ひろみです照れ 
初めましての方は右矢印こちら🌻


ここへきて
モヤモヤ悩み始めていた今日この頃…

それは何かと言いますと。。。


私自身のブログタイトル
『介護福祉士』『介護カウンセラー』

そんな言葉を入れていました。
えっ?初めて知った…滝汗!?
そんな方もそのまま読み進めてくださいゲラゲラ


もちろん
私は正真正銘の介護福祉士ですニコニコ


ただですね、 

私の向かっている世界

私の目指している世界


それは・・・


これまでの私のように


自分を否定したり、
自分に自信がなかったり、

人を信じられなかったり、

頼れるものも
愛するものも
何も感じられなくなって…

私は独りぼっちだ

私なんて必要ない

私は生きてる意味が無い


そんな
自分を責めてばかりの
苦しく辛い思いから


今の私のように

その苦しみの世界から脱して

少しでも笑顔を取り戻して欲しい


心から笑えるようになって


自分をもっともっと好きになって欲しい



私は
できるだけたくさんの人達と関わって

少しでも 気づいて欲しい
少しでも 取り戻して欲しい


みんなの中に
必ず あるもの

誰しもが必ず持ってるもの


人はみな

どんな形で生まれてきたとしても


この世での自分の人生

しあわせに生きる権利がある


ちょっと気持ちを変えただけで
少し考え方を変えただけで

見えてくるもの
感じるもの

違う世界が出てくるはずだから


でも

苦しみや悲しみや
辛さの真っ只中にいる時…

自分の周りに
大きくて黒く分厚い壁ができて

外からのキラキラも
自分の中にあるワクワクも

全く見えなくなっていく…


だから、

そんな
私が経験した思いをしている人達に、

その思いを抱えた人達全てに、

そこから抜け出してもらいたい
もっといっぱい笑って欲しい


その想いが

できるだけ多くの人達に届いて欲しい

その気持ちをめいいっぱい込めて、

自分の向かうべき所を見直す意味も含め、


タイトルを変更しました。


これまで
【いいね】や【フォロー】
【コメント】をくださっている皆さま


タイトルは変わりましたが、
私は何も変わっていませんおねがい

反対によりパワーupして、
みんなの思いを受け取っていきますキラキラ

その思いを込めて。。。断髪ゲラゲラ!!

これからも
どうぞよろしくお願いいたしますデレデレ





どんな事でも…
塵も積もれば山となる
溜め込まないで
チョロっと吐き出してみてください照れ


今後は色々企画も考え中音符
ちょっとでも気になったら下差しポチッと  
         



みなさんの日々に
心から笑顔になれる時が
少しでも多くありますようにハート

ありがとうございます照れ