久々ですが・・・
          時は遡り…〈10月6日〉

介護研修で朝9時半から夕方6時まで
          その朝に感じた喉の違和感

      時間の経過と共に痛みが現れ

               自分の誕生日 当日
         風邪の確定した私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


        猛烈な痛みと熱を持った 喉
          ボォ~っとした頭…チーン

    喉に、鼻に、そして 咳痰に…
              変わりゆく症状・・・
  
介護研修最終日までには

              『何としても治す』

                  という気力と、

      これもる種のデトックス
                     という思い込みにやり


 研修最終日は筆記試験と実技試験


   講師の方が、

 「来週は何がなんでもみんな来て!
      みんなで一緒に終わりましょう。
 ちょっとくらい体調悪くても来て!!
                   私が守るから!
            みんなで修了しましょう!」

        スゴく熱く仰ってくれていたおねがい

 私自身
     咳がなかなか治まらないものの、

         何がなんでも出席するぞプンプン

と   その日に向けて踏ん張っていた

   
                          が、

        まさかの 休講  滝汗滝汗滝汗


  そうです…あの、
          
          台風19号 列島直撃



          共に研修を受けてきた仲間
      熱心に教え続けてくれた講師の方

   一緒に最終日を迎えると思っていた
           
   こんな形で会えなくなるなんてガーン

       色々と
           問い合わせてみましたが…
        結局 曜日や時間が合わずショボーン
 
    お世話になった講師の方へ
                 未練は残りつつ・・・

        会う必要があれば、
          いつか必ず会う時がくる

   という思いと、

     また新たに出逢うひとがいる

                              という思い。


そして何より、
   ゲホゲホ人間ゲホゲホの私は
            健康な状態に戻って
       最終日の試験を受けられるニコ

   これは・・・見方を変えると

             よかったのではデレデレ!?

そう思いなおし、
仕事に励む日々でした自転車DASH!

                
  天候悪く、
        雨降り雨続きだったためか…

  私の仕事に欠かせない、
              電動アシスト自転車
        手元のリモコンで反応せず滝汗

 電気が点いたと思うとフッと消え…アセアセ
バッテリーを改めてはめ直すと
   何回かの確率で電源がONになる笑い泣き

   いつもアシストしてくれていた
                  私の自転車は、
  ただ、ただ重たい・・・ガーン
          以前乗ってた自転車よりも、
       遥かに重く  進まない・・・えーん

電動自転車に乗りながら、
             坂道を立ち漕ぎする
        全身レインコートの私・・・ゲラゲラ
           (なんてこったい)

ハァハァ息を切らしながら、
  普段どれだけ
                この自転車に
        アシストしてもらっていたか、
    身をもって感じたのであります笑い泣き
  
       
ひたすら自転車を漕ぎながら、

   もしかしてコレは…
     風邪っぴきで体力落ちた私に、
       体力つけさせてくれてるちゅー!?

  コレまた
     良いように解釈する私ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


 このままでは仕事の効率が悪いおーっ!

       事務所に
       貸し出せる予備自転車がある自転車

というのを思い出し、
    早速 合間に連絡を入れてみた電話

        貸し出せる自転車は、
        他のヘルパーさんが利用中びっくり


     おぉ… なんてこったい・・・チーン


  と思ったところ、
              
 「今日 そんな使う必要ないので
          僕の代わりに使いますか?」


  と、めちゃくちゃ有難い提案デレデレ


  貸し出し用の事務所の自転車は、
        電動ではない普通の自転車

   事務所の方が貸してくれるのは、
           電動アシスト自転車キラキラ

    ありがたいっアップ
     ありがたすぎますお願い

 他のヘルパーさんが
 事務所の自転車を借りてなければ、

その自転車は
    私が借りるコトになっていたハズ

          私はそのまま 数日間
  その自転車を借りれることに爆笑

  
     バッテリー充電の為、
           合間ができた時には
    事務所にお邪魔して 充電・・・自転車

            充電の為だけに
      事務所に顔を出しているのに、
                みんながみんな
     本当にとっても暖かい対応で…照れ

     コーヒーや
         お菓子まで出してくれて…笑い泣き



普段は家から家への移動で
事務所に行く機会がないけれど、

   みんなステキな人達だなぁ~ラブラブ
        本当に ありがたいなぁ照れ

   と、感謝が溢れまくった時間キラキラ



ある日 ラストケアの後
          携帯に不在着信と留守電が…

    「取り寄せしていた部品が       
                     届きました…   」
             

 
  数日前、
  自転車を見てもらった自転車屋さん


      手元のリモコン部分が雨で水没汗
    取り寄せして交換
                         との事…ぼけー

 取り寄せに1週間くらいかかる…
と聞いていたのですが、  
             予想外に早い連絡ガーン

私の自転車は現在事務所の方の元自転車

          
  部分が届いたことだけでも伝えよう

 
と、 そのままスグに電話をした・・・



まだその方は事務所にいて、
私が 行くまで待ってくれると言う…

     なんてありがたいっびっくり

    お言葉に甘え、
   借りてる自転車と自分の自転車
 交換するため 事務所へ走った自転車DASH!


     事務所から自転車屋さんへは
         あの重たい自転車で移動だ…

            閉店に間に合うかな…

   辺りもこんな暗くて
   点灯しないのにどうしょう滝汗


   次々と不安要素が
         頭に浮かんでくるものの、

        足は必死にペダルを漕ぎ

  気持ちは
              自転車がなおる
        という思いでいっぱいだった

  貸してくれた方に 深~くお礼をし、

 「全く
  復活する気配ありませんでしたよ」

    と 言われた私の自転車


          もしかして・・・
                

そんな思いで
  いったんバッテリーを外し、
              再び 付け直してみた…

             なんてことポーンハッ

全く反応なくなってた 
         私の電動アシスト自転車


その瞬間に
       なぜか 電源がONになり、 
             おまけに 
  ライトも点いたじゃありませんかびっくり

     1人夜道で興奮しまくる中、

  このタイミングを逃してなるか!


        最高のタイミングに 
        電源の入った自転車に乗り、

私は
 自転車屋さんに向かったのです自転車DASH!


        自転車屋さんに到着すると、


以前対応してくれた方が顔を見るなり
笑顔で

           スグできますからね。と…

 その言葉を聞いたかのように・・・


     乗ってきた私の自転車は
     フッと電気が消え 電源も落ち…


再び ボタンを押しても
全く反応もしなくなりました


       私の心の中は
           興奮しまくりですちゅー笑い泣き

  
 この数週間・・・

         自分の体の不調も含め、
     本当に色んなことがあって…
          色んな思いを 経験し、

      たくさんの人に助けられて、

      たくさんの人に
    感謝することがいっぱいあって
      
     心からありがとう
        感謝だらけの日々
                                           ですおねがい


             日々に感謝照れキラキラ

        みなさんとの繋がりに感謝ラブラブ


          めちゃめちゃ長い話、
      最後までお付き合いくださって
      本当にありがとうございます照れ

  
      みなさまに
             心から笑える時が
       ひとときでもありますようにおねがい