みなさん今なにしてますか
        おいおい 突然何言ってんだ?!
                       って感じですよねデレデレ
                

           
                 今日  私はですね…
          家から自転車に乗って
      とある神社⛩に行ってきました


         もうかれこれ十数年前…

       主人が最後の入院をした時
            主人の浮腫んだ足を
      マッサージしに来てくれてた、
         針灸の資格のある弟くん


                 その弟くんが
      『お守りと病気に効くヤツ』

      そう言って持ってきてくれた

            お守りと小さなお札



              主人が旅立つ時に
       一緒に入れればよかったな

            今となってはそう思う…


              けれど  実際は
             その頃からずっと
           主人の写真等と共に
                引越しの度に
        一緒に持ち続けていました



          遡ること  2ヶ月ほど前…

               自転車に乗って
      家から井の頭公園へ行きました

                その道中・・・

           大きな鳥居の神社

     「あぁ…こんな所に神社…」
    そう思ってふとみた 神社の名前

                      ん?

           あれ?  この名前・・・


    
         あっ、あの神社


       そう。あのお守りの神社

              何気なく通った道…
             ここにあったのかぁ真顔


       そう思ったのに、
         日々の出来事の中で薄れて…


              今回の引越しの時、
                   荷造り中に 
          主人の色々とあのお守り…


                     あっ。。。


              引越し先の家から
            自転車で行ける距離


                 今度こそ 必ず
           ご挨拶とお礼に行こう


             
                          と

        こんな時期ではありますが…
                 自転車に乗って

                        神社へ

             ご挨拶とお礼をして、
      お守りと御札を納めてきました
            道中 鮮やかに咲いていた花々

           話は全然違うんですが、
         私 最近煎餅をよく食べます

         普段 全然買わないんですよ

         甘い物はたまに買いますが、
           それ以外のお菓子類は
        ほとんど買って帰りません
      (どーでもいい話なんですけどゲラゲラ


                    それが最近 
       やたらと色んなせんべいを…

                   しかも
   
     「お煎餅かってきたから
       食べたかったら食べなね」

         とか言って娘に勧めつつ、
      ほぼ自分で食べまくってるゲラゲラ



          ヤバい、ヤバいぞ私滝汗

      
               この時期で
         心穏やかに…じゃなく、
      体ふくよかに…なってしまう笑い泣き


           あははははっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

   

           笑い飛ばしたあとは、
       また別の音で笑ってください
                          


        前回にのせた
            私の子供の頃の声…

        今回もその頃のなんですが、


               私 歌ってますデレデレ
     
      『およげ!たいやきくん』
       知ってますか?子門真人さんの♪
         世代が分かりますよねぇ~ウシシ
       

        ただ歌ってるのではなく、
        「歌ったからヤダ~」と
      録音を拒否しつつ歌い続けてる
      
       それでも何度も取り直す父
     歌うだけ歌って「ヤダ~」の私
      
                 最後の最後には
   「たいやきくん♪たいやきくん♪」
                   と連呼して

                      もはや
        オリジナル
       「およげ!たいやきくん」ニヤニヤ
     
           
                以上を踏まえて…
            聞いてみてやって~音符




         
            余計なことを考えず
      ちょっとでも笑ってもらえたら

        こんな幸せなこたぁ~ない



         みんなが少しでも
    今を笑って過ごせますように照れ