゃいい感じの説明を貼り付けるウシシ
                                   下矢印

ですってえ~ラブ音符





で、

汗をふきふきアセアセ
緑に囲まれた空気を感じつつ
テクテクと歩き続けました



前方に本殿が・・・



すると

太鼓の音が鳴り響いてきました
神社で太鼓…神様に歓迎されてると…✨

「おぉ…いい感じ…デレデレ


さらに気分上がりつつアップ





参宮橋側から歩いていった私は
本殿向かって左側から入る感じで…


せっかくだから

正面側に回って
改めて本殿と向き合おうおねがい


そう思い 
本殿を横目に歩き続けていると…


私が出てきたのと反対側
本殿向かって右側から・・・



お祝いおめでたいキラキラ


結婚式の方達の列がゾロゾロと…

なんというタイミングラブ



その列が
私の前を
右から左にゾロゾロ…ゾロゾロ…


通り過ぎるのを見つつ
幸せオーラを存分に感じながらハート


しっかりご挨拶して参りましたお願い


夫婦楠にもご挨拶して…


何度も書きますが、
私は参宮橋側から入ってきてます


なので
原宿側の鳥居をちゃんとくぐろうと…

再び歩き続けましたニコニコ




途中
落ち葉を掃除してるおじいちゃんが…

長~いホウキで
地面を弧を描くようにザーッザーッって


それだけ見てると
全然そうなるようには見えないんだけど


しばらくすると・・・

こうやって
落ち葉の固まりが一定の感覚でできて…

写真は
最後におじいちゃんがそれを集めてるとこ照れ


暑い中、
黙々とやってたけど
なかなかの技だなぁ。。。

としみじみ感じてしまった
みんなにも見せたかった~おーっ!




そんな光景を見たり、
親子連れやカップルとすれ違いながら、

ひたすら歩き…


たくさん摂取した水分のおかげで
ちょっと トイレが気になりつつも

途中何度か見かけたけれど、
歩きまくってるうち
肝心な時には見当たらずゲラゲラ


戻るのもイヤだし、
遭遇したらでいいや。くらいな気持ちで
ひたすら歩き続けてました



人の流れから
ちょっと外れた道が気になって

あえてそっちの道へ・・・


すると
私の後ろから1匹の黒蝶が…
以前のブログで書きましたが、
黒蝶を見ると私は「旦那さんだ♪」と思っていて

私の横をすり抜けて
少し手前でフワフワ飛んでる

「人並外れた道に来たから
  このまま不思議な所連れてってくれるの?」

私につかず離れずの距離を保ちつつ
前方をフワフワ飛んでる黒蝶

「あきちゃん(旦那さん)
  どっか案内してくれてんの?」

ヘラヘラ笑いながら
その蝶に向かって話しかけつつ
後を追って歩き続けた


と、
前方に二股に分かれた道

「コッチだよぉ~」

そう言ってるかのように
スゥ~っと左に曲がって消えてった



その先に見えたものは・・・


赤い明かりの…
あ、あれは・・・!!







トイレ~っっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


確かに
確かに

た  し  か  にぃ~

私 トイレ行きたかった
オマケにちょっと我慢してた


こんな形で…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも

私にとっては
めちゃめちゃベストなタイミングで



なんだか やっぱり

旦那さんが連れてってくれた…

って気がするんだよなぁ~
着いた時は 
「ここかぁ~!確かに行きたかったとこだけど」って 
声出して笑っちゃったけど



気がするってことも大事だもんね



ふいに思い立って

自転車コギコギ
汗をかきかき行った明治神宮



神様の歓迎を
あちこちで感じられた



心も体も
心地のいい時間でした照れ




                風船インスタ 1日1文風船
                15日目照れ覗いてみて~音符


 
                扉を開けば何かが変わるお願い
                  ポチッとは下矢印こちら
          





みなさんの日々に
心からの笑いが
少しでも多くありますようにハート

ありがとうございます照れ