昨年 5月…

1度も会ったことの無い
           にゃこ姉という女性

ふとしたきっかけから知った彼女


その彼女の
【セルフストーリオペラ】なるものが
       気になって 
                    気になって

気になってしまった私は

                  弾丸大阪デレデレ

で、
感じてみたかった彼女の存在を
実際感じに行ったのです


そして
その彼女が

      ココ最近ますます輝いてキラキラ
      動きがパワーアップしていて…


    たびたび話に登場し、
      めちゃめちゃ絶賛している
                 吉良久美子さん


私の中で
       なんとなく
    ぶっ飛んだイメージがあって
   (悪い意味じゃありませんゲラゲラ

ちょっと違う世界の感覚があって…


              でも

 なんだか

         やっぱり気になって。。。



ビジネスなんちゃらとか
ランチとか

                やっぱり
     ちょっと私は・・・ニコニコニコ


  そう思って、
       踏み込まず     踏み込めず


  だけども

         昨年からの

              『何か変えたい』

   という 異様な私の感覚が、


               ならば
           今までと違う世界に
            首を突っ込んでみようちゅー



に変わり、

         モニャモニョ悩みつつ…




 今回の
   名古屋行きに繋がったわけです照れ




 いろんな思いをワサワサと抱えて
      新幹線で向かった名古屋





普段では
なかなか入ることの無い お店



なんとなく、
遠い世界の人に会うかのような

不思議なドキドキ感。。。



       いろんな人達の話を聞いて
        今の自分に何か発見が…


  
             ここに来た時間を
      めいいっぱい楽しもぉ~爆笑ルンルン

  

 そう思いながら踏み込んだ店内

   
  
        な       の      に  !!


 
  最初…

         自己紹介で
  私の話を聞いた 久美子さんが

 めちゃめちゃ優しい眼をして

   「このセリフを繰り返して
                          言ってみて…」


            そう言って放った言葉



 それは

     文字で 自分も
            何度か目にしてきたし、


         自分の中でも
       そう思っていた言葉だった





   『今まで ずっと頑張ってきたね』


       『もう頑張らなくていいよ』




  でも


  その言葉を言った私は・・・


     いや、
         言いきれないうちに



         涙がブワッ…と溢れてきた



     自分でも
         予想もしない展開だった



 言葉を続けようとすると

          さらに心の奥から

         涙の波が押し寄せてくる…





   あれ?

           私   まだ

           終わってなかったんだ…




  なにがどうではなく、

  奥から湧いてくる涙を感じながら

             心の中でそう思った





       いろんな事があって
                   今の私がある


     いろんなことのおかげで
                  こう思える私がいる



  そう思っていた 気になっていて

  
              自分で

                自分に


  「思っていた」と思ってたこと




  なんかの歌の歌詞じゃないけど

       「その涙が答えでしょう」


          そんな  状態の私だった



                名古屋行って
          笑いまくって食事して


         そんな風に考えてた私は


   何気ない言葉を
   自分の口から改めて発し、


       自分の奥の奥の決壊が壊れた



   分かったつもりでいた

                   本当の自分




  
  今回  この時間の中で

 何人もの人の話を聞き
 それに一つ一つ答えてくれてた

       久美子さんとまにさん

2人の話はホンットわかりやすいデレデレ


  他の人の話にも
 
    うんうん頷くことばかりだった




  一緒に写真を撮った後


            自分の為に使う。。。


      「まずは携帯ケースだね」


     そう笑って言ってた久美子さん



   それもずっと気になってたけども

       なんとなく後回しだった
                         自分の事


  

  新幹線までの時間
  有効に使いましたよ~ウシシ
  
        さっそく買いましたルンルン
(普段買わない感じのヤツだけどゲラゲラ



 それでも
帰りの新幹線までまだある・・・



  名古屋城とか考えたけど、
      閉城時間が16時
            移動含めて間に合わない



    携帯で検索してたら

   駅から歩いて15分程のとこに


                【白龍神社】


       という神社があるらしい…



                日帰り名古屋


   せっかく来たなら

        いる時間満喫しよう~デレデレ



                で


  Googleマップ頼りに
  未知なる土地  名古屋を歩き


  
       神社白龍神社 無事到着~


  ご挨拶してお参りし、

       おみくじ引いて

  水琴鈴のお守り 買いました



          今の繋がりを大切にキラキラ



 そして・・・

 帰りの新幹線での満喫時間

このお弁当、
      薬味と出汁がついてて

       ひつまぶし3段階の食べ方

 ちゃんとできるようなってましたニコニコ



   
       今日の出逢いと繋がりと…
                過ごした時間

                全てに感謝爆笑ラブラブ



       みなさんの心が
               暖かくなること…
                  日々の中に
     少しでも多くありますように照れ