自分を変えたい


 って思いますか?



今の自分じゃない自分
違う自分になりたい

違う自分ってなんやねん!
って感じですよねデレデレ




変わることで
今とは違う人生に!

とか

全く違う世界で
イキイキ過ごせる!

とか



なんとなく
変わることということが

美徳

みたいな感じになってきて…



そうすると
変わらないというのは
ダメなのか…



私は変われない
とか
そんな風になれない
とか


そんなことないんですよね

みんな
無意識に変化してるんですもん



時代の変化や
世の中の変化に
自然と馴染んでいますものおねがい



思い出してみてください

自分の生まれた頃や
小学生の頃…


その頃と
身の回りにあるものや
利用する建物

色んな物が変化してます



でも

今の自分は
それに対応できてます



ちゃんと変わってきてますよね
慣れたというのかなゲラゲラ





今の自分に対して
不満があったり
納得いかない部分があったり…

そういう人こそ、

自分自身が動いて
変わっていった方がいい


だって
不満があるんですもの

しかも
自分自身への不満は
他の誰でもない、
自分にしか変えられない






私が目にした話で

あるカメラ会社の話がありました



富士フイルムとコダック
カメラの世界でトップだった2社


諸説あるとは思いますが…


1つは
時代の流れに乗って

カメラ以外の世界も
自ら切り開いていき
美容や医療の世界にも…


1つは
流れに乗れず
もしくは
自分達の道のみをいったのか…
詳細は分かりませんが


それぞれ
現在の状況に至るわけです






変化の中に
自分
という軸がしっかりなければ



もっといえば

変わる

のではなく


自分の中にある自分

出していくことなのかな


とも思います





だって
何も無いところからは
何も起きませんぶちゅー



もともと持ってるもの
自分の中にあるもの


そこから

違う自分

というものが
作り出せてると思います




よく

自分が変わると周りが変わる

というのを聞きます




実際 私も

ココ最近
自分自身が変わってきて、

娘の態度や
娘との関係自体

なんだか変わってきたなぁ

心地よく過ごせるなぁ


そう思うようになったんです




そして
ふと感じたことがありました


私が変わって
娘も変わったのではなく、


私が変わったから
今まで見えてなかったものを
感じられるようになり

元々娘にあったモノに
ようやく
私が気づけたのかも…




変わる
変わらない


それがいいとか悪いではなく




自分が心地よくあること

笑顔で過ごせる時間が増えること



そのことを
意識して
行動していると


自然と起こることが


自分自身の変化



変わるために
何かをするのではなく


心地よい自分を求める
自分らしく過ごすために

それを感じながら
行動しているうちに
変わっていく



変わるのが目的
ではなく




自分らしく生きるおねがい


『自分らしく』は
我儘でも
ひとりよがりでもありません


自分らしく
イキイキしている人は
周りにいる人も

楽しくなります
嬉しくなります

元気になります




ココ最近

私は
自分の可能性を
拡げてみたくなり

~ただいま模索中~

そのひとつとして

やったこともない
動画の投稿してみましたデレデレ
Facebookには投稿したんですが…
コッチにも載せちゃいますゲラゲラ


文字だけではなく
声と動く顔ウシシから
私を感じてみてください



ひゃひゃひゃひゃひゃ音符
やっちまったよぉ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ひとつ何かをやると
また違う何かを考え出す


1人では
考えも 行動も
自分の生み出すものに限りがある


でも

行動して
何かを発すると

自分の思いもしないものが
色んなところから返ってくる


それぞれの人が
それぞれの感覚で
受け取り

また新たなモノが生まれる

  

人と人との繋がり


自分と   他者と




その繋がりと
目に見えない空間の中で



受け取ったり
感じたり
気づいたりしながら



人は変化していく





自分の心に敏感に


人との繋がりを大切に
人の心にも敏感に




色んなことに気づいて
自分ことをちゃんとみて


全ての繋がり
感謝の心を忘れずに



そうしたら

気づいた時には
きっと

変化してますおねがい





ちょっと気になったら
   自己紹介覗いてみてくださいピンク音符
また違う私に出会えますゲラゲラ
                    
            日々のモヤモヤや不安…
私に吐き出してスッキリしてくださいキラキラ

                コイツどんな奴やねん?
気になった方は下差しポチッとお願いしますラブ
           

  
皆さんの日々に
心から笑える時間が
少しでも多くありますようにハート

ありがとうございます照れ