私 起業しました!!

そして成功しています流れ星







宣言してみましたちゅー




夏至。。。新月

願いが叶いやすいキラキラ



そう言われる今日という日


まだ何も始まっちゃいないですが
先に宣言しちゃいました爆笑



でも
こうして
自分の中の思いを外に出すことによって



自分の頭で認識し直す
多くの人の意識に働きかける


そんな力が更に働きますニコニコ
あっ、なんか
そういう集まりの勧誘じゃないですからねゲラゲラ






あれしたいなぁ。これやだなぁ。

人は頭で考えてると
どんどんその思いに支配されて、

気づくと
行動できなくなっている


視野の狭い考えになってしまう





よく
モヤモヤ悩んでる時に

ちょっと人に話したら
思いのほか気が楽になったり

解決策が浮かんだり

悩む程じゃなかった。と気づけたり…



そう言うことってありますよね




それもやっぱり
自分の中から外へ出した結果


もちろん
自分の中で考え決めることも大事

だけど


時々
ちょっと離れて考えてみたり

時に
外に放ってみたり…


そうすると
自分の頭の中だけで考えてる世界と
また違ったものが見えてくる

失敗になるか成功するか

やってみなきゃわからないけど


今の現状からは抜け出せる







話は戻って。。。
『宣言しました』


最近 私の考えている仕事があります


それは

介護する側される側
不安や悩み、ストレス…
色んな問題を抱えた人の

心と体

寄り添って
一緒に笑える時間と空間

そんな環境をつくって



自分のように

周りから気づかぬところで
日々苦しんでいる人達

その方達が
心から笑って過ごせる気持ちを
思い出せるようにしたい




「誰でも変われる」
「いつでも始められる」

色んな所で
ビジネスの話が飛び交っている


でも

変わりたくても
自分1人ではどうしようもない人

そこに飛び込む状態にさえなれない人



環境や逃れられない状況の中

その中で
1人で抱えて苦しんでる人達



私は
そういう人達に関わる仕事

その人達が
本来の自分の感覚を思い出し


愛ある感情を思い出せるように




介護の世界に入らなければ
見えてこなかった世界



人への感謝
全てに愛があること


そして
その中で苦しんだり悩む人々



介護職として
企業の中の一員としてでは
限られてしまう


事務的な作業や段取りより

ずっと大事な
人の心


より
そこに近づくために
新たな世界を広げたい


そのために
私は起業しますおねがい




まだまだ発展途上中ですが


ゆくゆくは



あちこちを廻って
たくさんの人と触れ合いながら
無償ボランティア活動をすること

老後の楽しみです照れ






まずは


自分の目標へむかって真顔



日々コツコツと進む




そして

ディや施設でも
コンサートを企画したりルンルン




少しずつ規模を広げて
イベントをしてみたり音符



たくさんの人達が
思いっきり笑える時間と空間をキラキラ







起業にむけての
私の宣言


はじめの一歩




これを読んでる皆さん

お願いしますおねがい
私の思い
どうか一緒に。。。
乗っかってくださいっ!!




たくさんの人に
心からの笑顔が
少しでも増えますようにハート




ありがとうございます照れ