朝晩 
 またさらに冷え込む今日この頃…


       11月3日)  文化の日


私は 電車を乗り継ぎ・・・
     埼玉の蕨市まで行ってきました

目的は・・・

  コレっ右下矢印


ちょこちょこブログに登場してる、
短大同期で 私の大好きな人照れ

その彼女がご主人と

                     fufu 

というユニット名で活動していて…


そのコンサートがあったのですニコニコ音符


何日も前から…
気持ちはソコへ向けて、
              日々 頑張りましたわよちゅー


とはいうものの、
             開演は19時から夜の街



掃除や買い物…アレコレ済ませ、
翌日月曜の
仕事とかの色々も済ませて…


                帰ってきたら
             お風呂入って寝る

という心持ちで
              出発時間を迎え・・・
         
             
仕事の時は余裕でいても
結局バタバタになることが多いけど、


こういう日ってのは

   「あんまり早過ぎないように」

                  と思っているのに…

気づけば
    予定より早い電車に乗って…キョロキョロ



          開場18時半だから、
    18時頃着いてブラブラしてよう
    
  

そう思って出たら・・・


    さらに
     早く着いてるじゃ~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


   17時45分前には
   蕨駅のホームに降り立っていたニヤニヤ

     
     どっかで時間つぶそう…
                           と、歩き始めた


 私 1人で出歩くの好きですニコニコ

    買い物とか、ブラブラするのも…


あれは…
              私が小学生の時


その日に限って 
いつも一緒に行く友達や、
他の子達も塾や家族との用事で
         時間の合う子がいなかった…


        最終の時間に間に合わない!

                        で、

   1人でバスを乗り継ぎ、
          区民プールに行きました浮き輪


   だって  どーしても
    その日プール入りたかったの笑い泣き




そういうのはできるんですけど…

     1人で喫茶店とか飲食店とか、



      ダメなんですよねぇ・・・滝汗



なんの苦手意識なのか、

      どーしても
            なかなか1人で入れず…ニコ



             だったのですが、


この数日、
なんだかやたらと
         1人でどっか入りたくてデレデレ



 その衝動を叶えるべく、

見知らぬ土地のドトールへ…いざ



      コーヒーコーヒーを飲みながら、
          持ってる本でも読んで…


  変なワクワク感を持ちながら
              レジでやりとりし…



      やはり ちょっと小心者の私


食べようと思ったわけではなく、

お腹空いてたわけでもなく、

買う予定のなかったスィーツまで笑い泣き


 
私の迷いの溢れたトレー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

   一緒に頼んだ【カボチャのタルト】
          美味しかったザマスよ照れ



そんな貴重な体験ののち…

待ちに待った時間を
           ようやく迎えたわけですおねがい



開場へ行くと、

 私が弾丸ツアーした
大阪でのライブをした 【にゃこ姉】

  カッチョいいゆかりんがいたラブ


コンサート前に パシャリカメラ

開演前に
時間の許す限り 喋りまくった爆笑




   客席の明かりが暗くなり・・・

 うっすらと灯る
        ステージの明かりの中へ
 

         ゲンさんが現れる・・・

     ピアノ奏者であり、
   和太鼓奏者でもあるゲンさんは

   客席を包み込むような笑顔をし、

           一礼をして


            ピアノへ向かう・・・



  身体中で音楽を奏でるように

  全身で表現しながら、


      ゲンさんの指が
             鍵盤の上を踊ってく・・・


  最初に耳に入ってきた音で
         すでに 心を持っていかれた音符


会場中の空気が
ゲンさんの弾くメロディに包まれ…


           華やかな女性が登場

               きみえだ爆笑ピンク音符


  ステージに立つ きみえは…
    

  存在感があって、

                 華やかさがある・・・


 人柄溢れる優しいオーラを纏ってる

    悔しいくらい

                 本当にキレイ・・・

     
    
  きみえの歌声は

            またさらに たまらん照れ




  桐朋同期の時に

     きみえの歌が聞きたくて
 
          カラオケに行ったのは…

  
           きみえの歌声で泣くため


     と言っても  過言ではないデレデレ



そのくらい
             きみえの歌声は 心にくる

  
  
その彼女が 
      メロディに乗って  歌い始める…

       
   
        ヤバいっ滝汗滝汗滝汗


一発目の声で涙 出そう・・・笑い泣き


       グッと堪えて聴き入りながら、

  色んな思いが駆け巡るのでした照れ




  あっハッ

    こんなに褒めまくってますけど、
    きみえから何かもらってるとか…
    そんなんじゃありませんからね笑い泣き



      1時間半くらいのコンサート


きみえの歌にも、

ゲンさんの弾き語りにも、

 ボロボロと予想以上に涙を流しえーん




   ゲンさんの和太鼓に衝撃を受け…



  ピアノを弾いているゲンさんは

  それはそれは優しい顔をして、


  時に微笑んだりしながら


  優しい曲や激しい曲を
             操っているのですが…



 初めて見た

           ゲンさんの和太鼓演奏


       お腹に届く 太鼓の響き


   そして、


   バチを持って
            太鼓を打ちながら

    みるみる変わる ゲンさんの表情

              
     ゲンさんの体の芯に 
            何かが走っているような…

  スゴい目力と 身体中から溢れる気

     
         真正面をキッと見据え…

           太鼓を打ち続ける姿は、

             とっても神々しかったキラキラ




       なんてすごい2人なんだろう


  
      心から感動しているところに



   きみえは
       天然のなにかをやってくれるゲラゲラ


   これがまた、
         いいっ爆笑爆笑爆笑ルンルン




  客席には、
              老若男女・・・
          様々な方達がいらしている



      2人の
  エンターテインメントの素晴らしさ


    そして…
                  2人の  人柄  が、


  こういう

                心地よい客席 を

         作り出しているんだなぁおねがい


としみじみ思いつつ、


     雨の降り始めた蕨駅を後にして
   
   
         興奮冷めやらぬまま音譜

   我が家に到着したのであります




    本当は
  昨日の夜に書きたかったのですが、

  書き始めたら
            さらに興奮して
       眠れなくなりそうでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



   だけど、
              一夜明けて・・・

       月曜日の今日になっても
     まだまだ 興奮してるのですラブ



          お芝居やコンサートは

  その場のお客さまの
                   かもし出す空気と

  それを受けて
        演じたり、演奏したり…


     それによって
      沸き起こる その場だけの空間


            それはやっぱり

    ソコに行かなきゃ感じられない



          といいつつ、

  散々 コンサートの興奮話を
     長々書いてしまったけれど…ニヤリ


        いいモノはいい

  声出して笑いまくって、

  ボロボロと
     流れるままに涙を流して、


    い~い時間を過ごせました照れ


  また
     明日っから 頑張れるのだーウシシ




             出逢いに感謝キラキラ
   
      皆さんとの繋がりに
            心から感謝してますキラキラ

 
       
  ありがとうございます照れ